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イイね!
2008年01月23日

2.3リッターキット。

2.3リッターキット。 やべー、、、東名やってくれます。新製品2.3リッターキット

なにがやばいって値段が¥312900

それもノーマルタービン向きってとこがグッドでボクの為にあるような、、、あ

こっち先にやろうかなーァ。また悩むよなーァでした。
ブログ一覧 | パーツ | 日記
Posted at 2008/01/23 02:14:13

イイね!0件



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この記事へのコメント

2008/01/23 05:02:23
やすい!
なんかすぐに手が届きそうな値段ですね(b>▽<)
そういや東名はEJ207用のスーパーストローカーキットもお手軽価格で出してたしなかなか良心的なメーカーですねヽ(´▽`)ノ
コメントへの返答
2008/01/23 11:11:01
東名イイっすねーェ

これじゃー計画前倒しかーァ。

まあハードに500馬力以上とかめざさないんだったらヨサげーな感じィ。
2008/01/23 07:44:09
安いですね、エンジンに負担が少なくパワーアップ出来そうですね。
コメントへの返答
2008/01/23 11:13:26
値段は破格ですねー。

まあ材質てきにはノーマル+αぐらいなんじゃないでしょうか。

下からもりもりトルクでしょうね。
2008/01/23 08:53:56
安いですいねぇ!
スペック調べてないからなんとも言い難いけど・・・
GT-Aのまま(=MT化なし)を考えるのなら、低速トルクが増える方向でチューンするほうがいいのでしょうね・・2.1Lや2.2Lで上を廻す方向よりストローク増やしてトルクアップ!でしょう
ただ、安い製品には弱点もあると思ったほうがいいので、調査して下さいね!
写真で見る感じでは、鍛造ピストンっぽい・・コンロッドも鍛造っぽい・・じゃ、クランクが安い!んでしょう・・となるのですが・・・
実はエボの100mmストロークのクランクはデリカの流用だったりします!(笑)
で、メーカによっては『そのままデリカのを使う=強度不足・バランスが悪い』って事も有り得るので調査してくださいね!
では・・・
コメントへの返答
2008/01/23 11:31:31
まあこの値段じゃバリバリ鍛造ですね。GTタービンで500馬力くらい出すひとには、耐久性に不安がのこりますねーェ
あくまで純正タービンが出せるパワーぐらいかと、、、、
たしかに、JUN,HKS,デッキが出してる2.3の奴イイですよねー。まあボクにわ宝の持ち腐れになりそうなので、、、、。
と言うより¥が高くて手が届かないっす。

まあこれならその他の強化品が入れられそうなので考え中っす。これバッカリはよくわかりませんので、

こ れ か ら も
ご指導よろしくお願いします(笑)

しかしデリカの奴にわビックリですね。
2008/01/23 11:56:50
時効だからいいかぁ!(笑)
↑生産してないもんな
デッキさんのもデリカベースですよ
基本の形だけデリカを参考にして、材質を替えて作ってた筈です

後、鍛造も何トンでプレスしてるか!ってのもあるので鍛造=高性能とは限らない所が怖い!(笑)
東名なんでそんな粗悪品は作らないと思いますけどね

タービンは何馬力目指すか!とか有るのですが、アクチュエータでは2.3Lにしたら上ではブースト垂れまくり!&オーバーシュートの嵐になると思います!強化アクチュエータでも厳しいかも?ですね
なんでゲート仕様にするほうが上まできっちりブーストがかかると思います
タービンはカムとの関係もあると思いますが、ノーマルチックにいくなら、2835かな?これだと本当に普通ですね!3037でも260程度のカムなら普通の感じ・・270で上に振るとブーストの掛かりが遅くなる感じですね。3040はパスしたほうがいいかも?それ以上の3240なんかはATがもたない可能性が高いかも?実験してみてください(笑)
大きいタービンでローブスートでパワーを出すほうが油温やタービンへの負担を考えるといいかもしれませんね!2.3Lでノーマルタービン・ハイブーストだとタービンが消耗品扱いになったりして!(笑)

では・・・
コメントへの返答
2008/01/24 09:53:10
なるほどーのデッキ情報ですなーア。

まあエンジン屋の東名なので大丈夫かなーと、、せめて純正より強度あればイイんですけどネ、、、。

まあ純正タービンだと上380馬力くらいじゃないですかねー。
まあなるべく上は回さないでパワー出る方向には持っていく予定です。

どういう仕様にしようかまだ考え中ではありますが、GTタービンはないかなーァ
純正タービンでイイ感じ仕様をめざします。ビックパワー、ビックトルク
わ神戸さんにオマカセで(笑)
なんてったってATヤバイっすから。

でも本当は神戸さんのいう通りですねーェ、ハイブーストだとキツイかも。
2008/01/23 18:03:15
此れもヨダレ ダラァ~
純正タービン・ATなら
此の位のバランスが丁度良いと私は思います
ブレーキ系の後に是非!
VcamタイプBとセットで10cmオーバー確定ですね!
楽しみにしています!
秋ぐらいですか?
人柱 期待しています
↑師匠も気にしているようですし...
コメントへの返答
2008/01/24 10:00:12
そういう感じですねーえ

ボクもこの仕様がベストな選択じゃないかと思ってます(値段と性能のバランス)が、、、
とりえず2.3にして各部強化して
それで満足できなければ、VcamタイプBを投入ってことで選択肢ひろがりますね。

人柱は期待しないでクダサイ(笑)
2008/01/23 18:58:33
安いですね~♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ

いろいろ悩ませてくれる品がでてきますね(笑)

私にはまだまだ先のものです。
タービン変えるときにやるのかな~(何年先・・・。

コメントへの返答
2008/01/24 10:02:01
まあこの値段が安く感じてきたら

か  な  り ヤバイ。

だんだん麻痺してきます(笑)
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