• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年08月07日

まきまき

今日はラインの巻き換えをしました。

海釣りには必須のラインリサイクラー。
塩がついたラインを空スプールに巻き取って
水に浸けて塩抜きをします。
サボるとリールのスプールが腐食しちゃいます。


でも今日は塩抜きではなくて巻き換え。
すべてのリールからラインを巻き取りました。

左からシーバス用のスピニング「'98アルテグラ」に巻いていた16lb。
遠投用スピニング「スイングキャスト」に巻いていたPE2.5号を75m拝借。
新品のライン6lb。
チヌのふかせ用のスピニング「ツインパワー」に巻いていた2号。


さて,まき直しです。
'98アルテグラにはヘビーカバーのフロッグゲーム用としてPE2.5号。
ツインパワーにはフィネス用に新品ライン6lb。
スコーピオンDCには16lbが巻いてあるので・・・
これでバス釣りALL OKです。

ああ・・・海が遠くなっていく・・・。
ブログ一覧 | その他の話題 | 趣味
Posted at 2011/08/07 00:08:54

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2011/08/07 20:54:22
2週間、朝晩バス釣り三昧なわけですね!
よい釣り場を開拓しましたら、
ぜひご一緒させてくださいね~!

サイズ最高記録を更新したいです!
(行けるかな…汗
コメントへの返答
2011/08/09 19:26:38
今日はいつもの池が大減水でした。

息子はミミズでギルやバスの子を釣っているのですが,パパには辛い釣行となりました。

本気で新たな釣り場を探さないといけないですねぇ。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

三十路も折り返しを迎えたふつーのおっさんです。 最近,青春時代を思い出してギターにハマってます。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

こまいぬの独り言(Blog) 
カテゴリ:個人サイト
2009/05/12 18:29:16
 
YouTube 
カテゴリ:個人サイト
2009/05/12 18:27:29
 
NINJA TOOLS 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2007/08/15 11:25:48
 

お友達

お気軽にお誘いくださいね~
25 人のお友達がいます
Mickey@ACR50WMickey@ACR50W * ROJAMROJAMみんカラ公認
ひろっち@310GFひろっち@310GF ブルマウブルマウ
E-LIFEE-LIFE 翔羚凱翔羚凱

ファン

3 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ エスティマ トヨタ エスティマ
ACR30から乗り換えました。2007年6月納車でギリギリ小変更前でした。
トヨタ エスティマ トヨタ エスティマ
130,000km走行でGSR50に乗り換えました。思い出深い車です。
三菱 GTO 三菱 GTO
嫁さんの愛車,3代目MRです。ツインターボの6速MTです。
トヨタ ブレビス トヨタ ブレビス
父親の車です。2.5lの直噴6気筒エンジンが載っています。残念ながら2007年をもって生 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.