• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

しど。のブログ一覧

2017年08月03日 イイね!

祝・みんカラ歴10年!

祝・みんカラ歴10年!今日 8月3日でみんカラを始めて10年!

だそうです。

ブーンx4ときから開始したんですよねー。

あまり更新もできませんが、これからもよろしくお願いします。
Posted at 2017/08/03 07:16:52 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年06月29日 イイね!

納車から1年…と3日 プラスα

納車から1年…と3日 プラスα














今日でエッセが納車されてから1年くらいたちました。

ほんと面白いクルマです。

軽量コンパクトていうのは最大の武器です。

言ってしまえば『よくできた旧MINI』てとこです。


純正軽量シートはじめとにかく純正部品が軽いということ。

目的は違えどR30の桜井眞一郎さまに通ずる美学がありますw

フィーリング改善チューンより慣れをモットーとしてますが、それでも気になるとこは総重量を抑えながらチューンしていけたらいいですね。


そしてラグビーナンバーげと!しました。





なかなかお気に入りでございます。





なかなか更新もできませんが、皆様これからもシクヨロです♪
















Posted at 2017/06/29 19:38:25 | コメント(0) | トラックバック(0) | esse | クルマ
2016年09月26日 イイね!

エッセ納車から3カ月

エッセがうちにきて3カ月たちました。




最初はこんな感じでした。

サイドミラーは速攻で換えたので黒ですが。


この車をみてまわりの人たちのコメント

父親 「こんな小さいので大丈夫?クルマ買ってやろうか?」

一瞬 GTRでも買ってもらおうかと思ったけどやめておきましたw

義父 「ガラの悪そうなやつが乗ったエッセとすれ違ったぞー」

はい、ぼくのことです。

ぼくがチャイルドシートはレカロでも…

て発言したとたん

義母&ヨメ 「こんなクルマに釣り合わないw」


さんざんですw


いいんです!わからんやつにはわからんのです。


やはり軽さは武器ですなー!

軽快に走ります。

久々のFFでうまくトレースできなかったり、コーナーでスピード出すと トット てなるけどそれも味ですね。






外観と内装は自分好みになりました。

パワートレインは不満がないのでまだ未定ですね。

足まわりも不満がないわけじゃないけど未定かなー?

ま、とにかく楽しいクルマです。

まだまだ楽しむよー。








Posted at 2016/09/26 18:49:42 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年07月22日 イイね!

フロアマット交換

みなさん おはよーごぜーます。

フロアマットなんですが、納車されたままのこんな感じのやつがついてました。





ちょっと秋っぽいてか落ち着いてるというか‥


オクで格安で新品の純正マットが出ていたでげと!






トロピカルな色合いです。






ナウなヤングの室内空間になりました。

新品は匂いもいいねー♩

Posted at 2016/07/22 08:08:07 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年07月19日 イイね!

2008年のみんカラを振り返り

みなさま こんばんわ。

静岡はもう梅雨明けしたみたいです。

ふと、キューティクル号の生まれた2008年にみんカラで何をしてたか振り返ってみました。


そのときはエッセと同じメーカーダイハツのBOON X4に乗ってました。

まあ機関はごちゃごちゃいじってましたがエクステリアでいうと




BEFOR




AFTER


わかりますか?


ドアノブやミラーやウインカーまわりを黒化してましたw



そして2016年





ドアノブやミラーやウインカーまわりを黒化してますw


進歩ねーなーw




まあベースグレード化みたいなもんですかね?


このころのダイハツって


梅: ベースグレード(鉄ちん オーディオレス)

竹: 梅+同色ミラー&ドアノブ+オーディオ+ブラックピラー

松: 竹+アルミホイール+MOMOステ+エアロ

みたいな感じですよねw



しかし久々にみたX4かっけーなー





この流れだと次はグリルブラックアウトとエンブレムのスムーシング化か?



Posted at 2016/07/19 21:44:26 | コメント(0) | トラックバック(0) | esse | 日記

プロフィール

「[パーツ] #エッセ テールランプガーニッシュ http://minkara.carview.co.jp/userid/310019/car/2222984/8599659/parts.aspx
何シテル?   07/22 17:02
しど。と申します。 2005年にBOONX4が発表されましたが、その時にほかに気になった車がエッセMTです。 X4はクロスミッションとレギュレータぎりぎ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

GW! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/05/09 03:23:08
発見!!!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/03/21 20:22:57
1/2の神話 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/03/01 22:24:55

お友達

ペ  ン フ レ ン ド 募 集 中 ♪
39 人のお友達がいます
ヒロスSヒロスS * じゃじゃ馬の団長じゃじゃ馬の団長 *
きぃちぇるきぃちぇる 冬いちご冬いちご
ミナミナミナミナ shin-34shin-34

ファン

11 人のファンがいます

愛車一覧

ダイハツ エッセ キューティクル号 (ダイハツ エッセ)
久しぶりの5MT 軽自動車 2016年6月26日納車されました。
スズキ Kei スズキ Kei
kei WORKS 5MT FFです。 なかなか元気で面白い車でした。
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
JA22です。 ジムニー初のコイル車です。 ワゴンRより短い足には唖然としましたが、俊足 ...
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
JB23です。 快適なジムニーでした。 JA22よりもオフロード性能は格段に進化しました ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.