• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

やっちん85号のブログ一覧

2013年08月03日 イイね!

快適化への道

快適化への道こんにちは^^

暑い日が続いていますが皆様車維持り、もしくは弄りの方は順調ですかぁ?

水分と塩分を多く摂って熱中症にならないように弄りましょう(笑)

二か月程前の事ですが、シャコタンの宿命?でダッシュボードがバキバキに割れて、段差でグラグラするぐらいに外れかかっちゃいまして、当然バタン!ガン!バキッ!といろんな不快なハーモニーを奏でるようになってましたToT

で、以前ジンさんがダッシュボード割れの修理をして、グッバイ異音で快適になったと仰ってたのを思い出し、意を決してダッシュ降ろしに挑戦しました^^

やってみると、時間は掛かりましたが意外と簡単でした^^v
バラしたまま放置できて、その間は社用車使えるという恵まれた環境にも助けられました!

外してみると構造がよくわかるのですが、ダッシュボードのボンネットからボルトを受ける部分がプラスチックで、4カ所すべて割れてました(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
つまり両サイド下側2カ所とセンターコンソールに乗っかっていただけという状態でした。
そりゃあうるさいし、バタバタ動くわけですねf^^;

ボルトを受ける部分をステーを切り曲げして作り、外した逆の順で付け替えてなんとか元に戻せました^^v

効果は…というと、もうすんごい高級車になった気分ですヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャ
異音がしないと(正確にはまだいろんなトコからしてますが)こんなにも快適だったなんて!!
それに異音がしないだけで乗り心地もかなり良くなった錯覚に浸れます(笑)

あっ!ちなみに効果に関しては「個人差」がかなりあると思われますので参考程度にお願いしますね^^

ただ、元に戻した段階でビスが5本余った事が多少気になりますが(爆)

ダッシュボードが割れてしまって異音に悩まされている方は是非チャレンジしてはいかがですか^^
かなり快適になりますよ♪

ジンさん、アドバイスありがとうございました~d(>ω<*)☆スペシャルサンクス☆(*>ω<)b
Posted at 2013/08/03 17:45:22 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2013年07月10日 イイね!

ご無沙汰しておりますf^^;

ご無沙汰しておりますf^^;皆様こんにちは^^
大~変~ご無沙汰しております^^;
半年以上もみんカラできませんでしたが一応元気でやっております!

いろいろとバタバタしていて、ちょっとテンション下がることもあったりとかで、気づけば半年以上空いてしまいました(゚ω゚;)

しかし間が空けば空くほど更新しづらくなりますね(苦笑)

でもボルちゃんLOVEは相変わらずでして、暇を見つけてはお友達の皆様に助けてもらいながらちょこちょこと進化していってますよぉ^^v

で、先日は嫁さんの誕生日だったので広島に旅行に行ってきました♪
厳島神社に前から行ってみたかったんです!
あっ!もちろんボルちゃんで行きました(笑)
今、ボルちゃん絶好調なので長距離ドライブもめっちゃ楽しいです^^

というわけで、多少余裕ができてきたのでボチボチですがまたみんカラ更新していこうと思いますf^^;
Posted at 2013/07/10 14:32:45 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2012年12月31日 イイね!

今年もお世話になりましたm(__)m

今年もお世話になりましたm(__)m皆様、こんばんは(^^)/

今年一年もあっという間でしたね(^^;

ブログもあまり更新できませんでした~(苦笑)

愛車はほぼ代わり映えせず、維持が多かった一年でしたが、来年も維持が多くなりそうです(苦笑)

皆様のお陰で、かなりDIYで維持できました!

ありがとうございましたm(__)m

来年もいろんなところで皆様に絡んでいただき、楽しいボルボライフを送りたいと思います♪

来年もどうぞ宜しくお願い致します!

皆様、どうぞ良いお年をお迎えくださいませ(^o^)/
Posted at 2012/12/31 21:33:58 | コメント(6) | トラックバック(0) | VOLVO | 日記
2012年07月15日 イイね!

男前BBQ大会♪

男前BBQ大会♪皆様こんばんは^^

昨日今日と三重県某所(バレバレ)で行われた男前BBQ大会に参加させていただきました〜(n‘∀‘)η

初めてお会いする,男前社長様はじめ、かわいい先輩ことしげっちさん、実はおちゃめなtad3さん、お久しぶりの皆々様、ありがとうございましたm(_ _)m

とろけるようなお肉はもちろんのこと、海が近いだけあって、超〜新鮮なはまぐりやサザエさん、締めの男前焼きそば…などなど、どれもめ〜っちゃ美味しかったです(*´∀`*)
お酒も入ってみんな大盛り上がりでした☆彡
僕も終始大爆笑してて、ご近所から苦情がなかったか、心配です(苦笑)

で、場所を変えてもうひと盛り上がり(謎笑)
詳細はしげっちさんのブログで?(笑)

そしてホテルの近所で締めのラーメン♪
めっちゃ美味しかったです^^
あとからみんなで入った時、ラーメンを啜っていたむ○たんさん、超かっこよかったでつ(笑)

そして眠い目を擦りながら今日は二日酔いOFF(笑)

昨日と同じ某所に着いたら一瞬で眠気もとび、またまた楽しいトーク(ほぼY談?)、試乗、弄り…とノンアルコールでもテンション同じじゃね?という大盛り上がり(・∀・)

めちゃめちゃ楽しい二日間でした〜(´∀`*)
また是非!次回も参加したいです(^ω^)

場所を提供してくださり、美味しい食材を用意していただいた男前社長様
いろいろと段取りしてくださったしげっちさん、tad3さん
絡んでいただき、たくさん笑わせていただいた皆々様
お肉や貝を焼いてくださった社長のお友達の方

ありがとうございました(*´∀`*)
Posted at 2012/07/15 23:25:56 | コメント(10) | トラックバック(0) | 日記
2012年06月14日 イイね!

残念YoY

残念YoYもうすぐラグーナですね^^

皆様もラグーナに向けてあちこちイジイジされておられるようですね♪

ちなみにわたくしは…といいますと、仕事の研修合宿で残念ながら行けないんですね…><

しかもなんの因果か、合宿先は蒲郡…(苦笑)

もし参加される方で、「会場に向かわず、ふてくされながら走り去る850」を見かけたら手を振って慰めてやってくださいまし(笑)

で、合宿に向けていろいろと宿題まで出されてテンパってる僕ですが、反抗期の子供のごとく、宿題やらずに85ちゃん弄ってます(笑)

かな〜り昔にどちらかのHPで拝見した強制換気ファン付けました〜^^
画像だとよくわからないですね〜^^;

バイザー無し派の僕としては雨の日タバコ吸うのに困ってましたが、これなら理屈上窓開けなくても外気循環にしたら換気できます…できるはず…できてほしいな(笑)
というシロモノです^^

まだ雨降ってないので効果の程は…?
ですがf^^;

っと、いい加減宿題やらなきゃ(汗)

という訳で、ラグーナにお出かけの皆様、お気を付けていってらっしゃいませ〜^^/
Posted at 2012/06/14 22:27:23 | コメント(10) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

855が好きで好きでたまりません! ず~っと乗り続けたいです^^ 超マイペース更新でやっておりますf^^; 皆様宜しくお願い致しますm(_ _)m
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

ブログカテゴリー

お友達

どうぞ仲良くしてください^^
63 人のお友達がいます
Q太郎@855Q太郎@855 アーリー855アーリー855
joe 850Rjoe 850R KVKKVK
volovolo855volovolo855 ボッチャン855Rボッチャン855R

ファン

4 人のファンがいます

愛車一覧

ボルボ 850 ボルボ 850
GLEから乗り換えました^^ なのでノーマルですがめっちゃ速いです(笑) こっちも拘りの ...
ボルボ 850 ボルボ 850
たま~に機嫌が悪くなるけど、そんなとこもかわいかったです^^ 純正ブラック&D車左ハンが ...

過去のブログ

2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.