• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

BAN@COLTEVOのブログ一覧

2010年06月27日 イイね!

明日は宝塚記念です♪

明日は夏の祭典グランプリ【宝塚記念】が行われます。


昨年のグランプリを連覇したドリームジャーニー
ドバイGⅠ2着、牡馬相手でもひけを取らない牝馬ブエナビスタ
春天を制し、勢いに乗るジャガーメイル

昨年の有馬記念の1・2着馬が揃ってまた出走。
ドリジャVSブエナの末脚勝負がまた見れる!!
と思いきや、土曜日の阪神は始終雨・・・。しかも明日の明け方まで続くよう。
しかも明日は晴れ間も少なく、馬場回復は遅く、良馬場での競馬は到底見込めません。
重馬場でのレースになりそうです・・・。

先週のマーメイドSは、ハンデ戦の影響もあるでしょうが、前々で流れに乗った馬の行った行ったで決着。
開幕したばかりの競馬場で、なおかつ重馬場・・・。差し・追い込み馬には辛いレースになるかも?

ということで、あまり真剣に予想はしませんのであしからず。
気になる馬を数頭挙げます。これらの馬をワイドあたりで買う予定です。


アーネストリー・・・前走金鯱賞勝ち後、買うと決めていました。阪神・京都では3着内を外していない堅実派。重賞連勝の勢いに乗ってGⅠ制覇を期待♪

ネヴァブション・・・前走海外GⅠでは逃げて僅差4着に好走。輸送が苦手な馬が海外で結果を出した。芝2200mはAJCC連覇がある得意距離。馬場を味方に、自慢の粘りで一発に期待♪

ナムラクレセント・・・道中の折り合い次第なのがたまに傷だが、今回は逃げを打つ可能性も?重馬場で結果を出しているし、昨年夏、58.5kgを背負っての5馬身差の逃げ切り勝ちあり。ハマれば頭は無くとも2・3着は無いかな♪

ロジユニヴァース・・・不良馬場のダービー勝ち馬。イマイチ順調さに欠けるが、こういう馬場は出走馬中一番向いているのでは?と思い急浮上。ハイペースにならなければ・・・という条件付で♪

ジャガーメイル・・・重~不良馬場は【1200】と連対率100%と得意。春天勝ち馬が宝塚記念も勝つパターンが多いので、ここでも大崩れはしないだろうと思う。しかし、騎手が調教で意味深な発言をしていたとか・・・。阪神コースも初ですし、喜んでは買い辛いですが、馬場適正から買って損はしない気はします♪


ブエナビスタはコース適正・距離等は問題ないと思いますが、馬場適性に?が付くので切ります。
そもそもこういう馬は自分には合わないので買いませんw

ドリームジャーニーは完全に馬場で切り。枠順もいいですし、良馬場だったら・・・。
急激なハイペースにでもなればグランプリ3連覇もあるかもしれませんがw


しかし明日の勝負レースは、函館日刊スポーツ杯です♪
それと、帝王賞を頑張りますw
Posted at 2010/06/27 00:33:26 | 競馬 | 日記
2010年06月04日 イイね!

明後日は安田記念です♪

明後日は古馬マイル王決定戦【安田記念】が行われます。

今年は香港馬が3頭出走します。
どれもレイティングでは上位にいる馬なので、ハイレベルなレースが期待出来そうです♪



さて、【安田記念】は明後日の日曜日に行われるのですが、今回はいつもの前日予想ではありません。

なぜ??


というのも、一週前の出走登録馬発表の時点で買う馬を決めていたからですw
というか、マイラーズC終了時点でほぼ買う馬は決まってました。

その馬は・・・
リーチザクラウン・トライアンフマーチ・ショウワモダン
の3頭です。

リーチザクラウン・・・昨年のクラシック出走時からずっと『マイルを使え!安田記念に出たら買う!!』と思っていました。そう思っていた馬がマイラーズCを勝ち、思った通り安田記念に出走してきたのなら買わないと♪

トライアンフマーチ・・・昨年のキャピタルSを勝ったときに『安田記念に出てきたら穴で』と思っていたら、この馬もマイラーズC2着で賞金を稼いで出走。買うっきゃない♪

ショウワモダン・・・3歳時から応援し、今年初重賞制覇。今年【中山記念】【ダービー卿CT】【メイS】と馬券を獲らせてもらっているので、応援も兼ねて買います♪

しかし今日枠順が確定し、リーチザクラウンは最内枠・・・。
内で揉まれないか心配・・・。思い切った逃げを希望します♪
しかし東京マイルは逃げ馬が不振なようで・・・。

トライアンフマーチも重賞未勝利なのが心配・・・。
ショウワモダンは前走を59kgで勝った反動が心配・・・。

と不安点がありますが、応援している馬達が走るので、今回は馬券はそっちのけwww
雨が降ったらショウワモダンは鉄板だ!!と思っていたら、ばっちり晴れ予報・・・。


他では、マイネルファルケとキャプテントゥーレも気になってます。
香港馬3頭は・・・思い切って切ってしまうのも手かもしれませんね♪

とりあえずリーチ・マーチ・モダンの3頭で勝負します♪
明日の前日予想はしませんので、あしからずw
Posted at 2010/06/04 23:17:15 | 競馬 | 日記
2010年05月29日 イイね!

明日は日本ダービーです♪

明日は3歳馬の頂点を決める1戦【日本ダービー】です。


皐月賞馬で重賞3連勝中のヴィクトワールピサ
青葉賞勝ち馬で4戦無敗のペルーサ
2歳チャンプのローズキングダム
超の付く良血馬のルーラーシップにトゥザグローリー

などなど好メンバーがそろった今年の【日本ダービー】
変則2冠を狙っていたダノンシャンティの骨折回避が悔やまれますが、それでもどの馬が勝ってもおかしくないレースになりそうです。


意外なのが、前売り1番人気がGⅠ馬ではなく、前哨戦の青葉賞勝ち馬ペルーサだということ。
確かに青葉賞の勝ちっぷりは目を見張るものがありましたが、『青葉賞勝ち馬は2着まで』というジンクスが気になるところです。
父のゼンノロブロイもダービー2着でしたし・・・。
そろそろこのジンクスを破る馬が出てきてもいい頃だとは思いますが。

前売り2番人気は皐月賞馬ヴィクトワールピサです。
さすがというか、やっぱりというか・・・。人気になって当たり前ですね。
やはり東京コース未経験というのが嫌われているのでしょうか?
3番人気のヒルノダムールでも1回走っているわけですし・・・。
ラジニケ→弥生賞→皐月賞と王道路線を連勝している馬ですし、難なく勝ってしまっても・・・。


さて、予想を・・・と思いましたが、明日の東京近辺の天気が微妙なようで・・・。

前もっての予想は控えたいと思います。

パンパンの良馬場だったらローズキングダムの直線一気に期待していたのですが。

馬場が渋るようならやっぱりヴィクトワールピサかな?良馬場だったら切るつもりですがw
皐月賞勝った時点ではダービーでは買わない予定でしたが・・・。

ペルーサの3着内は外さないだろうと思います。

穴なら、前哨戦勝っているのに人気薄のゲシュタルトかな?

良馬場だったらルーラーシップもいいかな?
ある新聞で、プリンシパルSで乗った横山典騎手が『無駄にトビが大きい馬』とコメントしていたので、渋った馬場だったら切りで、良馬場なら面白いかも。

馬場が渋るようなら、父父キングマンボのエイシンフラッシュにもう一発期待してもいいかも♪


う~ん・・・直前まで悩みそうです・・・。
3着あたりに、二桁人気馬が突っ込んでくることも少なくないレースなので、3着には思い切った人気薄を買ってみても面白いかも♪
それをやってくれそうなのがゲシュタルトかなw



ちなみに明日の東京最終レースに目黒記念が組まれているので、ダービーで馬場状態を確認してこっちを当てにいくのもいいかもしれませんね♪
Posted at 2010/05/29 20:22:24 | 競馬 | 日記
2010年05月22日 イイね!

明日はオークスです♪

明日は3歳牝馬クラシック第2戦【優駿牝馬(オークス)】です。


天気もなんだか怪しいみたいで・・・。

雨が降っても前有利は変わらないでもらいたいw


ということで、前有利だと願って・・・

◎オウケンサクラ
○アグネスワルツ
▲コスモネモシン

ちなみにコスモネモシンは、フェアリーS勝った時点でオークスで買おうと思っていたので♪

以上のワイドで勝負!!
Posted at 2010/05/22 23:32:42 | 競馬 | 日記
2010年05月15日 イイね!

明日はヴィクトリアマイルです♪

明日は、2強対決濃厚な古馬マイル女王決定戦【ヴィクトリアマイル】


3歳牝馬2冠・ドバイシーマC2着のブエナビスタ

秋華賞・ドバイ前哨戦勝ちのあるレッドディザイア

両馬とも久々のマイル戦に戸惑いは無いだろうか・・・。


といっても、どちらもコケることは考えづらいですが・・・。

今週も東京の馬場はかなりいいようで、京王杯SCでレコードが出ました。
後ろから競馬をするレッドディザイアには少々厳しいような気もしますが、海外で重賞を勝っているので力の違いでねじ伏せる可能性も?


長くなりましたが、2強で喜んで買えるのはブエナビスタの方だと思います。
前々で競馬が出来る馬ですし、何せ天皇賞馬(ジャガーメイル)に勝ってるんですからw

相手はやや穴狙いということで、ウエディングフジコとブラボーデイジーに期待。
特に逃げたい馬もいないようなので、スローの前残りを期待して♪

最内のベストロケーションも気になりましたが、マイルでの持ち時計がやや遅めなので、今の東京では厳しいかなと。

◎ブエナビスタ
○ウエディングフジコ
▲ブラボーデイジー

ってな感じで♪
馬券はもちろんワイドで無難に勝負しますw
Posted at 2010/05/15 22:30:19 | 競馬 | 日記

プロフィール

「おろろ?」
何シテル?   05/28 19:03
ekスポーツ(NA仕様)に乗っています。 過去は振り返ってはいけないのです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

目指せ!!一流馬主への道 ~弱小馬主競伝日記~ 
カテゴリ:裏ブログ
2011/05/28 18:36:52
 
RT KULBIT 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2007/08/05 21:35:53
 

お友達

この中に人はいません。

それでもよければ。
26 人のお友達がいます
しげ,しげ, * 龍聖龍聖
凪@BE5凪@BE5 とす@閉店中とす@閉店中
ohkohk サイサイ

愛車一覧

三菱 eKスポーツ 三菱 eKスポーツ
ノンターボ・街乗り仕様
三菱 トッポBJ 三菱 トッポBJ
初めて乗った車がここのトッポです。わずか2年で手放してしまいましたが、室内空間が広くて運 ...
三菱 ランサーエボリューション 三菱 ランサーエボリューション
エボⅤでした。
三菱 コルトラリーアートバージョンR 三菱 コルトラリーアートバージョンR
コルトRALLIART Version-Rでした。

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.