• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月14日

AMC2016.8 124スパイダー

AMC2016.8 124スパイダー  そろそろ販売店でも試乗車を見かける機会が多くなってきた、124スパイダー。アバルトのFRオープン、というだけでも心躍るが、ベースがロードスターというのを見てもかなり期待ができる一台。発表の場となったオートモビルカウンシルでもちゅうもくの的となっていた。

 フロントフェイスは、全く別物といっていいほどの姿になっている。切れ目が丸目、それでいてフロントグリルはエッジを聞かせている。勿論、エンジンフードも別のデザイン…。こちらの方が、ぱっと見の印象は好みである。

 デザインとして、エンジンフードに向けて一部を黒くするオプション仕様が用意されている。これは勿論、トップ写真に乗せている往年の124スパイダーをイメージしての設定となっている。まあ、カッコいいが、あえて選ぶかどうかはオーナーの好みだろう。

 側面のデザインはそこまで大きく変わっているわけでは無い。基本となるボディ、シャシーについてはND型ロードスターと同一のもの、変わっているのはエンジンと、そして足回りのセッティングくらいだろうか。インチアップしているホイールのお蔭で、車高が高く見えるのは、見せ方?

 後姿は、どことなく最新マセラティに似ているようにも見える。下からのぞき込む4本出しマフラーが、NDよりも過激にした、というイメージを与えてくれる。エンジンも変わり、果たしてこれはどういう味付けになっているのだか。一度は試してみたいものである。

 ところで。アバルトといえば、500のチューンドというイメージも強いのだが、こちらには新旧500が。こうしてみると、フィアット500も大きくなったもんだなぁ…と。クルマは安全性を高めるためにも大きく、そして豪華になっていく足跡を感じるところでもある。
ブログ一覧 | 展-Showcase- | クルマ
Posted at 2016/10/14 07:10:12

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「MC SPL.3 ヴァンテージロードスター http://cvw.jp/b/309984/39954124/
何シテル?   06/24 07:37
某メーカー勤務にして、こそっと某社クルマライターをやってるクルマ好き。 12年来の片思いの末、Z33型フェアレディZを買い、一時はまさかのZ33 2台持ち...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/6 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

ファン

19 人のファンがいます

愛車一覧

日産 フェアレディZ 麗しのZ (日産 フェアレディZ)
苦節12年、2014年12月26日より乗っている愛車。復活した日産を象徴し不死鳥のごとく ...
日産 ブルーバードシルフィ 日産 ブルーバードシルフィ
2008年3月~2017年2月まで家族にて利用していた一台。 成田空港への出迎え、新宿へ ...
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
2010年11月3日より2015年8月15日まで乗っていた一台。 千葉、東京、茨城を中心 ...
日産 グロリア 日産 グロリア
30万円以下の中古車を乗り継いでいけば、面白いクルマにたくさん乗れるのではないか?という ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.