• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年03月21日

一つプラス、一つマイナス

一つプラス、一つマイナス 浮かれ気分で窓全開なドライブだったのは春の陽気の中せいか脚を換えてご機嫌だったせいか。そんなとある土曜日、いつものお店を出てR23を走ってたんですよ、ええ。

そしてR23を降り、窓を閉める。すると、「ブチッ」

ん?何か踏んだ?特に気にも留めず、駐車場に車を止め、荷物を取るため助手席ドアを開けようとしたら・・・開かない。何か引っかかってる・・・って、ギャー!!

ガラスが窓枠のゴム突き破ってました(TT)
あれってものすごく高くなかったっけ?脚に全力で行っちゃったばかりだからお小遣いなぞない(キリッ
あ、そういえばお店に部品取り車があった!!さっそく電話。処分済みでした・・・。

まああれですね。某isマスター様ほどではないけれど、何かを得れば何か代償を伴う法則のようなもので、それが大きいほど代償も大きい・・・かどうかは分からんけど、そんな感じですな。

車検で預けようとしたらパンクしてたり、タイヤ換えたらフェンダーに当たってハンマーでガンガンたたく羽目になったり、バッテリーを交換しようとしたら設置部がサビサビになってたり、アッパーマウントを換えようとしたら気づいたら脚をオーダーしてたり(あ、これは良いことじゃん)、脚交換で預けようとしたらパンクしてたり、てか半年で2回パンクってなんだよ一体。

てな訳で、ひとまず接着剤で応急処置です。恐る恐る窓を上下してみたところ何とか開閉できたけど、しばらく助手席窓は封印ですね。破れたら自転車修理セットでさらに延命措置しつつ、お店に部品取りが入るのを待とうかな~と。

いつ来るのかな・・・。
ブログ一覧 | M3 | 日記
Posted at 2010/03/22 14:35:47

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

結婚記念日&誕生日・・・
シュールさん

稚内から帰還…疲れた…
nobunobu33さん

現車確認ナシ。実際にバイクを見ない ...
エイジングさん

250414活動報告^_^
b_bshuichiさん

「暗車注意」(⌒‐⌒)
lb5/////。さん

2代目の蝋梅(ロウバイ)
ヒデノリさん

この記事へのコメント

2010年3月22日 16:03
327さん、こんにちは。

処分した後になってはじめて、部品取り車のありがたみがよくわかりますよね~。

私も、1週間の差で、逃しました(^0^)
コメントへの返答
2010年3月22日 16:50
こんにちは。

失って初めて気づく・・・人生に通じるような。なんか深~いですよねえ。

また部品取り情報ありましたら教えてください(^^)
2010年3月23日 7:47
そ~そ~、世の中バランス良くできてんだよね~
消耗と消費と浪費とが…(笑)

コメントへの返答
2010年3月23日 21:26
妄想と空想と幻想のバランスですな。
質量保存の法則とかねw

プロフィール

周囲の生暖かい目に日々救われてます。 人に恵まれているなあと。 何かを返せれば良いんですが。ネタとか。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

サイドウインドウモール・ワイパーアーム塗装 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/03/11 15:57:38
オンボードコンピューター交換(8→18ボタン) その1(本体交換) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/01/23 12:32:41

愛車一覧

BMW M3 クーペ BMW M3 クーペ
歴代で外見が一番普通なM3です。 これでE36は5台目、M3は3台目。 やっぱりE36好 ...
BMW M3 クーペ BMW M3 クーペ
初めてのBMWでした。'93初期欧州並行物。 そのせいかオンボードコンピュータ(18ボ ...
BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
前愛車です。 仲間内で所有が移り変わってますw MTに換装、クラッチはOS、デフはKA ...
BMW M3 クーペ BMW M3 クーペ
歴代で外見が一番普通なM3です。 E36は3台連続、M3は2台目。 これじゃE36好きと ...

過去のブログ

2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation