• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年10月09日

OSL 桶スポ 第4戦

OSL 桶スポ 第4戦 行楽シーズンの3連休の最終日、秋晴れのオケスポに行って来ました。

1年ぶりに慣れ親しんだR1Rを前後に嵌めたので怖いモノ無し!
どんなコースでも掛かってきなさい的な気持ちで現地入り(笑)

今回は吸気系を一新したので午前の周回走行で様子見。


街乗りでの感触通り、吸気音は大人しいけど、
中速域のトルクも出てるし、上もしっかり付いてくる。実にいい感じ。

ナッシーさんのS2やKENさんのNCといい勝負。
イケそうな気がする~!


本日のお題。


テクニカルは3か所。前半の「ハンガーターン」からの「おoぱいターン」、ゴール前の「540からの八の字」と、ソレを繋ぐサーキットコース。裏ストレートも気持ち良く踏めるナイスなコースにワクワク。

「おoぱい」をどうやって攻略しましょうか!?
やはり最短距離の貧乳ラインでしょ!?ミスると巨乳ラインだな(笑)
談笑しながら慣熟歩行。どうしようもないオヤジ集団。

一本目。
それなりに走れたけど、ゴール手前でお触り。
1本目が終わった時点で、半数以上がおoぱい好きのようで”お触り”が絶えません。

二本目。
守りに入る必要はないし、目いっぱい攻めてみた。



みの~さんありがとー(^^)v

リアは新品の225_R1Rなのにサイドがバリ利き。グリップ感が微妙に薄い?
タイヤが腕についてこない感じ(笑)

「おoぱい」も前も後ろもギリの最短で通過。
どうにかねじ伏せて1.5秒アップの6/19位で入賞(^^)v

ドライバー的にもクルマ的にも、やり尽くした走りができて久しぶりに満足。
しかも皆勤賞のお蔭で、現在シリーズ2位らしい💦


それにしても全日本級は異常に速い。土俵が違うわな。

次戦は最終戦。2位以下が混沌としているので、気合で入れてナニしよっか(笑)
ブログ一覧 | ジムカーナ | クルマ
Posted at 2017/10/09 23:02:05

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

東北地区戦Rd.6@SUGO
kick-ton@SSパークがホームさん

JMRC中部ジムカーナ北陸シリーズ ...
けい~いちさん

2016 JAF近畿ジムカーナ選手 ...
まるわらさん

2017_OSL桶川ジムカーナ 第 ...
miya(^^)vさん

山室山ラストラン
よっきーKKさん

千葉東京第7戦(最終戦)に参加しま ...
やまいち555さん

この記事へのコメント

2017/10/10 18:35:23
お疲れさまでした~!
2本目、しっかりと観させてもらいましたが、
クルマの調子、絶好調ですね!?
車載動画を頂きにまいりました。。
さ、比較、比較っと♪

っあ、のどの具合はいかがですか?
コメントへの返答
2017/10/10 19:53:07
どもっ!
クルマは絶好調、運ちゃんも声変わりが長引いてますが問題ナッシングです(^_^)v

自分的な区間賞は裏ストレートから3速ブレーキングからの、おoぱいターンくらいです。もっと外周区間を頑張らないと上位には食い込めませんね。
2017/10/11 07:20:51
お疲れ様でした!
フリーターンの攻略が素晴らしいですっ!
僕は欲張ったらパ○タッチしてしまいました…ww
技あり1本の入賞おめでとうございます!!
コメントへの返答
2017/10/11 22:18:55
状況的に入賞するのが精いっぱいな感じだけど、タイム残せてよかったです。
のっくんは生タイムは異常に速いのに、我慢できなかったみたいで(笑)

これからタイムアタックシーズンですね。
わたしもサーキット走って車速慣れしなきゃ。


2017/10/11 21:07:07
入賞おめでとうございました!
あんなに踏んでいてもどのコーナーもきっちりクリップにつけてラインが綺麗で、ビデオを撮りながら思わず「おぉ ~」と小さな声を上げていました(^^;
さすがでした・・・
ゼッケンがうんと離れていて余裕がありますので、次回以降ももし撮影必要でしたら是非お気軽にお声掛けください。
コメントへの返答
2017/10/11 22:29:03
撮影共々ありがとうございます。

1本目からタイムを残していれば、2本目は、もっと攻めれるんだけど、桶川では2本まとめたことがほぼ無いので難しいですね。

クリップを気にし過ぎると保守的になるので、アグレッシブに攻めて、多少暴れてもガンガン踏んで押さえ込むスタイルを思い出したい今日この頃です。
2017/10/13 00:34:25
お疲れさまでした&入賞おめでとうございます。

上から見ていたのですが
パイロンぎりぎりで見事な走りでしたね!
自分も見習いたい!

次回は開幕戦になるが
S社のSで登場するかと思います。
よろしくお願いします。
コメントへの返答
2017/10/13 00:59:56
ありがとうございます!

流石に趣味クルマ2台体制だと家計が危ういですよね。

S車のS、わたしも気になる。今度試乗してきまーす。
2017/10/13 19:36:35
お疲れ様でした^_^

バックミラーに私の車写ってますね
頑張ってついて行ってますw

おまけ走行はakiさんやmiyaさんに
遊んで頂き楽しかったです
本場はやっちまいました(^^;;
またよろしくお願いします^_^
コメントへの返答
2017/10/13 21:30:12
ども!

ブッちぎろうと頑張ったけど、離せませんでした💦

おまけ走行も結構好きです(笑)

次回は最終戦かな?
またよろしくでーす!
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@Dすけ☆ 雨漏りチューンとは!?、我が車はウェザーストリップの亀裂みたいです(涙」
何シテル?   10/22 23:19
走るより弄るほうが好きなおっさんです。 「峠→サーキット→ジムカーナ→?」と楽しみ方も年齢と共に変わりましたが、ロド乗りになってからというものの全てのお小遣い...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

お友達

走るもの弄るのも大好きな人、大歓迎!!
56 人のお友達がいます
はやとはやと * りょー@りょー@ *
ch_master@NRSch_master@NRS * クロウサギ(元クロビビオ)クロウサギ(元クロビビオ) *
オデゆきぶんオデゆきぶん * クロッテクロッテ *

ファン

52 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
わたくしのチューニングポリシーは、『街乗りでも楽しいクルマ造り』です。 使用用途のほとん ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.