• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

バルタン7のブログ一覧

2017年11月08日 イイね!

広島に来ています

広島にいます



この仕事の現場です



明日からなので、お近くの方はぜひお越しください


Posted at 2017/11/08 19:04:50 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日常 | 日記
2017年09月21日 イイね!

全国オフに向けて着々と

全国オフに向けて着々と無線化が進んでいます

無線機を買って
ヘッドセットを製作して
アンテナを選んで
車に搭載テストをして

あとは登録申請の返事待ち

九州オフの長距離戦隊打ち上げの席で
ステッカーを作ろうという話になって
早速デザイン



こいつをベースに少々手直しをして
とりあえず
「無線部」でステッカー化

プリントして
PP加工して
こつこつカットして

はい完成!



仕事が忙しい時ほど
こういうことをやってしまうのはなぜだろう

中間&期末テストの前に
なぜかプラモデルを作り始めちゃうのと同じか?

全国オフで
無線搭載車に限り
タダで配りますよ
枚数に限りがありますが
Posted at 2017/09/21 19:25:43 | コメント(6) | トラックバック(0) | スーパー7 | 日記
2017年09月14日 イイね!

九州オフで実感

九州オフ楽しかったです

三連休じゃなかったのが良かったのかもしれません
金曜日も月曜日も平日だったので渋滞がなかったのかなって意味です

天気も良かった
一週間ずれていたら台風でした

さて本題ですが
期間中ずっと無線機をしげちばさんから借りて運用していました
デジタル簡易無線というやつです
しげちばさんや弐号さんが強力に押しているのに乗っかったのです
これが便利で楽しくてハマりました

帰ってきて秋葉原で仕事の帰りに




早速これをゲット
みんなが勧めるアルインコの5W機DJ-DPS70
ショップの店員さんもやっぱり一押しでした
そしてこれもしげちばさん情報でKTELの工作キット



翌日これまた早速工作です





工作は、しげちばさんのブログを参考にして行ったので楽チンでした
やっぱり先にやっている人がいると楽ですね

僕はイヤーマフではなくて
片耳壊れて放っておいたヘッドフォンを改造して作りました

カーナビの音声を同じスピーカーから流せるように
フォーンジャックを増設した点がオリジナルかな

ハンダ付けなんて何年ぶりだろう

さて、無線機は現在、登録申請中です
早く運用できるようになるといいなあ

全国オフに間に合うかどうかギリギリです
間に合わなかったらヘッドセットだけ持っていくので
無線機また貸してくださいね
Posted at 2017/09/14 11:29:22 | コメント(4) | トラックバック(0) | スーパー7 | 日記
2017年07月18日 イイね!

福に挟まれて-2

やっぱり九州オフにはセブンで行きたいので
いろいろ調整中

直前の福島は外せませんが
直後の福岡は現場から外してもらえるように調整中

クライアントを説得
所員を説得

理由が遊びだってバレているのが
ちっと弱いのですが

なんとか押し切ります
Posted at 2017/07/18 10:18:28 | コメント(1) | トラックバック(0) | スーパー7 | 日記
2017年07月12日 イイね!

福に挟まれて困った話

九州オフ直前の現場が福島なのは前から決まっていたのですが
直後の現場が福岡になってしまいました

福と福に挟まれて縁起はいいのですが
ちょっと困りました

福島から帰った翌朝に出発して九州オフに参加
帰りは神戸から東京まで走って、
福岡にとんぼ返りで飛ぶというスケジュールなんですが
なかなかハード

神戸までフェリーで戻って、車を置いて新幹線で福岡入り?とか

宮崎でレンタカーを借りて足車参加して、宮崎から電車で福岡入り?とか

色々考えていますが決められません

さて困った
Posted at 2017/07/12 10:13:23 | コメント(1) | トラックバック(0) | スーパー7 | 日記

プロフィール

「昼過ぎには無事帰宅完了しました」
何シテル?   07/28 19:11
いろんな事に興味をもって、いつもくるくるしています。 どうせやるなら、楽しい方が絶対お得。 仕事も遊び、遊びも仕事! 食べるのも大好き!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

ハイヒール!  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/23 12:07:23
ああ、こんなの見たらまたセヴン欲しくなりそう~?!♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/06/13 09:12:02

お友達

一台で走るより、二台、三台。
たくさんならもっと楽しいですよね。
313 人のお友達がいます
のこのこのこのこ * 1960じぇ~ん♂1960じぇ~ん♂ *
ダームラダームラ * まっちーpapaまっちーpapa *
アッチョン。アッチョン。 * 普通のkazz普通のkazz

ファン

4 人のファンがいます

愛車一覧

ケータハム スーパーセブン クラシック ケント ケータハム スーパーセブン クラシック ケント
50歳の誕生日に 奥さんの多大なるご支援と大いなる理解のもと 再びセブンのオーナーに復活 ...
ホンダ フィット ホンダ フィット
カーシェアリングで今一番使っているのがこの車です 仕事もキャンプもこれ 荷物がたくさん載 ...
ケータハム スーパースプリント1700 ケータハム スーパースプリント1700
ケータハムスーパーセブン1700SSです。 念願かなって2007年の誕生日に自分にプレゼ ...
スズキ エブリイワゴン スズキ エブリイワゴン
地震までの仕事の車。 いやあ、日本の軽は性能がいい。 キャリアに脚立を載せて現場にGO

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる