車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

miya(^^)vの愛車 [マツダ ロードスター]

ATR-Kの結末
カテゴリ : 足廻り > タイヤ・ホイール関連 > その他
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間30分以内
作業日 : 2016年10月12日
1
ほんの一部の人にはホットな話題のATR-K sport

桶川ジムカーナで前後4本装着し、周回走行と本番2本を走りました。
2
結果です。
3
ご覧の通り、左に履いた2本が見事に剥離しました。
特にフロントタイヤは全周に渡り1mmくらいの厚みでベロンと剥がれちゃってます。
右コーナーがアンダー気味で曲がらない理由はコレでした。

午前の周回走行から、この剥離症状は確認してましたが、ジムカーナ走行でトドメをさしたようです。
4
右に履いた2本は、綺麗に摩耗していることを考えると、やはり”製造ばらつき”でしょう。
4本全て同一ロットなのでロット依存でもありません。

軽カーサイズでは、このところ発生していないようなのでデカいサイズ限定のようです。
5
ということで、私の(みなさんの)使用用途には合わないという結末。

今更どうでもいいインプレですけど、
R1R比で言うと、冷えた状態ではトラクション薄いです。
スタートと前半の180&360度は前に転がりませんでした。
温まってR1R同等な印象。サイドの引っ掛かりはありませんでした。

次のアジアンに期待しましょう♪
って、当分の間、手が出なくなりました。
6
国産品は、お高いけど品質には(今のところ)優位性があるようです。

次期候補。R888Rはとっても魅力的だけどS扱い。
やはりコスパ的にはR1Rか。トーヨーさん、後継を強く望みまーす!

最後に、
本件に関しては改善要望として輸入元に発送して調査頂くことになっています。

結果報告は期待してません。
このままサイズ拡張してもクレームが膨らむだけかな。

<結論>
安い理由は必ずある!

イイね!0件




入札多数の人気商品!

 

もうすぐ掲載終了!

 
関連整備ピックアップ

スタッドレスタイヤ購入

難易度:

ホイール・タイヤ交換

難易度:

タイヤ交換(持ち込み)

難易度: ★★★

ADVAN A035移植[97,791km]

難易度:

タイヤバランス調整

難易度: ★★★

スタッドレス交換しました

難易度:

関連リンク
この記事へのコメント
2016/10/13 05:15:42
写真を見て言葉が出ないですね。

以前しようした物でも、ここまでの状態にはなってなかったです。


車重やパワーの違いもあるかも知れませんが。

ちなみに自分が今回使用した物は、非常にきれいな状態が保たれてました。
仕事もそれなりにしてくれました。

でも自分はRE71Rが安定していて良いかなと思います。
(R1Rは履けるサイズがないので)
コメントへの返答
2016/10/13 21:28:48
予想以上にヒドイことになってました(~_~;)

タイムに直結する部品、もっと言うと、命を預ける最重要部品なので、もう履きません。

BSタイヤは信頼性評価云々、投資額の次元が違うと聞きます。
BSを本気にさせたら05Dが簡単にできちゃう。
高いだけのことはある。ということでしょうね。
2016/10/13 07:31:19
あんなに綺麗だったトレッド面が1日の走行でここまでなるとは( ゚д゚)
いくら安いとはいえ、1回で使えなくなると考えものですね…
コメントへの返答
2016/10/13 21:33:05
はい。コスパは最悪でした。

ゼステノ。良さげですね。
ドリフトで鍛えられた性能、トレッド剥離に強いらしいし。

好みのサイズが無いんだよねぇ…
2016/10/13 13:42:09
自分使ったのもこんな感じです終わりました。もう少し長持ちでしたけどね。

車重とかパワーの差なんですかね…。


個人的なアジアンタイヤの印象は安かろう悪かろう。安心して命を預けられない。になりつつあります。
コメントへの返答
2016/10/13 21:40:04
そうですよね。

クローズドでバーストとかして吹っ飛ん、でも自己責任で終わっちゃいますし道中の高速道路さえも怖い。

アジアンの品質は発展途上ということですかね。
2016/10/14 20:31:49
桶川で見せていただきましたが、値段につられて試しに買ってしまいました(^_^;
まさかここまでなってしまっていたとは。。。

こういうリスクを考えると、安くても次は無いかなぁ。
コメントへの返答
2016/10/14 20:41:38
あああっ!買っちゃいましたか。

maasaさんのは大丈夫そうなので
ハズレくじは2/6本で当選確率33.3%です。

祈りましょう♪
プロフィール
「近場で見つけました。良心価格の持込タイヤ組替ショップ。アンノーンワークショップ」
何シテル?   11/23 16:36
走るより弄るほうが好きなおっさんです。 「峠→サーキット→ジムカーナ→?」と楽しみ方も年齢と共に変わりましたが、ロド乗りになってからというものの全てのお小遣い...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
お友達
走るもの弄るのも大好きな人、大歓迎!!
52 人のお友達がいます
はやとはやと * 元まぢょぼん元まぢょぼん *
燻されともぞう燻されともぞう * クロッテクロッテ
TaNoonTaNoon maasa-86maasa-86
ファン
48 人のファンがいます
愛車一覧
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
わたくしのチューニングポリシーは、『街乗りでも楽しいクルマ造り』です。 使用用途のほとん ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.