• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

M6MPS Blackhawkのブログ一覧

2009年07月27日 イイね!

イベント終了!

2日間のイベント
無事終了しました。

ご来場頂いた皆様方ありがとうございました。

今回は、とある事情で「デミオ祭り」にしたのですが、天候のせいか、不景気のせいか・・・。

次回も開催できるよう、社内調整してみます。

金曜日に陸送されてきたナイトスポーツさんのデミオを少し試乗することが出来ました。
(保険の問題でお客様の試乗はお断りしてます。申し訳ありません)

いやぁ・・。
笑っちゃう位オモシロイ車でした。

実はウチのお客様にコレを購入してもらうために、わざわざ東京から来て頂いたんですが、同乗試乗後に購入頂きました。

既にナイトスポーツエアロ装着済みのクルマなんで、さらに本家デモカーに近付きます。

今から装着が楽しみです。

Posted at 2009/07/27 12:39:24 | トラックバック(0) | 仕事日記 | 日記
2009年07月21日 イイね!

イベント告知

4ヶ月ぶりの更新です。

今週末25~26日の土曜日曜に「スポーツファクトリーサマーフェア」を開催します。

オートエクゼ・ナイトスポーツのスタッフ&デモカーをお招きして大々的にやっちゃいます。

今回はデミオをメインに開催します。

両社のデミオを展示しますから要注目ですよ。

特にナイトスポーツさんは広島初展示のスーパーチャージャー付きのデミオを持ち込んで頂きます。

僕も個人的に楽しみにしています。

恒例のメーカースタッフ&ファクトリーアドバイザーによるカスタマイズ・チューニング相談会も実施します。

販売商品も当日限りのイベント価格を設定しますから、この機会に是非買って下さい!
(ご検討とか回りくどいことは言いません!今回はホントにチャンスです)

ご来場お待ちしております。

Posted at 2009/07/21 11:08:30 | トラックバック(0) | 仕事日記 | 日記
2009年03月13日 イイね!

ネオバ復活!

やっとシーズンチェンジしました。

4カ月振りのネオバAD07。
雨とは言え相変わらずの食い付きで・・。

この冬、たった3回しか雪上を走らなかったスタッドレスタイヤは、プラットフォームまで残り1ミリになってました(泣)

来冬で御臨終でしょうね。

ネオバも夏頃には終わるでしょうから、17インチ18インチどちらになるか決めてませんが、AD08にスイッチでしょう。

17でアドバンスポーツもアリかなぁ・・。

今までの車歴で一番重い機体なんで、タイヤの消耗度も早いみたいです。
(乗り方が悪い!というご意見は採用しません)



話題変わりますが、携帯機種変願望がムクムクと盛り上がりつつあります。

今のP905iに不満は無いんですが、P-04Aが欲しくなり・・。

まだ値段聞いてないんで、決定ではないですが、買い替えになりそうです。

厚さ半分以下で機能ダウンは待受時間とカメラ画素数ダウン、Bluetooth機能が無くなるだけなんで、今の使い方ならデメリットは最小限で済みそうなのが、気になる理由なんですが、何てったって「赤が格好イイ」だけなんですけどね。

P503iの頃から赤ばっかり選んでます。

青を買ったりしたこともあるんですが、当時の最短優遇期間で買い替えてます。

気に入ると比較的長く使うんですけどね。

最近、FOMAカードが接触不良を時々起こすことがあるので、替え時かもしれません。

Posted at 2009/03/13 22:58:02 | トラックバック(0) | Blackhawk整備小隊 | 日記
2009年03月04日 イイね!

帰国

帰国別に僕が海外に行ってた訳では無いんですが・・。

僕の時計がオーバーホールと電池交換を終えてドイツから帰国しました。

この時計、去年の夏に某オークションで購入したんですが、購入後約1ヶ月で日差約5分の遅れが(笑)

電池切れを見越して出品したんでしょうねぇ・・。
(一言書いてくれたら良かったのに・・希少品なんで不安要素にもならんのにねぇ)

こいつ、5000M防水なんてスペックを持っていて、その為に本体内にシリコンオイルが充填されています。オーバーホール&電池交換時にはオイルの再充填が必要でメーカーのあるドイツ送りにされた訳です。
こんな不便な時計なんで(笑)電池寿命は公称約7年です。
しかしまぁ、僕の手許になる時計達は、持ち主が行った事のないドイツやスイスに何回里帰りすれば気が済むんでしょうね(泣)

今年は、オメガのスピードマスターをオーバーホールしないといけないし・・。

でも、最近円安のせいで、オーバーホールするのと同程度の中古を買うのと大差なくなって来てるんでホント微妙です。
(正規代理店の工賃って、為替レート連動で変化しません。今の為替水準だとマジで割高に思えます)

買い替えより16年使い続けた愛着もあるんで、結局オーバーホールすることにになるんですけどね。

Posted at 2009/03/04 23:10:27 | トラックバック(0) | BlackHawk武器小隊 | 日記
2009年03月02日 イイね!

本年第一弾!

みんカラにアップしてませんが、二号機を持っています。

平成9年式のキャロルミレディです。
パステルグリーンのAT車・・。

僕には死ぬ程似合いません(核爆)

普段は祖母宅に居ます。

弟がこれでもか!という位磨きあげてますから、年式不相応の輝きを保ってます。

手元に来た時は8万キロ走ってましたが、6年間で1万キロしか走ってません。
(そりゃ普段動いてないもん)

今回車検を通すか迷いましたが、しっかり通してしまいました。

タイミングベルトとウォーターポンプも交換したんで、あと4年は捨てずに済むでしょう。

車検自体は先々週に終わってたんですが、冷間の吹けがとっても悪くエンストしまくるので、これでは田舎に持っていく訳にも行かず、色々と小細工してました。

今日、燃料フィルターを交換したら、症状は消えたものの、アイドルアップが頻繁に入るので、チョークをもう少し調整してみます。
しかし、Blackhawk買うときに全く考えてなかったと言うか、忘れてました。
Blackhawkと同じ年に車検が来ます。
初代Blackhawkの頃は毎年一台づつ車検が来るようになってたのに・・。

いくら、維持費がかからないとは言え、隔年で2台同時に車検は辛いのぅ・・。

Posted at 2009/03/02 23:58:03 | トラックバック(0) | Blackhawk整備小隊 | 日記

プロフィール

「イベントだぁ!」
何シテル?   07/24 17:42
活動休止します。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

アンフィニ広島 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2008/01/28 16:33:39
 

ファン

2 人のファンがいます

過去のブログ

2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.