• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ぽむりんのブログ一覧

2017年07月29日 イイね!

業務連絡

業務連絡暑い日が続きますが、扇風機だけでがんばってるぽむりんです。こん○○は。
ご飯食べるときと、仕事中はクーラー効いてますがね(^^;



さて、すでにご存じの方もいらっしゃるとは思いますが、業務連絡を二つばかり。


[ひとつめ]

来る10月8日(日)に兵庫県某所にて

Z.T.A全国オフラインミーティング

が開催されます。

今回は10周年記念オフとなっております。

もうそんなに経ってしまったのか・・・(トオイメ

ただいま、公式サイトにて参加申し込みを受付中です。
事前に申し込みをしないと参加するどころか、会場にすら入れないということになっておりますので、ぜひ申し込みをお願いします。

詳しくはZ.T.A公式サイトをご確認ください。

http://www.zrr-type.net/


[ふたつめ]

これまで、Z.T.Aの公式ステッカーには、VOXYNOAHの表記はありましたが、ZRR80系から追加されたESQUIREの表記はありませんでした。
このたび、公式ステッカーがバージョンアップして「VOXY,NOAH&ESQUIRE」の表記になりました。

今までクラブに入っていてもステッカーが貼りづらかった(かもしれない)ESQUIREのオーナーのみなさま、
ぜひ新しいステッカーをゲットしてくださいね。


以上、久々の告知でした(^^)
関連情報URL : http://www.zrr-type.net/
Posted at 2017/07/29 10:13:44 | コメント(2) | トラックバック(0) | Z.T.A | クルマ
2017年07月08日 イイね!

ドレスダウンとかいう選択肢

うだるような暑さの中、久しぶりにみんカラ開いているぽむりんです。こん〇〇は。

先日の九州北部豪雨で被災された方々の一日も早い復旧を心よりお祈り申し上げます。


さて・・・

たしか今週火曜日だったでしょうか。
仕事から帰るべくノアに乗り込み、ハンドルを切ってバック・・・


がくん・・・


あ・・・


側溝にタイヤが落ちてしまいました(滝汗)

とりあえずそのまま前進。側溝からは脱出できたのですが・・・





ホイールリムがガリガリ君になっていました・・・(泣)

問題は・・・
タイヤのサイドウォールが・・・ささくれて・・・



ベロン・・・

あかん。これ高速走っちゃダメなやつだ・・・


そんなわけで週末を迎えた今日。

タイヤのみを交換するか。ホイールごと買い替えるか・・・


悩んだ結果・・・



思い切って純正サイズのタイヤ・ホイールセットに買い換えました。

元のタイヤは丸々二年しか使ってなくて、溝もまだまだ大丈夫だったんですが、1本だけ交換すると摩耗が違うのであまりよろしくないかと。

かと言って18インチタイヤを4本入れ替えると8万円オーバー・・・

18インチの乗り心地の硬さもつらくなってきたので、乗り心地重視もいいかなって思って、純正サイズに戻しました。

ちょっと見た目はいまいちかもしれませんが、おかげで走っていてもなめらか~な感じになりました(^^)


ちなみに18インチセットは2万円でドナドナされていきましたとさ・・・
Posted at 2017/07/08 18:15:43 | コメント(4) | トラックバック(0) | ノア | クルマ
2017年05月20日 イイね!

近況報告&お知らせ

年始のごあいさつ以外のブログを久々に書いているぽむりんです。こん〇〇は。
今年の春は、仕事と地域活動に加えて、次男と三男の入試&入学準備もあり、自由な時間がまったくありませんでした。

最近になってようやく落ち着いてきたので、ちょっとメモ的に書いてみます。
とは言え、車のネタはほとんどないんですが・・・(^-^;

去年から天気がいいときは、職場まで自転車で通勤しています。
4年前に通勤用でクロスバイクを買って、今もそれを使っているんですが、その当時は片道5kmだったんですね。
まあ、それぐらいならママチャリでいいんじゃね?って話だったんですが、今の職場は片道20kmなので、クロスバイクよりロードバイクの方がいいんじゃないかと思ったりしますが、その辺は懐事情もありますので(笑)

で、先日、職場から帰ろうとしたら、後輪パンクしてるし・・・

せっかくなので自分でチューブ交換してみようとか思って某大手チェーンの自転車屋さんで部品購入。
格闘すること30分・・・まあ、初めてだし慎重にやってみたからそんなものかなと思ったんですが、作業完了したら、どうもタイヤがいびつ・・・
実際に乗ってみてもポンポン跳ねるので、これは使い物にならない・・・

そこで行きつけの自転車屋さんへ行って見てもらったら、タイヤの方が摩耗しているとのこと。
自分で交換しても良かったけど、タイヤサイズも細くしたかったのでそのまま交換してもらいました。

今回は、シュワルベのマラソンってタイヤ。サイズは700-32Cです。



ちょうど1年前にタイヤ交換してたんですが、IRCのMETROってタイヤで、サイズは700-35Cでした。
どのくらい使えるものなのかわかりませんが、丸一年使って2000kmほど走っているのでまあそんなものなのかなぁとか思っています。

これでしばらくは自転車通勤できそうです。タイヤがダメになるくらい走っても、体型にはなんら変化ないんですけどね(滝汗)

--------------------------------------------------------------------------

さて、そんなわけで最近は自転車ネタしかないんですが、ここで貴重なクルマネタを・・・


ワタクシ、確かZ.T.Aとかいうノアとヴォクシーのオーナークラブのスタッフらしいんですが、そろそろこのクラブが発足して10年目になります。

それで、この記念すべき年に、発祥の地で全国オフを開催することになりました。

ちなみに開催日は・・・

2017年10月8日(日)
3連休のど真ん中となっております。

なお開催場所は・・・

私知りません(笑)

いや、ほんと。兵庫県のどっかくらいしか聞いてないんです。

ですので、Z.T.Aの公式ホームページをご覧いただければと思っております。
(まだ何も出てませんが・・・)

最近全然オフ会に出られなかったので、今回こそはと思っているわけですが、どうなることやら・・・


というわけでZ.T.Aのメンバーのみなさま、とりあえず続報をお待ちくださいませ。


じゃあ、またの~ (^-^)/



Posted at 2017/05/20 21:33:45 | コメント(5) | トラックバック(0) | 雑記 | クルマ
2017年01月03日 イイね!

新年のごあいさつ 2017

新年のごあいさつ 2017新年あけましておめでとうございます。
新年のごあいさつしか書かないぽむりんです。
今年もよろしくお願いいたします。

さて、すっかり定番となってしまった新年のあいさつなわけですが・・・

今年は長男も成人式を迎えるということもあって、お酒多めの写真でお送りいたします(笑)

今年も昨年同様6日間の年末年始休暇をいただき、年末はお風呂とトイレの掃除で終わり、年始は初詣&初売りという感じで過ごしました。

初詣はいつもの劔神社へ・・・
1月1日の午後から出発というゆったりとした行程の結果・・・
渋滞に巻き込まれつつも、運良く神社近くの駐車場に停めることができました。

がっ!

予想以上に参拝客が多く・・・列に並んでからお参りするまでに1時間かかりました・・・
(写真のところでだいたい半分弱ぐらい進んだ・・・)

まあ、天気も良かったし寒くもなかったからよかったんですけどね。


翌日、初売りに行ったんですが、自分は何も買わず、ショッピングセンターのイベントに来ていた小島よしおの「そんなの関係ねぇ~!」を聞きつつ、非常に穏やかな正月を終えようとしております(ぇ


さて、今年は次男、三男が受験です。2週間後から試験ラッシュがスタートするわけですが、それが終わったら少しゆっくりと自分のやりたいことをやってみたいものですね。

そんなわけで、今年もゆるーくやっておりますので、よろしくお願いいたします。
Posted at 2017/01/03 09:53:19 | コメント(0) | トラックバック(0) | 雑記 | 日記
2016年03月13日 イイね!

公式合同オフのお知らせ(=´ー`)ノ

社会奉仕で側溝のコンクリート蓋を開けまくって腕がぷるぷるしてるぽむりんです。こん○○は。
この後サイクリング行くんですが、ハンドル握ってられるかなぁ・・・

今年は暖冬の影響か、雪もほとんどなくてスタッドレスタイヤが無駄に減ってしまいました。
まあ、もうしばらくはスタッドレスのままにしておきますが・・・。


さて、毎年恒例となっていますZ.T.A春の合同オフ、今年も開催されることになりました。
例年の会場だった滋賀県のブルーメの丘から会場を変更し、なんとっ・・・!!


おっと、ここじゃこれ以上教えられねーな(笑)


ということで、詳しくは公式H.Pの東海支部オフ会掲示板をご確認ください。
メンバーの皆さまのご参加、お待ちしております。


たかおっちさん、会場選定など、いろいろありがとうございます。
当日はお手伝いのために行けるようがんばりますです。


この記事は、恒例の合同オフの時期がやってまいりました!について書いています。
Posted at 2016/03/13 10:15:00 | コメント(0) | トラックバック(0) | Z.T.A | クルマ

プロフィール

「業務連絡 http://cvw.jp/b/309776/40159524/
何シテル?   07/29 10:13
はじめまして、ぽむりんです。 ZRR70W型ノアSi前期型に乗ってます。 お友達のお誘いはお気軽に~♪

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

KENSTYLE 
カテゴリ:パーツ屋さん
2009/01/06 17:22:51
 
写真共有サイト「フォト蔵」 
カテゴリ:ホームページ素材
2008/08/31 19:18:04
 
LifeShot 写真共有サービス 
カテゴリ:ホームページ素材
2008/06/14 17:56:08
 

ファン

35 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ ノア トヨタ ノア
最近はすっかり放置されてますが・・・ 遠出のときはやっぱりこれじゃないとね(^^)
その他 自転車 その他 自転車
色々悩んで、結局、店長さんのオススメを購入。 通勤だけには、ちょっともったいないかも
トヨタ タウンエースノア トヨタ タウンエースノア
10年足らずで12万km突破です。 でも最近4年はほとんど走ってなかったので、実際は6年 ...
三菱 ミラージュセダン 三菱 ミラージュセダン
勤務先が雪深い山奥になったときに買った車です。 ディーゼルで4WDでATという条件で探し ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.