• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

flatfieldの愛車 [ホンダ GB250 CLUBMAN (クラブマン)]

スイッチカバー交換

カテゴリ : 外装 > その他 > その他
目的チューニング・カスタム
作業DIY
難易度★★
作業時間1時間以内
 
1
クラブマン初期型から3型まで(たぶん)使われ、4型からデザインが変更されたハンドルのスイッチカバー。

うちのGBはベースが4型なので、スイッチカバーもそれ用のが付いていたのだが、80年代の単車のくせに妙にスポーティで正直浮いてた感も否めなかったので、古いのに換えた。
2
割とあっさりポン付け出来た。

ただ、固定用ポッチの位置が4型以降のものと微妙に違うので、ハンドルに穴空け加工が必要です。
3
5型用のみヘッドライトのON/OFFスイッチが無い以外は、基本的にどのタイプも機能は同じ。

違いと言えば、ロー・ハイ切り替えスイッチが、古い方が押しボタン式なくらい。
4
ばっちり。

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

バフってる?

難易度:

試運転

難易度:

無頼派BLACK

難易度:

ワイヤリングで悩む!

難易度:

ワイヤリング完了

難易度:

バーエンド再び

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

2012/02/10 09:53:09
バイクはやっぱり拘りですよね^^
写真と自分のBGのカバーが同じなので、やはり3型までなんですね。

自分のGBもハンドル交換後にウインカースイッチの動きが悪くなってしまい、冬眠から覚めたら修理する予定です。
コメントへの返答
2012/02/11 01:22:02
どうも~^^

自己満足の世界ですから、誰が何と言おうと、人に迷惑かけない範囲ならやりたい放題なのです(爆)

初期から3型までは同形状っぽいですが、パーツリストによれば一応部品番号は違うみたいで…正直よく分かりませんよね^^;

こちらでも山じゃ凍結してたりで中々走りには行けませんが、気付けばもう2月…もう少しの辛抱でしょうか^^;

プロフィール

こんにちは(・∀・) やたら多趣味でアラサーの自称・健康優良不良少年。 東京のアラスカこと町田が地元。 以降、あちこちうろうろした後、地元からほど...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

ホンダ プレスカブ50 株。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/13 08:28:04
不明 モンスター柄ヘルメット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/04/09 21:58:30

お友達

ピンときた方はお気軽に(・∀・)
27 人のお友達がいます
EVASSONEVASSON 極楽ハゼ極楽ハゼ
はらぺこ@きんたはらぺこ@きんた メディックメディック
ケッタマシンライダーケッタマシンライダー ?れーくん??れーくん?

ファン

15 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ ユーノスロードスター ロ助。 (マツダ ユーノスロードスター)
(手に入れるほんのちょっとの勇気があれば)誰もが幸せになれるクルマ。 ミサイルに、盆栽 ...
ホンダ GB250 CLUBMAN (クラブマン) ホンダ GB250 CLUBMAN (クラブマン)
最古参の実用兼趣味バイク。 連れによる2連続立ちゴケでブレーキレバーが折れ、山梨から町 ...
ホンダ プレスカブ50 (株) (ホンダ プレスカブ50)
ホンダ…いや、日本が世界に誇るスーパー下駄バイク。 一家に一台。
カワサキ KDX200SR ケディペケ。 (カワサキ KDX200SR)
エンデューロ遊びにて現役で活躍中の旧車。 ピーキーなじゃじゃ馬エンジンは低速でも意外と ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.