• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

老将のブログ一覧

2017年07月01日 イイね!

久方ぶりの世紀ま・・・2017年7月

ごぶさたしています。
老将です。
いろいろありましたが、そこはかとなく生きています(´・∀・`)
(2年弱くらい放置?)

だーおー → あいずも → まっちぇ と、左遷から右遷へながされました。

FDが長期入院中。
JZX100まーくんはくるくる練習中。

・・・のため、まっちぇの狭小住宅街で生き抜くために、ぼら号が扶養家族に加わりました。
定の案「MT」です(笑)  ヾ(・д・`*)マニアックナグレードラシイヨ

7月7日は仕事(涙)
7月17日も仕事(涙)
今年も、7とは無縁な7乗りになりそうです(´・∀・`)/♪
Posted at 2017/07/01 13:40:24 | コメント(3) | トラックバック(0) | 田舎七暮 | 日記
2015年01月01日 イイね!

羊に角が生えたら山羊?! そんな2015年。

あけましておめでとうございます(*´▽`*)ノ゛フリフリ


2014年もいろいろありました。

まず…転勤してからですが…ほぼからめない 。゜(゚っД`゚)゜。ぼっち
皆さまお懐かしや 。゜(゚っД`゚)゜。ぼっち

   (ノ≧∇≦)ノ ミ ┸┸ せいやっ

そして…

 さよならボルト 。゜゜(´□`。)°゜。
過走行がたたり、マフラーに穴が開くは、ぼよんぼよん跳ねまくるわ、お腹がさびさびになるわ。
でも、めっちゃたのしいクルマでした♪

 さよならくろっこ2号機 。゜゜(´□`。)°゜。
燃費の良いNAで荷物もそこそこ積むことができる、ドリフトの練習車でした。
某人々からはミサイルと呼ばれ、青いフルバケがお尻にささり、FDが2名乗員・ボルトがぼろすぎるため1名乗員(恥ずかしくて人を乗せられない)…、そんな中で2名乗員にしてしまったくろっこ2号機。
・・・まともに人が乗せられる車が1台もないということで、お別れすることになりました。


そして、やってきたRX-178
ティターンズでもエゥーゴでもないツートンカラー。

どアンダーで土手ンダーになり足が曲がったり。
変な所からエアをすったり。
大会?イベント?に出ては3連続スピン(ある意味トリプル以上アクセル)でくるくる回り。
それで生きてる私はニュータイプ?! (。・д´・。)キュピーン

年末前には、まさかのFDタービンブレードひん曲がり事件。
T04SからTO4SBBになりました。
ふんづまりマフラーからヌケヌケ仕様になったため、またちょっとうるさくなっちゃいましたヾ(・д・`*)オヨヨ


そんなこんなで、今年は RX-7とRX-178の2台で楽しく頑張っていきたいと思います。
2015年の課題は、振り返しと蹴りですな(。・д´・。)


Posted at 2015/01/01 09:36:00 | コメント(2) | トラックバック(0) | 田舎七暮 | 日記
2014年01月01日 イイね!

2014

サヨナラ2013 (*´▽`*)ノ゛フリフリ

オイデマセ2014 ヾ(≧∇≦)〃コイコイ

あけまして おめでとうございます m(_ _)m

振り返ってみると…2013年は、まったくブログ書いていませんでしたねΣ(゜Д゜;)
ということは…2014年のブログは、これで最後かもしれません(´・∀・`)アラ

~2013年は…
   ↓
FDを車検に出す?
ミッションをオーバーホール(WPC加工)
クラッチをシングルメタル→HKSダブルへ
ATSカーボンデフスペック2?
   ↓
くろっこ2号機を購入
   ↓
2号機で円描き練習から始まり…
   ↓
ボルト、夏タイヤに換えられず…
   ↓
ぱれっちゃんと、ほんでぃセダンとさようなら。
フィットハイブリッドがインシテミル。
   ↓
サイド進入の練習…パワー不足でコースではお尻が流れず…、2号機ばっきんばっきん。
   ↓
ボルト、ぱれっしゃんのお古で13インチ化

色々あったなぁと思います(´・∀・`)

さて、2014年ですが…

まず、今度こそ、新車で、車を、買おうと思います。
狙っているのは、アレです。発売日が伸びなければ、今年購入できると思います(´・∀・`)

それと、くろっこ2号機で、お尻を流しながらコーナー1個くらいはクリアしたいですね。
ミサイルな2号機なので、サーキットでも適当に遊びたいですね。
で、FDでも踏んでいける気持ちになったら、頑張りたいですね。

…と書きつつ、年中冬眠かな??(。・w・。 )
Posted at 2014/01/01 20:32:39 | コメント(6) | トラックバック(0) | 田舎七暮 | 日記
2012年07月10日 イイね!

七夕に…セヴンがヘヴンなお話。

みなさ~ん♪
準備はいいですか~??

いきますか~♪

元気~っ♪(元気!)
勇気~っ♪(勇気!)

ぽんっ♪ ぽんっ♪ ぽんっ♪
ぽんきっき~ず♪

さっきまで寝ていましたが起きたのでブログをば。
こんばんわ、「す」が大きい老将です。これ書いたら寝ます。

えー、さる7月7日、七夕の日、もしくはセブンの日。
残念ながら、うちのくろっここと、嵐を呼ぶRX-7FC3Sが天に召される事が決定しました。
何気によかパーツが新品だったり新古品だったり中古品でついていたので、部品取りもかねて下取りしてもらえそうな話になっています。
しかし…まるで4代目が決まるのを待つようにして逝ってしまいました。
きっと、七夕の夜空、彦星と織姫の邪魔をすべく黒煙をモクモク吹いているでしょう(笑)

で、そのため、定常円から練習させてもらうはずだった壮行会が…あ~…カメラマンと化してしまいました。
助手席に乗せてもらって、ドリドリなGを体験させて頂きましたが、疲れも重なってか現在ムチウチ状態です(涙)
某~すけさんが楽しそうにニヤニヤしているところ、某ジャンキーさんが水遊びをされているところなどを激写してました。実家に放置してある付属ソフトインストールして、動画編集しないといけないですね(´・∀・`)

Posted at 2012/07/10 02:05:29 | コメント(3) | トラックバック(0) | 田舎七暮 | 日記
2012年07月06日 イイね!

見ない方が予可打のクラッカー♪ ナンテコッタ(ノ≧∇≦)ノ ミ ┸┸パンナコッタ

ナンテコッタ!! (ノ≧∇≦)ノ ミ ┸┸ パンナコッタ!!

テヤンデイ!! (ノ≧∇≦)ノ ミ ┸┸ イニシャルデイ!!

チクショー!! (ノ≧∇≦)ノ ミ ┸┸ ホウヨクテンショー!!

こんばんわ、どうしよう? ああしよう? こうしよう? ろうしよう?
こと、老将です。

罠にはまったので、今日のブログはコレになります。



1.あたの愛車は?

  ・マツダ RX-7 FD3S
   キュピン♪(。・д・。)
  妄想では…RX-78-3 ガンダム(マグネットコーティング済)

2.新車?中古車?

  ・中古車(しかありませんでした)
   キュピン♪(。・д・。)
  妄想では…グラナダ製の極秘プロトタイプ設定

3.いくらした?

  ・320万円のタグが付いていたような記憶
   キュピン♪(。・д・。)
  妄想では…ガンダリウムγ3年分??くらい

4.一括?ローン?

  ・頭金 ドーン + ちょっぴり身内ローン
   キュピン♪(。・д・。)
  妄想では…マ・クベの良い壺かラプラスの箱と物々交換

5.何年式?

  ・2001年式
   キュピン♪(。・д・。)
  妄想では…やっぱりUC0080終戦近くでしょうか?

6.現在の走行距離は?

  ・90000Kmくらい (EGOH後5000Km??)
   キュピン♪(。・д・。)
  妄想では…月の周回軌道をちょびっとまわっているくらい

7.乗ってから何年?

  ・6年目だと思います。たぶん。
   キュピン♪(。・д・。)
  妄想では…入隊後NTの可能性を見いだされすぐに専用機を…

8.いつまで乗るの?

  ・心ゆくまで
   キュピン♪(。・д・。)
  妄想では…自分の反応速度に機体がついてこれなくなるまで

9.愛車のテーマは?

  ・THE 老将
   キュピン♪(。・д・。)
  妄想では…試作○○号機とか、めっさプロトタイプな感じ

10.エアロメーカーは?

  ・FEED+RE雨宮+ナイトスポーツ → Rmagic + ナイトスポーツ
   キュピン♪(。・д・。)
  妄想では…やっぱりサイコフレームをふんだんに使い、ファンネルをいっぱいつける

11.ホイールメーカーは?

  ・RAYS BBS
   キュピン♪(。・д・。)
  妄想では…テラ・ブースター装備


12.ダウンサス?車高調?エアサス?

  ・車高調
   キュピン♪(。・д・。)
  妄想では…AMBACシステム云々云々

13.洗車は月何回くらい?

  ・月1回(偽PHV化のため放置)
   キュピン♪(。・д・。)
  妄想では…コアファイターのキャビンだけ自分でふく感じです

14.燃料費は月にいくら?

  ・1万円くらい(動き出すと無駄に乗る)
   キュピン♪(。・д・。)
  妄想では…GNドライブ7個分

15.一番高かったパーツは?

  ・ファインチューンEG+T04Sタービンキット
   キュピン♪(。・д・。)
  妄想では…デンドロビウム

16.今まで総額いくらかかった?

  ・なんぼでしょう?頭痛が…(´-ω-`)
   キュピン♪(。・д・。)
  妄想では…ミハルの稼ぎの数万倍

17.この車で良かった事は?

  ・小学生の時からの憧れの車に乗れたこと
   キュピン♪(。・д・。)
  妄想では…マグネットコーティングとか、地味渋い事がされているところ

18.この車で悪かった事は?

  ・ドアが長くて、狭い駐車場で隣に寄せられるとしんどい
   キュピン♪(。・д・。)
  妄想では…アムロの二番煎じといわれてしまうところ

19.一番のお気に入りのポイントは?

  ・老将の 老将による 老将のための RX-7になったところ
   キュピン♪(。・д・。)
  妄想では…やっぱり地味渋いところ

20.一番嫌いなポイントは?

  ・小っちゃいバッテリーだとすぐ電池切れをおこす
   キュピン♪(。・д・。)
  妄想では…やっぱりアムロの二番煎じといわれるところ

21.次に乗るなら何にのる?

  ・新型ロータリー が、なければランボルギーニ をめざす
   キュピン♪(。・д・。)
  妄想では…ジオンに寝返っていそう

22.愛車以外で好きな車は?

  ・いろいろあってしぼれません
   キュピン♪(。・д・。)
  妄想では…ジオン製NT専用機


これ、疲れますね…(´-ω-`)メンドイ
なので、次は…ここまで読んでくださった方のうち、どなたでもどうぞ。

恨まれそうなので、あえて指名はし無田のクラッカー!!(ノ≧∇≦)ノ ミ ┸┸

Posted at 2012/07/06 21:35:34 | コメント(2) | トラックバック(0) | 田舎七暮 | 日記

プロフィール

「タービン、触媒、まふりゃぁが逝ってました。
また、FDが諭吉さんを食べてしまいそうDEATH (ToT) 」
何シテル?   11/22 15:37
運転技術もなく、メカ的知識もなく・・・が、自分の車への気持ちとアレ付けたいコレ付けたいという物欲だけは有余って・・・(-_-; 田舎なので、RE弄れるショ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

エイト@夏ドライブ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/01 14:12:01
異音ってコレの事なのか(; ̄ー ̄)? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/01/07 23:08:10
ロド介ふっかつ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/12/04 15:09:39

お友達

車って、見てても運転してても楽しいですよね?車種問わず色々な方とお友達になれたらいいなと思います。よろしくお願いします。
51 人のお友達がいます
さくベーさくベー * あよしあよし *
きゃのきゃの * はな!はな!
ネズミ7ネズミ7 omukazuomukazu

ファン

9 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ RX-7 マツダ RX-7
約1年前に中古購入した、ある意味人生初のマイカー。家族車の軽自動車などには以前からのって ...
マツダ RX-7 くろっこ (マツダ RX-7)
老将的通勤快速号♪ 実は…Vプロ現車セッティング ヾ(´∀`*)マサカ… 実は…ワンオ ...
マツダ ロードスター オープン ワッショ━ヽ(。´□`)ノ━イ (マツダ ロードスター)
2011年7月 散る 。゜゜(´□`。)°゜。 通勤+ワインディング→ジムカーナ+サー ...
スズキ パレット スズキ パレット
まったりゆったりカーです。 後部座席を使用すると、荷室はかなり狭いので、 たくさん荷物 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.