• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年03月21日

Oh! Honda Accord~

Oh! Honda Accord~ 画像はイメージです。








仕事がたまって夕方から会社に行きました。
黄砂のおかげで、真っ黄色の車体を見かね、会社の水道で洗車していた時、

Oh~ Honda Accord!!

と 流暢な(笑) 英語

会社のそばにある、中堅HOTELに泊まっている外国人旅行者が近づいてきました。

No No This is Honda Inspire~ と 片言英語で反論。
一応 ゆっくり話してくれれば、ヒアリングは何とか聞き取れるおいらですが、
このブログに英語でずーっと書ききれないので、ここからは 日本語で。

(外)このエンブレムはこの09インスパイアのものじゃないだろう?
(P) オー ヨク ワカッタナ コレハ 06いんすぱいあノモノアルヨ
(外)今のエンブレムはもう少し大きいよね。
(P) Yes イマノヤツハ、デカスギルカラネ
(外)無限グリルかっこいいなあ~
(P)サンキュウ アメリカアコードノ、ムゲングリルハ、エンブレムガヨコニツイテイルヨネ。
(外)良くご存知ですね。でもこのタイプの方が俺は好きだな。
(P) アナタハ ナニニ ノッテイルノ?
(外)08 Accordだけど 2.4Lなんだ。だからエキゾーストが1本です。
と言って リア下を覗き込む。
(外)これ(マフラー)は、どこのメーカー?
(P)イッツ ムゲンセイ デス
(外) エキサイティング!
(外)あれ? アンテナが・・・・・と言って伸ばしたり縮めたり わははと笑う(なぜ?)
(外)このホイールは18インチか?
(P)ノー 19インチダ キミノハ DUBカ?
(外)DUB? ああ 20インチ rimを履いている。 RonJon DT3ってやつさ
(P) エー ろんじょんナンダ~ べりー えっくすぺんしぶダネ
(外)このホイールもGood マッチングだよ


この会話で30分 身振り手振りで頑張ってみました。
そして何を思ったか、名刺を渡してしまったおいら・・・・・・。 やばかったかな?

Do you know Minkara?on Web Site と聞いてみたら『 No~』 だったので

Search Yahoo 【minkara】と名刺に書き込んじゃいました。

(P) I Return to My Sweet Home soon って 意味通じたのか
(外)じゃあな ナイスガイ!と言って立ち去って行きました。

明日京都に行くって言ってましたけど
彼は帰国して みんカラを見る事ができるでしょうか?

以上 若干 脚色して お送りいたしました。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2010/03/21 23:52:16

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

おはようございます。
138タワー観光さん

自由研究 1st
VANさん

ビーナスオフ行って来ました🚙💨
じみー@Gさん

やって来ました大阪なんば_2
コーコダディさん

ミラー番Get^_^
tatuchi(タッチです)さん

【昭和シリーズ】昭和のおじさんに仲 ...
narukipapaさん

この記事へのコメント

2010年3月22日 0:31
さっき、キアヌリーブスの映画見て
逃走に使った車が
シビックでした

LEDテールといい いろいろな細部が
違って興味深かった
コメントへの返答
2010年3月22日 7:21
フォーリーブスが どうしたって?w

ワイルドスピードに出てくるのもほとんどが
日本製ですよね。

GT-RとかS14なんか 米国にあるのかしらん
2010年3月22日 0:41
Hi Nice Guy!

海外の生の情報を得られるなんて、貴重な時間でしたね。

MUGENはあちらでも有名なんですね。

コメントへの返答
2010年3月22日 7:27
Hi Nice meet you!

さも 流暢に会話が出来ている様に書かれてありますが、実際は・・・・
American mugen grill's emblem is・・
ここら辺(と指差す)
こんな感じでやり取りしていましたよ。

自動車部品はわりかし通じるので助かった
2010年3月22日 0:44
Pさん、ワタスより英語が出来ます!

でも、途中がゼンジー北京みたいです(笑)
コメントへの返答
2010年3月22日 7:33
ソウアルカ
英会話は根性だと思った・・・
ちょっと知ったかぶりでDUBと言う言葉を
出してみたが、発音が悪かったせいか通じなかった。

米国の幼稚園生に話しかけている様な、やさしい英語でよく聞き取ることができたよん。

京都へ行くって聞いた時、『OH Maiko-san』
と言ってしまった おいら。。。
2010年3月22日 0:47
グローバルな感じですね(・∀・)

いじるのは世界共通ですね♪
コメントへの返答
2010年3月22日 7:34
CP3はグローバルカーだからね。

次はタイあたりの旅行者から声をかけてもらいたいな。

アラブ系は ちょっと 苦手かも。
2010年3月22日 1:39
ナイスコミュニケーション★。
マイコーが居ればもっと仲良しになれたのかな?(笑)。

あの
最終兵器エロウィングは世界共通ですか?(爆)。
コメントへの返答
2010年3月22日 7:36
マイコーがいたら、そのまま大黒PA行きだったかも.....

不思議にも エロウィングには何も反応無かった。

触れてはいけない箇所と彼も思ったのだろうか?
2010年3月22日 6:30
他の国に同じ車の人がいると嬉しいんでしょうね!
しかも、本家日本なので☆

JDMパーツの依頼のメール来るんじゃないですか?(笑)

USだとcardomainというのが、アメリカ版みんカラなので、探せばいるんじゃないですかね♪
コメントへの返答
2010年3月22日 7:45
Guter Morgen!Wie geht es Ihnen?

やっぱり 車好きは世界共通っすね。
JDMパーツ 送るのが面倒っす。

気になったは、デジイチらしきもの持っていたのに、1枚も写真撮らせてくれって言われなかった事。

これくらいじゃあ 大したこと無いと思われたのか?
2010年3月22日 8:18
Pさん凄いですね30分も会話
出来るなんて♪
自分に話しかけられたら
何がなんだか分からないので
その場からいなくなりそう(笑)
コメントへの返答
2010年3月22日 8:23
いやいや 日本語で話したら10分の会話っすよ。理解してくれるまでが時間がかかった..

おそらく車の話だったら、何とかなりますよ
きっと。相手次第ですけど。

ちなみに彼の歳は35歳。
何とか州に住んでいるって聞いたけど
忘れちゃった・・
2010年3月22日 10:41
さすがです(^^)

あ、27空いてます???
コメントへの返答
2010年3月22日 10:49
どもです~。

飲みニケーションも取れたらいいのですが。

27っすよね。 21じからっすよね。

微妙なんですが・・・

ばしょ メッセ くだはい
2010年3月22日 11:14
会話が熱いですね~♪
外国人の方は気さくに話しかけてきますよね~
自分も、よく声かけられます^^

CP3は世界ではAccordですからInspireの名前を知ってるだけでも
その外国人の方がマニアなのは分かります(笑)
コメントへの返答
2010年3月22日 20:57
実際にここまで理解してくれたかは(謎ですが、車と言うギアを基にすれば何とか会話がつながると言う事が解りました。

JDMに凝っている外人さんもいるみたいですね。
2010年3月22日 12:16
サプライズな国際交流ですね(笑)

日本で見かけないから、さぞ感動したんでしょう。

2.4で20インチっておごり過ぎ?

帰国したら、弄ってそうですねexclamation
コメントへの返答
2010年3月22日 20:58
いきなりHONDA!の声が聞こえたから、
目線を送ったらばっちり合っちゃいました。
あとは成り行きでの会話。

車体自体は同じでしょうから20inでもOKなんでしょうね。
2010年3月22日 12:20
おはようございます(^_-)-☆

すごいっすね♪

それもまた新たな出会いですね♪
コメントへの返答
2010年3月22日 20:59
ここからどの様に進展していくのか・・・・

まあ 何もなくって感じでしょうが。

ただ この30分間が楽しかった気分です。
2010年3月22日 12:38
外人さん、Pさんの股間を指さし、

「oh utamaro!」

が、抜けているような?
コメントへの返答
2010年3月22日 21:02
No No
『トマホーク!』です。

そういえば塗装色を聞き忘れました。

PBPは日本専用色ですから、本当は昼間に
見てもらいたかった。

そこまで 何か言ってくるほど研究しているとは思えませんが。
2010年3月22日 14:55
国際交流乙!

多分オレなら。。


Oh~ Honda Accord!!


「SO?」  で終了(爆



コメントへの返答
2010年3月22日 21:05
俺も本当の事言うと Inspire!で終わらせるつもりだったんですよ。
洗車してふき取りの途中だったし。
でも外人に弱い 日本人がモロ出てしまった。

パルさんならきっと流暢な米国語で、色々説明しますよネ きっと。

2010年3月22日 17:39
面白い!
会話はサイコーですね!
でも、英会話ができるとは尊敬いたします。

前に外人さんに道を聞かれて、身振り手振りで一生懸命教えたのに、しっかり逆方向に走っていきました。(涙)
ニッポンジン、ウソツキアルネになってしまいました。(爆)
コメントへの返答
2010年3月22日 21:08
英会話じゃないです。
片言の車部品の専門用語を並べただけです。手とアイコンタクトを使って・・・
それでも趣味が同じらしいから何とか通じました(解ってくれたものと思います)

浅草へはどう行くのか?なんて聞かれたら
間違いなく適当に教えて秋葉原あたりに
連れて行ってしまうでしょう♪
2010年3月22日 22:16
30分とは凄すぎです!
海外ではaccordってあるんでしたっけ???
現行inspireはアキュラTLのことですか?
彼から見ればTLっぽいセダンだな~?って感じなんでしょうか・・・。
いずれにしてもどれも高級車ですよね~?
それに20インチとは海外も熱いですね♪
コメントへの返答
2010年3月25日 9:45
いや 理解してもらう為に色々していたらアッという間に30分。
海外でAccordって言えばこのCP3の事ですよ.
日本だけInspireって名前なんです。
つまり 現行Inspire=米国Accordなんです。
Acura TLは 別ですヨ
日本のアコードは米国では Accura TSXだし.

おそらく もうそろそろ 整理されそうです。

プロフィール

「黄砂と中途半端な雨のせいで
まだら模様の状態
許せないほどの汚さに
思わず夜中に洗車してしまう···」
何シテル?   04/19 21:07
どうも 頭文字Pです。長いのでPさんで良いです。 適当に流してください。 12年間寄り添ってきたUA2とお別れしCP3インスパで第2のカーライフです。そして...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

LEDフォグバルブ交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/05 06:30:26
アーチモール 黒へ変更 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/22 06:30:17
グローブボックス照明取付 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/03 18:46:23

愛車一覧

ホンダ ZR-V ホンダ ZR-V
久しぶりにセダン系からの脱却 足腰弱くなった年寄りには ヒップポイント高い方が乗り降りし ...
ホンダ アコードハイブリッド ホンダ アコードハイブリッド
エンジンは非力 でもモーターの力でグイグイ加速! ただ箱根の下りでエンブレ効かないし 満 ...
ホンダ インスパイア ホンダ インスパイア
12年寄り添ったUA2から乗り替えました。 残りの人生、こいつに賭けてみようと思っています
ホンダ インスパイア ホンダ インスパイア
この車に関しては、『愛』と言う言葉以外ありません。 平成8年4月~平成20年4月。 お ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation