• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

やっちん85号の愛車 [ボルボ 850]

オリジナル リバース連動ミラーダウン回路 

イイね!
評価 : ★★★★他の商品のレビュー
2008年06月16日
カテゴリ : ボディパーツ > ドアミラー
オリジナル リバース連動ミラーダウン回路
オリジナルと言っても僕の自作ではありません^^;

某オクに出品されていました。出品者のオリジナル製作のようです。最近の車にはもともと付いてたりするようですね!

夢中になって取り付けたので画像はありませんが、ウインドウスイッチの上のミラー調整のツノとモーターの間に割り込ませます。あと常時12V、ACC、バック時12Vを繋ぐとリバース時に勝手に下がります。

すごいのは下がる時間(=下がる角度)、復帰する時間(=復帰する角度)、リバースから他ポジションに変えた時何秒で復帰するか、など、わりと細かく設定できます!
そんな回路を自分で作れちゃうなんてすごいなぁ!と思います^^バックで駐車する時とにかく便利ですよ!

イイね!0件




おすすめアイテム

 
 

関連パーツピックアップ

星光産業 / EXEA セーフティーミラー8

平均評価 :  ★★★★4.00
レビュー:21件

RALLIART / ドアミラーカバー

平均評価 :  ★★★★4.19
レビュー:16件

REVOZPORT / Carbon Mirror Cover

平均評価 :  ★★★★4.40
レビュー:5件

HEARTILY / LED ブルーレンズ ウィンカーミラー

平均評価 :  ★★★★4.90
レビュー:10件

トヨタ(純正) / ドアミラーカバー

平均評価 :  ★★★★4.41
レビュー:585件

Odula / OVER DRIVE / カーボンミラーカバー

平均評価 :  ★★★★4.40
レビュー:5件

関連レビューピックアップ

momo COMMANDO 2 レッド

評価: ★★★★★

ボルボ(純正) サイドマーカー

評価: ★★★★★

ボルボ(純正) サインステッカー

評価: ★★★★★

川西工業 ニトリル極薄手袋

評価: ★★★★

株式会社ハンディ・クラウン 保存容器 細口ビン 500cc

評価: ★★★

VOLVO純正 オイルフィルター

評価: ★★★★

関連リンク

この記事へのコメント

2008/07/10 15:57:16
はじめまして!!
いきなり申し訳ないのですが、
コレとてもつけたいです!
よろしければ教えて頂けますか?
コメントへの返答
2008/07/12 00:26:48
ko-ta854さん、こんばんは!
はじめまして^^

これ、とても便利ですよ^^
ヤ○オクで「リバースドアミラーユニット」で検索してみてください!5,000円のものです!

細かい説明書も付いてますよ^^

取り付けは、少々難しい…というより面倒かもしれません。

①センターコンソールを外す。
②ドアミラーのスイッチの上下線に割り込ませる(テスターで確認しながら)
③常時12V、ACC、バック時12Vの線をテスターで探し、結線する
④実際にリバースに入れてみて動作OKなら元に戻す。

大まかですがこんな感じになります。常時12VとACCはオーディオ裏から取れますが、バック時12Vは新たに引かないとならないかも知れません。僕はテールランプから引きました^^

とりあえずこんな感じでよろしいですか?^^;

あっ!それと今のところ上記の方法で問題ありませんが、自己責任でお願いしますね^^
2012/01/20 18:27:38
初めまして^^急ですいません。
上記をみてていいなと思い
今日取り付けしたのですが角とモーター間の上下線をテスターで測ったら
茶色+白と茶色+黒の線がテスターで光りましたが、上線が2本光ってたりで
バラバラでどっちを割り込ませたらいいかわかりません。
教えてもらえないでしょうか(T_T)?
コメントへの返答
2012/02/14 15:17:11
カメタンさん、こんにちは!
超遅レス申し訳ありません(汗)
しばらくみんカラしてなかったので…
もう取り付けになられたでしょうか?
まだなら記憶が定かでないので配線図確認してみます。
お返事遅くなりすみませんでしたm(_ _)m

プロフィール

855が好きで好きでたまりません! ず~っと乗り続けたいです^^ 超マイペース更新でやっておりますf^^; 皆様宜しくお願い致しますm(_ _)m
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

お友達

どうぞ仲良くしてください^^
63 人のお友達がいます
Q太郎@855Q太郎@855 アーリー855アーリー855
joe 850Rjoe 850R KVKKVK
volovolo855volovolo855 ボッチャン855Rボッチャン855R

ファン

4 人のファンがいます

愛車一覧

ボルボ 850 ボルボ 850
GLEから乗り換えました^^ なのでノーマルですがめっちゃ速いです(笑) こっちも拘りの ...
ボルボ 850 ボルボ 850
たま~に機嫌が悪くなるけど、そんなとこもかわいかったです^^ 純正ブラック&D車左ハンが ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.