• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年07月06日

自動車じゃないけどクルマネタ

久々にブログ続けるぽむりんです。こん○○は♪

まあ、ネタがあるからに他なりませんが・・・(汗)


今まで、屋外収納は物置小屋だけだったぽむりん宅ですが、ついに屋根つきのガレージができました!!
















自転車用ですけどね(笑)


ノアもえぬいちも、雨ざらしのままですが、なにか?(笑)

ま、あいつらには屋根がついてますから。


でも、家の構造上、テラスの屋根が高いので、結構雨が吹き込んできたり・・・
やっぱり壁が必要ですね。
なので、そのうち、壁もつけることになりそうです。


で、で、

せっかく自転車置き場ができたので・・・




新車購入!



SCOTTのSUB40っていう入門者向けクロスバイクを購入しました。

今まではのシティサイクル(まあ、ママチャリですな)を通勤の足にしていたわけですが、さすがに10年以上乗ってると、もうあちこちガタがきて、修理代も馬鹿にならなくなってきたので、思い切りました(^^)

自宅からちょっとだけ離れたお店なので、試走も兼ねて4kmほど走ってみましたが、まあ、快適ですねぇ。
ママチャリとこんなに違うものかとちょっと感動してしまいました。

通勤に使うのがちょっと楽しみです。

こっちの沼も結構深いようなので、深みにハマらないようにしないとね(^-^;
ブログ一覧 | 雑記 | クルマ
Posted at 2013/07/06 17:52:27

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

失恋物語
GRASSHOPPERさん

播種機の設置 グランドハロー発注  ...
urutora368さん

キリ番
パパンダさん

2024年 モンキー師匠と行く食べ ...
怪さんさん

デリ丸君を探せ!第二弾
デリ美さん

新規開拓に鵜沼のカフェに
ボンビーやんさん

この記事へのコメント

2013年7月6日 18:01
クロスバイクを見た瞬間 

ウォー すげぇと 言ってしまいました

颯爽と滑走して 頑張って下さいね
コメントへの返答
2013年7月7日 0:06
お店に行ったら、もっとすごいバイクが・・・

とりあえず、店長オススメを買ってみました。

でぶちんなので、颯爽とはいきませんが、がんばりまっす(^^)
2013年7月6日 20:00
新車購入おめでとうございます!

この間、本屋でこの趣味の方2名が、その話で盛り上がってました。
 かなり深い沼のようです。

とりあえず、ウェア&ヘルメット逝っときます!?www
コメントへの返答
2013年7月7日 0:07
ありがとうございます!

うん。
クロスバイクはとりあえずどっちつかずなんで、まあいいとして、ここからロード方面へ行くとがっつり深い沼・・・

ウェアとヘルメットは似合う体型になってからですね(滝汗)
2013年7月6日 20:51
パパのダイエット成果に期待汁www
コメントへの返答
2013年7月7日 0:08
えとね・・・

もうかれこれ3年はママチャリなのよ・・・

わかるでしょ?(汗)
2013年7月6日 21:33
あっ!ついにあのママチャリ引退ですか
社会人なりたての頃この世界の沼の淵に近づいてみましたが、底が分からないし向こう岸が見えないというwww

当然すぐに立ち去りましたwwwwww
コメントへの返答
2013年7月7日 0:10
はい、第一線を退きますw
でもって家族の足になることに・・・

カメラと匹敵する底なし沼ですもんね。
お店の品揃えを見て、ぞっとしましたわ。価格の桁がなんかおかしかったし・・・

深入りはしません・・・多分w
2013年7月7日 6:55
こん○○わ^^

いまだに安いままちゃりで
チェーンちぎれそうですけどまだ乗りますw

う…羨ましいんじゃないもん
最後までのってあげるんだもん(/_;)/
コメントへの返答
2013年7月7日 22:36
こん○○は♪

チェーンちぎれるまでがんばりますか(^-^;
うちのは後輪ベアリングが磨耗してか、ガタガタに・・・

でも、近場の足として余生を送る予定ですw
2013年7月8日 21:45
自転車も、はまりだすと諭吉2桁なんてざらみたいですね。

うちは、車は屋根あり、自転車雨ざらし・・・。
コメントへの返答
2013年7月8日 23:31
えーっと・・・お店には諭吉3桁がおいてありましたが・・・(滝汗)

ほんとはどちらも屋根有りが一番なんですが、懐との相談の結果ですwww

プロフィール

「やっと納車されましたっ!・・・・・・8ヶ月長かった・・・」
何シテル?   01/15 14:51
はじめまして、ぽむりんです。 長い長い納車待ちの末、無事ヤリスクロスオーナーになりました。 お友達のお誘いはお気軽に~♪

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/3 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

KENSTYLE 
カテゴリ:パーツ屋さん
2009/01/06 17:22:51
 
写真共有サイト「フォト蔵」 
カテゴリ:ホームページ素材
2008/08/31 19:18:04
 
LifeShot 写真共有サービス 
カテゴリ:ホームページ素材
2008/06/14 17:56:08
 

愛車一覧

トヨタ ヤリスクロスハイブリッド トヨタ ヤリスクロスハイブリッド
契約後8か月かかって納車されました。 初めてのハイブリッド車なので燃費がどのくらいになる ...
その他 自転車 その他 自転車
色々悩んで、結局、店長さんのオススメを購入。 通勤だけには、ちょっともったいないかも
トヨタ ノア トヨタ ノア
購入から13年と8か月弱でお別れ。 総走行距離180,640km 今まで乗った車の中で一 ...
トヨタ タウンエースノア トヨタ タウンエースノア
10年足らずで12万km突破です。 でも最近4年はほとんど走ってなかったので、実際は6年 ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation