• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

札幌のひでポンの"ひでポン号" [ダイハツ ミラジーノ]

第8回MGFC全国オフレポ(その9)

投稿日 : 2010年10月30日
1
参加車両のご紹介の続き、幹事団コーナーです。

こちらは、皆様ご存じ、みんカラでもお馴染の
まりりん(じーのまま)さんです。

今回も(クラリオンガールとして?)MGFCの宣伝広報など
活躍しておられます。オフ当日もパンフレットをお渡し
したり、参加者の皆さまとお話したりと大忙しでした。

さて、まりりん号ですが、可愛さとオリジナルの6連フォグ、
これまたオリジナルの某タイヤメーカーのロゴ入りシェード
などインパクト満点で、かわカッコいいですね。
2
こちらは、まりりん号のパーツショットです。

純正OPのめったに見ないチェックのサイドや
ボンネットストライプを初めとして、リヤには
やはりチェックのマッドガードを装着。
ラリーのレースにも出れそうな勢いです。

もちろん6連フォグやサンシェードは公道も走れるように
取り外し可能になっております。
(こってますよね。素晴らしいです。)
3
こちらは、関東の世話人、まうす(鼠君)さんです。

日本各地のオフ会に足を運んだりとMGFCの中でも
とても顔が広く、独特のトークが面白い有名人です。
今回のオフでも司会進行を務めていらっしゃいました。

まうす号ですが、珍しい○スポーツのボンネットや、フォグレス
のダクト、あえて細い145のタイヤを逆引っ張りにして
装着するなど面白い仕様になっておりました。
4
こちらは、かずぅさん。

今回のオフでは、各車両の展示場所案内など、世話人役として
活躍されおりました。

こちらのジーノはルーフとボディーの逆センターストライプ
が個性的で、ルーフはカッティングシートではなく
塗装で仕上げていらっしゃいます。
今回はオフセットの決まった、オシャレなフィンタイプ
ホイールとダクトが変わっておりました。
5
こちらは、今回のオフの仕掛け人のまじょるかさんです。

クラリオンの社員さんで、前々回同様、まじょさんが
いらっしゃらなかったら今回のオフもあり得ませんでした。
今回は総合管理人の爆さんとアイデアや、オフ運営に
あたり、大変ご活躍頂き楽しいオフとなりました。

さて、まじょ号ですが、アルミが個性的なスズキKeiのOP
に変更され、ボンネットダクトなどとても端正なジーノにも
遊び心があってカッコ面白い仕様になっております。
6
こちらは、まじょさんのパーツ類です。

見た目も楽しいオリジナルのダクト(何の流用でしょう?)
や、ボディ同色のエアロウインカー、リヤバンパーにも
面白いダクトもどき?(アンプか何かのでしょうか?)が
さりげなく装着されておりました。
それにしてもホントかっこいい弄りで、センスいいですね☆☆☆
7
さてここで、今回オフ会場をご提供頂いた
クラリオン本社のエントランスをご紹介です。

本社屋の入り口にはMGFCロゴのポスターと
奥にも今回のオフポスターが貼られておりました。

自動ドアが開くとクラリオン製品がパンフレットと
ともに展示されておりました。
8
入口から、エントランスホールに入ると
暑い中、参加の皆様が休憩できるように、
多くのテーブルと椅子があり、エアコンも
ばっちり効いておりました。
当日は30℃近くあり、ホールの中はかなり快適でした。
(ご配慮頂きありがとうございます。)
また今回はオフレポのネット中継もされており、その模様も
映っていたようです。(凄いですねー!)

さて、また参加車両のご紹介に続きます~
(今回の目玉のビックリジーノの登場ですよ。)
お楽しみに~ ☆

イイね!0件




タグ

関連リンク

この記事へのコメント

2010/11/06 20:32:31
お邪魔します♪

MGFCのオフ会…是非参加したかったのですが、生憎の仕事で行けませんでしたが、楽しそう&色々なジーノが観れて羨ましく思います(=^▽^=)


実はMGFCの当日、たまたま夜間に東名高速を走っていた所、緑のストライプの入ったかなり綺麗なジーノが走っていてMGFCのステッカーを貼られていたので「まさか…」と思っていたのですが、写真を拝見して「かずぅ」さんのジーノだと分かりました(笑)


勝手に?暫く併走させて頂きながら拝見させて頂きましたがちょっとオフ会のおすそ分けをさせて頂きました(//▽//)



↑変な奴と思われたかも知れませんが(^_^;)



写真の数々を拝見しながら、次こそは参加したい!

と、楽しませて頂いてますm(_ _)m
コメントへの返答
2010/11/08 08:08:42
コメありがとうございます。

ご参加できなかった皆様にも
雰意気が伝わるようにと
オフレポをUPしてみました。

今回はちょっとタブーの顔入り
(モザイクはかけておりますが)
で、これからMGFCオフに参加
してみたいという方にも
こういう方達が参加して
盛り上げていらっしゃるという
広宣の意味も多少入っております。

ぐっさんさんもジーノも個性が豊かで
楽しい仕様ですので、オフ会にも
ぜひご参加頂ければと思います。
(メンバーさん面白い方達ばかり
ですので) (^^)/
2010/11/12 23:26:35
今年も綺麗に撮っていただきありがとうございました♪
何度見ても楽しい全国オフ(*^^)
また来年も一緒に楽しみましょう~(#^.^#)
コメントへの返答
2010/11/15 19:02:27
コメありがとうございます。

画像ですが、お借りしたものや
いいなぁと思うモノのを合わせて
編集してUPしてみました。

ほんとまりりん号はお目立ち度
満点でした~☆

関東のオフ画像楽しみにしております。

またお逢いできたらいいですね♪

注目のオークション

 

おすすめアイテム

 

プロフィール

札幌のひでポンと申します。仕事柄、 車弄りが大好きで、低コスト、 オリジナリティーを目指して、日々構想を 練っています。好きな言葉はDIY、 100円シ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

ダイハツ・ミラ・ジーノ・シュミレーション・プロジェクト 
カテゴリ:ジーノ関連
2014/12/09 20:54:51
 
D sport 
カテゴリ:ダイハツ関連
2007/08/02 00:34:12
 
MINILITE ミニライト 
カテゴリ:ジーノ関連
2007/08/02 00:29:17
 

お友達

ミラジーノのオーナーの皆様宜しく
お願いします。
特に北海道道内の方でMGFCの
北海道支部を盛り上げて
ゆきたいので、ぜひお友達に
なってくださいませ。
136 人のお友達がいます
CRIMSONCRIMSON * 乂和乂乂和乂 *
BC(BENZY COBAIN)BC(BENZY COBAIN) * かえるGOかえるGO *
×スライム×&スラジーノ×スライム×&スラジーノ ChildstoneChildstone

ファン

90 人のファンがいます

愛車一覧

ダイハツ ミラジーノ ひでポン号 (ダイハツ ミラジーノ)
ミラジーノをこよなく愛する札幌のひでポンです。 暇際あれば、ちょこちょこ小改造をしており ...
ホンダ ジョルノ ジョルポン号 (ホンダ ジョルノ)
新しい相棒、ジョルポン号です。 2ストのDXというモデルです。 普段の下駄がわりに、通勤 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.