• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ぽむりんの愛車 [トヨタ ノア]

モデリスタリヤスカート取り付け

カテゴリ : 外装 > エアロパーツ > 取付・交換
目的チューニング・カスタム
作業DIY
難易度
作業時間1時間以内
作業日 : 2010年03月20日
1
ヒカルさんからいただいたモデリスタリヤスカートを取り付けました。

まずは完成状態。
マフラーカッターがついてませんが、まあ、わかりやすい絵ということで。
2
例によって、ほとんど整備手帳になってないのはご愛嬌。

まずは元々ついていた両面テープを剥がします。
この作業が非常に大変でした。
灯油を浸してドライヤーで温めるとはがしやすいとか、グラインダーにゴムローラーを付けると一気にできるとかといういい作業方法もお聞きしましたが、とりあえずシリコンオフだけでちまちまと・・・

結局これだけで2時間ほどかかった気がします(^ー^;
整備手帳には1時間以内の作業としていますが、取り付け作業だけならば1時間で十分です。
3
次に隙間ゴム(トヨタの部品名はプロテクトモール)を貼り付けます。
今回使ったのは、エスティマ用純正リヤバンパースポイラー用です。
品番は08158-28054
4
次に両面テープを貼りつけます。
当初エーモンの超強力両面テープN881を使うつもりだったんですが、幅が広いのと基材が固め。
なので、同じくエーモンの超強力両面テープ1704を使用しました。
ちなみにこれは1個で1.2mしかないので、2個使用です。
貼付け場所は元の両面テープの位置と同じです。
5
で、車体側に取り付けて、バンパーにネジ止めします。
ネジはエーモンの品番1531タッピングビスを使用しました。
5φ×12mmとちょうどいい感じでした。
ネジ止め箇所その1。バンパー下面で4ヶ所。
6
ネジ止め箇所その2。タイヤハウス側で左右それぞれ2ヶ所ずつとなります。
エーモンのタッピングビスは8本入りなのでちょうどぴったりです。
7
で、装着完了後の写真です。
マフラーカッターも取り付けて、作業を手伝っていただいたでかぴーこさんの愛車とツーショット
うーん。いい感じです。
でかぴーこさんの車に完全に負けてる気がしますが(^ー^;
8
ちょっと残念だったのが運転席側のコーナー付近。
ちょっと隙間が空いてしまいました。
まあ、これは自分の大雑把な性格のせいでしょう(^ー^;

でも、ネジ止め&両面テープでしっかり固定されているので、外れることもないでしょう。

関連パーツレビュー

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

タグ

関連整備ピックアップ

リア ハーフエアロ 塗装・取付け

難易度: ★★

ちょっと修正

難易度:

自家塗装サイドドアモール取付((ノェ`*)っ))タシタシ

難易度:

ボルテックスジェネレーター取付

難易度:

おめめをオシャレに(* ̄ー ̄*)ニヤリッ

難易度:

カナード塗装&取付け

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「業務連絡 http://cvw.jp/b/309776/40159524/
何シテル?   07/29 10:13
はじめまして、ぽむりんです。 ZRR70W型ノアSi前期型に乗ってます。 お友達のお誘いはお気軽に~♪

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

KENSTYLE 
カテゴリ:パーツ屋さん
2009/01/06 17:22:51
 
写真共有サイト「フォト蔵」 
カテゴリ:ホームページ素材
2008/08/31 19:18:04
 
LifeShot 写真共有サービス 
カテゴリ:ホームページ素材
2008/06/14 17:56:08
 

ファン

35 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ ノア トヨタ ノア
最近はすっかり放置されてますが・・・ 遠出のときはやっぱりこれじゃないとね(^^)
その他 自転車 その他 自転車
色々悩んで、結局、店長さんのオススメを購入。 通勤だけには、ちょっともったいないかも
トヨタ タウンエースノア トヨタ タウンエースノア
10年足らずで12万km突破です。 でも最近4年はほとんど走ってなかったので、実際は6年 ...
三菱 ミラージュセダン 三菱 ミラージュセダン
勤務先が雪深い山奥になったときに買った車です。 ディーゼルで4WDでATという条件で探し ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.