• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

flatfieldのブログ一覧

2017年06月02日 イイね!

ロードスター。

ロードスター。しばらくアルテッツァに乗ってたので、久しぶりにロードスターを動かすことに(・ω・ )

すると、その日のうちにロードスターに絡んでくれる人が現れた(・ω・ )

よく声をかけられるクルマなのは分かっていたが、今のところアルテッツァでは1度も無かっただけに、乗り換えて初日にこれはさすがと言わざるを得ない。

その方は現行のNDオーナーで、仕事終わりにクルマを持ってきて並べさせてくれた(・∀・)

ひ孫がこんなにイケメンになるとは、曾じじいも鼻が高い、というものだ(・∀・)

ほぼ純正のままなアルテッツァの方も、声をかけてもらえるくらいにはいじりたいものです(・ω・ )
Posted at 2017/06/02 13:03:57 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年03月26日 イイね!

プレス株主総会。

連れがプレスカブを調達したとのことで、完全放置プレイ中のうちのカブを叩き起こすついでに、カブ2台で近所の林道へ(・ω・ )

普段KDXや山チャリで走ってるとこをプレスカブで…と、最初は無謀そうに思えた今回のプチツーリングだが、カブの恐るべきポテンシャルはオフロードでもあっさり通用してしまい、最終的には連続ジャンプに悲鳴をあげていた古いリヤタイヤのパンクでツーリングは儚く終了した(・ω・ )

なにより1年以上放置していたのに、ガソリンを軽く入れ替えただけでキック2発始動という都合の良さは素晴らしい(・ω・ )

ホンダは、えらいものを作ったものである(・ω・ )

あ、みなさんお久しぶりです(・ω・ )

お元気でしょうか?
Posted at 2016/03/26 22:12:57 | コメント(0) | トラックバック(0)
2015年02月26日 イイね!

耕し会。

耕し会。ここいらじゃ割と有名な、某S川沿いのオフロードコースくんだりまで耕しに出張ってきました。


わたしはKDX、そして今回の連れは…といっても今のところこいつしか仲間がいないわけだが、スウェーデンはハスクバーナ社の250TE。

FCRもかくやという化物じみたエンジンレスポンスは、国産市販車の域を完全に逸脱しており、どう控えめに表現してもレーシングバイクのそれ。

スロットルひと捻りで感動できるバイクは、そうそう無い。

これでインジェクションで触媒付きというから恐れ入ります。


乗り比べても、かつてエンデューロキングと謳われたKDX200をして、まさに隔世の感を禁じ得ず、20年の歳月とはかくも残酷なものか、としみじみ。

ただハスクバーナ、あまりにストイックで野蛮なため、走るのは圧倒的にKDXの方が易しく、敷居が低い。

どっちを選ぶかは乗り方と、財布の紐の緩さ次第、趣味趣向の世界ですな。


そんな2台でひとしきり、平日の誰もいない荒地を耕しまくり、ちらほらこけたものの、今回は無傷で生還。

普段走ってるガチ森の中に比べれば、轍のあるフカフカ泥道は全然走りやすい。


…そんなとこです。
どこか東京、神奈川近郊でいいところご存知でしたら、ぜひ教えてください。

ではまた!







Posted at 2015/02/26 14:02:59 | コメント(0) | トラックバック(0)
2015年02月07日 イイね!

ご無沙汰しております。

お久しぶりです。覚えてますか?
ここ2年ほど激動の日々が続いていて、短期間のうちにかれこれ2度も引っ越しをしてしまいました。

大田区から神奈川は武蔵小杉、そして地元の町田へと転々とし、今は実家からもさほど遠くない僻地にて、1人こっそり暮らしております。

なかなか余裕のない日々のなか、ご迷惑をおかけした方もいるかとは思いますが、ようやく腰を下ろし、今はバイクとクルマと趣味のものに囲まれながら、忙しくものんびりと過ごしています(職場までは片道2時間弱かかりますが笑)

半ば放置気味だったみんカラも復活できればと思いますんで、今後ともよろしくお願い致します^_^
Posted at 2015/02/07 21:34:03 | コメント(4) | トラックバック(0)
2014年02月13日 イイね!

お久しぶりです。


車とは関係ないんですが…

また一丁増えてしまいました(右端のやつ)

たまには動かしてやりたいものです…
Posted at 2014/02/13 19:36:02 | コメント(2) | トラックバック(0)

プロフィール

こんにちは(・∀・) やたら多趣味でアラサーの自称・健康優良不良少年。 東京のアラスカこと町田が地元。 以降、あちこちうろうろした後、地元からほど...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

ホンダ プレスカブ50 株。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/13 08:28:04
不明 モンスター柄ヘルメット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/04/09 21:58:30

お友達

ピンときた方はお気軽に(・∀・)
27 人のお友達がいます
にゅるむにゅるむ 極楽ハゼ極楽ハゼ
はらぺこ@きんたはらぺこ@きんた ★べぇ~さん☆★べぇ~さん☆
メディックメディック EVASSONEVASSON

ファン

15 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ ユーノスロードスター ロ助。 (マツダ ユーノスロードスター)
(手に入れるほんのちょっとの勇気があれば)誰もが幸せになれるクルマ。 ミサイルに、盆栽 ...
トヨタ アルテッツァ てつお君。 (トヨタ アルテッツァ)
2リッター4発の6速MT。 ABS、エアコン、パワステ、集中ドアロック、リモコンキー、 ...
ホンダ GB250 CLUBMAN (クラブマン) ホンダ GB250 CLUBMAN (クラブマン)
最古参の実用兼趣味バイク。 連れによる2連続立ちゴケでブレーキレバーが折れ、山梨から町 ...
ホンダ プレスカブ50 (株) (ホンダ プレスカブ50)
ホンダ…いや、日本が世界に誇るスーパー下駄バイク。 一家に一台。

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.