• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

miya(^^)vのブログ一覧

2014年06月06日 イイね!

桶スポは深い

桶スポは深い今回、現地でいろんなお友達から、
”どこでロスしているのかわからない”
”どうしてあんなタイムが出るんだろう”
などの声を耳にしました。

私も、どこでタイム差が出たのか、現地では解かりませんでした。

確かに今回のコース、厳しい規制パイロンも無ければ、意外とオーソドックスな設定だったので、秒単位のタイム差が出る設定では無かったような(桶川限定の話しね)。

2本目、2か所大きくミスってるのにタイムアップしたわけで。

そこで車載を比較し...分かったことが2つ。

テクニカルセクションは1本目のほうがそつなく走れています。
けど、そつのない走り=速いとは限らないこと。

そして、もう一つ。
各ブロックを繋ぐ直線の区間タイムが違うこと。

当たり前だけど、脱出速度と進入速度の差!
1本目は少々マージンを持って走りました。
ま、絶対の自信がないからそういう走りにならざるを得ないんだけど。

では、1本目の車載


2本目はしっかり攻めたんですね。
攻めた故に、マシンが暴れてロスってるはずなのにトータルではタイムアップした訳で。
生タイムの話ね(^^ゞ

タラレバ無しで走れたら1.5秒アップできた公算。

ということで、
今までテクニカルに照準を合わせてたけど、サーキットコースも頑張らないと勝てましぇん!
Posted at 2014/06/06 23:22:25 | コメント(0) | トラックバック(0) | ジムカーナ | クルマ
2014年06月01日 イイね!

2014桶川ジムカーナ第2戦

真夏のような気温の中(36℃?)、桶川ジムカーナ第2戦に行ってきました

今回はOver170クラスに参戦。
カタログ値171ps以上で2駆,4駆問わず。
今回も大盛況で参加車両も多彩、エントリー数は20台

当然だけどパワーはミニマムな感じ(~_~;)
ま、桶川はトータルバランスだし...ね

今回のお題は...ズバリ「攻め」に徹する!
安牌な走りはしない!!リスク覚悟で攻めるのだぁ~!


マシンのほうも攻めましたよ~。
直ファンネルでA/Fもばっちしセット
減衰もエアーも引っ掛かりを無視したトラクション重視です!

運ちゃんはメットとグローブを新調して心機一転♪



毎回楽しみなコース発表!


ナニコレ?
後半2本巻きのパイロン間隔は2.1mだって!その間を通れと(笑
そしてゴール手前の点線区間...お好きにどうぞ的な(笑

こんなに長いコースなのに直線区間は奥ストレートの50mくらい...
これだから校長のコースは好き。桶川まで足を運ぶ価値があるわけですよ。

こんな曲芸走行、ケンブロック以外どこにも無いわ!

慣熟歩行で仕掛けられた罠を見破れるかが勝負どころ

1本目から目いっぱい攻めるのだ!

1本目で3/20位。2位のS2000さんとは3/100秒差。
トップのKENさんとは0.5秒の開き。
1分30秒のコースで0.5秒差って痺れるねぇ

ま、十分射程圏内なので2本目に備えます。
目いっぱい攻めましたよ。マシンは暴れてるけどタイムは出たらしい...
タラレバの幻ベストタイム(^^ゞ

直ファンネル...音がイイ♪


なんてことない左ターンでリアにひっかけて万事休す!


ということで、
1本目のタイムで3位表彰台に滑り込み(*^^)v



それにしても毎回一番の悩み所がライン取り...
サーキットまでの凸凹道は、未だベストラインが見出せません(~_~;)
Posted at 2014/06/01 22:07:12 | コメント(5) | トラックバック(0) | ジムカーナ | クルマ

プロフィール

「R1Rがマイナスハンデだって。インチキラジアルと言われていた時代が懐かしい。
http://alpharigid.stars.ne.jp/SGS2024.html
何シテル?   04/21 19:32
走るより弄るほうが好きだったりします。 歳とともに楽しみ方も変わりましたが、細く長く楽しんでます。 車両仕様  <エンジン> Powerd by j...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/6 >>

12345 67
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

リンク・クリップ

プッシュ式電動ファン追加 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/18 16:57:01
幌トップロックの爪カバー 砕けてませんか? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/14 08:35:27
POTENZA SUPER R・A・P evo. 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/13 07:12:50

愛車一覧

マツダ ユーノスロードスター キャブ車のユーノス (マツダ ユーノスロードスター)
わたくしのレギュレーションは、『街乗りでも楽しく快適であること』です。 疲れるクルマは乗 ...

過去のブログ

2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation