• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

マッスル凌のブログ一覧

2015年06月21日 イイね!

9年目の・・・

9年目の・・・みなさま、お久しぶりでございます♪

昨日、マッスル号の9年目の車検を通しました^_^;
9年経過したのに、走行距離はまだ47000㌔弱(笑)

前回の車検時は旧サンジ号から移植したグッドイヤーでしたが、スリップサインが出ていたので直前に交換♪
初のアジアンタイヤ『ハンコック VENTUS V12 evo』を履いてみました。



パターンもまずまず格好よく、何といってもお安い(#^.^#)


ただ、今までと同じ185/55R15なのにひっぱり感が薄く、ボテっとした感じ(笑)
ま、そのおかげか乗り心地が柔らかくなり、カミさんからは文句が減ったのでヨシとします♪

さて、手放すと思っていたマッスル号ですが、結局車検を通したので以前から気になっている『ここ』の塗装に取り掛かります。
ルーフスポがハゲハゲ(笑)
何者かによってキズだらけにされてしまったんですよね・・
2年ほど前に気づいたのですが、それからどんどん増えているようで、遂には塗装の痛みも加わってこんな感じに(*_*)
実物は金属(自転車のカギみたいな)でまんべんなく擦られたようになっていて、所々深いところもあります。



ということで、久々に自家塗装職人に返り咲きますよ~♪
Posted at 2015/06/21 14:58:51 | コメント(6) | トラックバック(0) | ノテ弄り | クルマ
2014年05月18日 イイね!

久々の弄り♪

久々の弄り♪昨日の土曜は久々にマッスル号の弄り~♪
取り付け後、数か月で点灯しなくなった大陸製の激安フォグ用HIDとホーンの交換♪
マッスル号入手直後に交換したホーンはいつの間にか片方が鳴らなくなり、プ~と情けない音になってましたが、交換で迫力満点の音に戻りましたヨ♪

それにしても、毎週弄ってないとブツが揃ってもなかなか作業に掛かれないもんすね・・・^_^;


まずはお決まりのバンパー外し。


サクサクと旧HID撤去して~、ユアーズさんで購入した35W6000KのHIDに交換&点灯確認♪


バンパー戻して~、一応点灯確認してOK♪


暗くなってから、明るさと白さと光軸をチェ~ック♪


とりあえず光軸も明るさも白さもOKで満足~(^.^)
あとは耐久性だな~(笑)
Posted at 2014/05/18 01:25:44 | コメント(5) | トラックバック(0) | ノテ弄り | 日記
2014年03月23日 イイね!

とんこつラーメン『凪』&超プチオフ♪

とんこつラーメン『凪』&超プチオフ♪今日は大宮駅近くの『凪』ってお店でお昼を~♪
『角煮豚王』800円に『替え玉』100円、更に餃子。
替え玉は何回でもOKっつう、太っ腹(笑)


しかし、豚がでかい~^^;
分厚いのが2個入ってて最初の替え玉入れたら、こんな感じに浮いてるし・・・

スープはこってりとんこつでマッスル好み。
何とか頑張って替え玉2回いったよ~。

帰宅後は愛犬シエルと公園を散歩。


途中、シエルのお友達ワンコ多数と遭遇しシエル大興奮♪


更に散歩してたら今度はマッスルがサンジさん、じまちゃんと遭遇(笑)


サンジ号、久々に見たらカッチョ良くなってましたぁ(^'^)
今回は超短時間プチだったんで、次回はゆっくり遊びましょう♪
Posted at 2014/03/23 22:44:09 | コメント(3) | トラックバック(0) | ラーメン | 日記
2014年03月21日 イイね!

遂にデビュ~♪

遂にデビュ~♪最近すっかり投稿してなかったので、久々のブログです^_^;

エントリー機ですが、やっとデジタル一眼デビューしました♪
購入したのはPENTAXのK-50という機種の、Wズームセット。
カラーオーダー可能なので、HPの色見本からライラックという色で注文しました。
PC画面では落ち着いた薄い紫に見えました。
が、実物は予想より遥かにピンクっぽい(笑)

こいつ、エントリー機といっても、シャッタースピード1/6000秒、ISO100~51200、連続撮影6コマ/秒、ファインダー視野率約100%など、そこそこの機能が搭載されてます♪(実はよくわかってない・・・笑)

今日は強風だったので、まずは室内でお試し。

適当に撮ってもいい感じのボケだし、立体感もグッド(^.^)

昨年10月に我が家に来たニューフェースの愛犬シエルもパチリ♪

ま、お試しなんで適当です^^;

これでちょうど一年前に買ったGRデジタルⅣと2台体制に♪


これからは、普段の持ち歩きはGRで、良い写真を狙う時はK-50と使い分けていきま~す(^O^)
(ってか、まずは腕を磨かないと・・・)
Posted at 2014/03/21 23:53:09 | コメント(6) | トラックバック(0) | カメラ | 趣味
2013年07月15日 イイね!

新しい仲間♪

新しい仲間♪3連休中のマッスルです♪
毎日暑いですね~(・ω・;)

最近みん友さんのガンバパパさんが新しいバイクを入手したってブログをあげてましたが、先月マッスル家にも新しい仲間が来ましたぁ♪
写真一番手前の、HONDA STEED 400~ (^'^)

大学生の次男が中型免許を取得したので、資金援助してマッスルと共有することにしました。
新しい、と言ってもマッスル家にとって新しいだけで、年式はめっさ古!!
エンジンはキャブ仕様なんで気難しそうだけど、自分で調整できたら楽しいかも♪

既にカスタムしてあったので、納車前には
 ・ハンドルをストレートに近いタイプからゆったりアメリカンタイプ(?)に変更
 ・タンク、フェンダーが黒だったのを、キャンディレッド+ブラックラインに塗装
 ・スプロケ、チェーン新品交換
をやって貰いました。

久々のバイクなんで近所をトコトコと流してるんだけど、V型ツインなんで低速トルクがあるし、振動もいい感じ♪
でもやはりバイク…エンジンからの熱気は暑いし、何より久々なんで周りの車が怖い…(^_^;)

早く慣れて、オヤジライダー連中とツーリングに行ってみたいもんすネ(@^▽^@)
Posted at 2013/07/15 16:00:58 | コメント(7) | トラックバック(0) | バイク | 趣味

プロフィール

「自宅の庭の木を伐採中♪」
何シテル?   04/23 15:36
こんにちは、マッスル凌です。 マッスルと呼んでください(^^♪ 最近、MB A180に乗り始めました。 以前の愛車 日産ノートではみんカラで知り合った...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

ドライブレコーダー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/03 20:17:48
1度やったらあとはメンテナンス無料なのだ!NOJコーティングで美しさを維持【PR】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/03 22:51:44

お友達

MB乗りの方、特にA180乗りの方とお友達になって色々と情報交換できれば、と思っています。
もちろん、興味のある方はその他車種でもお誘いお待ちしています。
よろしくお願いします。
91 人のお友達がいます
スポッカー@銭湯員スポッカー@銭湯員 * ずっとユーロずっとユーロ *
たけふみたけふみ * カミちゃんカミちゃん *
じまちゃんじまちゃん * わん子の親わん子の親 *

ファン

7 人のファンがいます

愛車一覧

日産 ノート マッスル号 (日産 ノート)
オレンジ色の日産ノート18年8月初年度登録/走行600km中古を入手。どノーマルでしたが ...
メルセデス・ベンツ Aクラス メルセデス・ベンツ Aクラス
A180 Blue-Efficiencyに乗ってます。 ☆オプション ・バリューパッケー ...

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる