• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年06月16日

ライトオートスイッチ

先日、富山に行った時に走行中に実験をして始めて知りました。
北陸道はトンネルが多いのでライトのスイッチをいろいろいじってました。

ライトスイッチautoの時
暗いところに行くとライトが自動で点灯しますよね

その時フォグのスイッチを入れると、一度消えても
次回に点灯する時にフォグも一緒に点灯するんですね

①テスト
トンネルに入る:ライトが点灯
トンネルを出る:ライト消える
②テスト
トンネルに入る:ライトが点灯
        フォグのスイッチオン
トンネルを出る:ライト消える・フォグ消灯
トンネルに入る:ライトが点灯・フォグも点灯

でも、アップビームは保持しないようですね

こうなることは知りませんでした。

知ってました?
σ(^_^;)は、今年に入ってフォグを付けたので。
でも、マニュアルには書いてませんよね

ブログ一覧 | D5 | クルマ
Posted at 2008/06/16 22:16:44

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2008/06/16 22:20:43
えええええええっ!!

そうなんですか??

おいらのは点かないような気がしましたが・・・・^^;

新しくなって何か裏技的に点くようになったのかな??

それとも・・・おいらの壊れてる・・・・(涙)
コメントへの返答
2008/06/16 22:29:30
土曜日に実験したので
確かだと思いますよ。

ちなみに去年の7月購入ですから
そんなに違わないと思います。

やってみて下さい。
2008/06/16 22:32:07
あぁぁぁぁぁぁ~っ!

そうなんですかっ?


全然、今まで気がつきませんでしたよ( ̄▽ ̄;)

ライトは消える事だけは知っていたのですが…


ありがとうございます!
試してみます!


って、言っても原油高のため遠出ができないので、トンネルが回りにありません_| ̄l○


試すのは…いつになることやら…(-_-;)
コメントへの返答
2008/06/16 22:58:33
夜センサーに懐中電灯で当てたり消したりで出来ると思います。

あっ逆も有りますね
昼間センサーを暗くする

でも、センサーの場所は??
怪しいのは日射センサーかなセンタースピーカーの前の
2008/06/16 22:45:05
え!*?フォグも連動してるの?????????今度、試します。。
コメントへの返答
2008/06/16 22:51:59
ぜひ試して下さい

2008/06/16 22:59:24
どもども♪
私も最近気が付きました(苦笑)

キーをオフにすると
ヘッドだけに戻ってしまいますよね。

オートでずっとヘッドとフォグの
点灯が出来ないか・・・?って
思ってまーす(^^)

出来ませんかねぇ~(マジ悩)
コメントへの返答
2008/06/16 23:21:27
おーさすがですね

ずっとフォグとライトを点灯するためには保持する為の電源を供給しなければ無理ですけど

常に電源が流れているのはいろいろと問題になりませんかね

CANドライバーが関わっているので難しいですね
2008/06/17 01:03:19
イイイイイッ??エッ??(笑)

新ネタ私も試して見ます!!
オモロイですね!!

コメントへの返答
2008/06/17 09:05:36
エエエエエエエエエエエエエエエ

電撃隊長も知らなかったんですか~
パソコンの裏技みたいで楽しいです
2008/06/17 01:59:58
気がつきませんでした。
って言いますか、フォグをロックできるようにして欲しい。
コメントへの返答
2008/06/17 09:07:00
やってみて下さい

フォグをロックする方法は不明です。

しかし、コンピュータの中身が書き換えられれば出来るかも
2008/06/17 07:57:13
まったく知りませんでした!
そーいえば、夜しか点灯したことが無いからなあ。
この動作に連動させるネタがほしいですね(^^ゞ
コメントへの返答
2008/06/17 09:08:25
ある条件下でしか使わないと
分からないものも有るようですね

このネタ、Dは知っているのでしょうかね?

いろいろ実験してみようかと思ってます
2008/06/17 11:55:58
フォグも連動するのですね
しりませんでした
ひとつお勉強になりました
旦那様が帰ってきたらしってたかどうか聞いてみよう
(案外しってたりして・・・)
-yasu1110の妻-
コメントへの返答
2008/06/17 16:16:42
電撃隊長も知らなかったようなので
知らない可能性のが高いかも
これを見られる前にこんなの知ってる?って行ってみるのも良いかも
マニュアルには何も書いてないと思いましたし

現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「ドングリビート 空爆 http://cvw.jp/b/309672/40234280/
何シテル?   08/13 07:22
足柄山の麓に在住しています。2007/07にSGからD5Powに乗り換えました。 これから、いろいろとプチ改造予定です D5には珍しいでしょう。リアのアンダ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

モニタープレゼント!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/10/12 12:47:13
みんカラアプリ アップデートv3.0.1(iPhone版)、v3.0.3(Android版)配信のお知らせ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/04/09 00:21:40
【開催決定】みんカラオープンミーティング2013 in 山中湖! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/09/08 08:44:24

お友達

神奈川の西の端っこからです。
足柄山の麓からちょっとだけ東京寄り
お近くの方、お声をかけてください。
139 人のお友達がいます
セキュリティーのプロテクタセキュリティーのプロテクタ *みんカラ公認 ととろパパととろパパ *
SRP(ポコ♪)SRP(ポコ♪) * コムテックコムテック *みんカラ公認
YUPITERUYUPITERUみんカラ公認 neko_mataneko_mata

ファン

7 人のファンがいます

愛車一覧

三菱 デリカD:5 でりぞー (三菱 デリカD:5)
三菱党です。 今のところ三菱以外の車は所有したことがありまん。 納車3日目で猫パンチを受 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.