• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

327(ミツナリ)のブログ一覧

2017年07月16日 イイね!

夏休み日記的な

夏休み日記的な暑いですね。
なんかクルマも人も壊れそうで、昼間外出する気になりませんな。

そんな土曜日、夜のお誘いがあって行って来ました。
上郷SA。
某O氏のE46M3納車お披露目と、某ひとしーのP997お披露目、本人曰くオマケだそうな。
なんか久々な夜会でした。


とうとうサンロクからヨンロクへ。
色々ありましけど、これから楽しみですね!


本日の主役 おめでとうございます!



お久しぶりな方々 綺麗に乗ってますねえ





インディビジュアルな方 ラグナセカかっこいい!





青い軍団




のんびりクルマを見て、マッタリ過ごした後、
残念ながら仕事を残していたので先にお暇いたしました。
夏休みの宿題を残した小学生のような心境の無能リーマンの悲哀・・・



そして今日は庭の山椒の木でアゲハの羽化を目撃。
甥っ子大喜び(笑)



自由研究ですかね^^ 子供の頃は3世代くらい続けて育てたっけ



放っておくと引くくらい増殖するイタリアンパセリにもキアゲハの幼虫がいて
適度に間引きしてくれて助かってたり(笑)


モソモソ葉っぱ食べる姿が意外とカワイイ イモムシ嫌いな人ごめんなさい



そんなこんなで「ぼくのなつやすみ」的な土日でしたとさ。

お会いした皆さん、ありがとうございました。
楽しかったです。
またよろしくお願いします!
Posted at 2017/07/16 21:37:23 | コメント(0) | トラックバック(0) | M3 | 日記
2017年07月08日 イイね!

体調維持

体調維持暑いですね。
人にもクルマにも厳しい夏。
体調管理は大事なものですな。

てな訳で関西方面に出かけてきました。
Glück-RacingもとかたさんのところでEg、MT、デフの
油脂類交換3点セットです。 







さて久々の西行き。このルート好きなんですよね。
伊勢湾岸、新東名、京滋バイパス。


伊勢湾岸の橋①


伊勢湾岸の橋②


まったり新名神


新名神の橋③ 個性的な橋多いですね、伊勢湾岸や新名神



景色良いし山あり橋ありクネクネありで適度な距離と時間。
唯一の難点は東名阪のボトルネックですが、
伊勢湾岸と新名神が直通する約2年後が楽しみですね。



オイルはリキモリ いいですねえ



そんなこんなで到着、完了。

秋の車検に備えて気になる箇所を診ていただきましたが、ひとまず調子は良さそうです。
デフシールやってあとはパワーアップ的なナニをしてもらおうかなと^^



何気に3世代揃ったM3




夜のナガシマ綺麗ですなー


その後やってきたE92の方々を交えて何だかんだしてたら夜になってたり。
そんな楽しい休日でしたとさ。

もとかたさん、暑いし忙しい中お世話になりました。
お会いしたみなさん、ありがとうございました。


E36、まだまだイケそうです。
Posted at 2017/07/09 22:22:29 | コメント(1) | トラックバック(0) | M3 | 日記
2017年07月02日 イイね!

お土産を買いに?

お土産を買いに?梅雨の合間の曇りな日曜日。
最近細々やることあってM3乗れてないなあとふと思い立ち、フラッと放浪。

渋滞を避けつつ適度に回したかったので
とりあえず走りながらルートを考える。




行き着いたのがR248→R23→オレンジロード→
音羽蒲郡IC→東名→豊田東JCT→新東名→岡崎東IC→R1なルート。


8の字なルートですな



高速もあり


のどかな田園あり



SSなターマックルートあり



で、途中休憩で寄った岡崎SA。

自転車乗りも訪れるSA



お土産売り場で何気なく衝動買いしてしまったのが↓


静岡の名物「こっこ」に桑名の名物「安永餅」



愛知県から一歩も出てないのに(笑)

そういえば最近はこういうのあちこちでありますよね。
新名神の土山SAだと滋賀、三重、京都、奈良、大坂、福井、愛知辺りのお土産コーナーがあるし。
いろいろ便利だけどどこ行ってきたん?てな感じだったり(笑)


てな訳で、久々に楽しく走ってきましたとさ。
近いうちに油脂類を交換しに関西に遊びに行きたいなと思ってます。
Posted at 2017/07/02 16:19:08 | コメント(2) | トラックバック(0) | M3 | 日記
2017年06月19日 イイね!

青いイナズマ

青いイナズマ先週のとある火曜日のこと。
ひとしーから連絡が。

ひ「土曜日何してる?」
ミ「予定入ってる」
ひ「日曜日は?」
ミ「空いてるよ。何かあるん?」
ひ「埼玉行こうと思って」
ミ「埼玉!?日帰り?(笑)」

てな訳で行って来ました。埼玉県入間市。
8年ぶりのアウトグランツさん。
アルピナがいっぱいで眼の保養になりました。


本人が既にアップしてるのですが、バリもん997素晴らしい。
青いの珍しいねえ。


なんかアイツのクルマは3台連続で買う瞬間に立ち会ってるんですが(笑)
何はともあれニューマシン導入おめでとう!


Posted at 2017/06/19 22:36:55 | コメント(1) | トラックバック(0) | 雑記 | 日記
2017年04月29日 イイね!

引きこもり脱出

引きこもり脱出なんか1年以上たってますね。

足車でのもらい事故で身体あちこち痛めたり、
繁忙期やらなんやかんやあったりと、
せっかくのお誘いにも参加できなかったり。
気が付けば、すっかり引きこもり状態に。

世間はGWらしいですね(白目)



そんなこんなで、久々に都合がついて車の集い。

ひとしーがスタッドレス用のホイールを物色してるらしい。
で、手持ちのBBS18インチを試し履きさせてくれとのこと。


久々に日の目を見るDTMカッコイイ・・・


ちなみにタイヤはNITTO INVO、ランボとかよく履いてましたね



ひとしー号はキャリパーでかいの着いてるから逃げられるホイールじゃないとアカンもんな。
てな訳で早速装着。

フロントはいい感じ。


正統派独逸車っぽい佇まい


で、リアは・・・


衝撃画像


テンパータイヤみたい(笑)

ちなみに自分のクルマだとこんな感じ。


嗚呼カッコイイ


あらためてE36のコンパクトさを実感しましたねえ。
でもE46のフェンダーもかっこいいね。
両方欲しいわ。

てな訳で、久々にクルマの休日を満喫できましたとさ。

次はいつかねえ。
5月は決算集中月間か・・・
Posted at 2017/04/29 18:21:30 | コメント(1) | トラックバック(0) | M3 | 日記

プロフィール

「[整備] #M3クーペ ウィンカーリレー(ハザード ライト トランスミッター) http://minkara.carview.co.jp/userid/309595/car/484563/4342247/note.aspx
何シテル?   07/16 22:00
周囲の生暖かい目に日々救われてます。 人に恵まれているなあと。 何かを返せれば良いんですが。ネタとか。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

ブログカテゴリー

ファン

8 人のファンがいます

愛車一覧

BMW M3 クーペ BMW M3 クーペ
歴代で外見が一番普通なM3です。 これでE36は5台目、M3は3台目。 やっぱりE36好 ...
BMW M3 クーペ BMW M3 クーペ
歴代で外見が一番普通なM3です。 E36は3台連続、M3は2台目。 これじゃE36好きと ...
BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
前愛車です。 仲間内で所有が移り変わってますw MTに換装、クラッチはOS、デフはKA ...
BMW M3 クーペ BMW M3 クーペ
初めてのBMWでした。'93初期欧州並行物。 そのせいかオンボードコンピュータ(18ボ ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.