• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年03月20日

黄金色に輝かせてみました♪

黄金色に輝かせてみました♪ 前々からやろうと思っていたキャリパー塗装♪
暖かくなってきたし、天気も良いのでやってみました(・∀・)

色はレッドかゴールドか、で迷いましたが、やはりオレンジボディにはゴールド♪って勝手に決めつけて決定(*^^)v
(グレーなお友達がレッドだしネ(^^ゞ)

塗装はスプレーを使用したので楽チンでした。
想像以上に黄金色で満足ですよ~(#^.^#)

塗料が余ったので、ついでに後輪のドラムも塗ってみました。

作業の様子やホイール装着状態、後輪のドラムの状態はこちら
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2010/03/20 14:39:22

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

<2024年12回目の燃費計測結果 ...
CSDJPさん

今日の昼飯は〜😋👍
一時停止100%さん

コシヒカリ種まき どうなることや
urutora368さん

春休み~四国・中国食い倒れの旅20 ...
ELMO246さん

俺はスタンスミスしか履かん
THE TALLさん

鳥羽河内ダム 限定カード
伊勢さん

この記事へのコメント

2010年3月20日 15:18
えらいゴージャスになりましたね。

てか、塗り、上手いのが羨ましいです。

コメントへの返答
2010年3月20日 23:22
えらく高そうな色になりました(^^ゞ

刷毛でペタペタ、も考えたんですが、スプレーでやってみたら上手く出来ましたヨ(・∀・)

カー用品店で見た、ボディ補修作業のビデオも参考になりました♪
2010年3月20日 15:53
おぉ!!
このゴールドは、明るくていい色ですねぇ~♪
テインのバネ共々セレブですな(^^♪

ボディーともマッチしてて、この色で正解ですね!
コメントへの返答
2010年3月20日 23:25
そうなんですヨ~♪
サンジさんが言ってたような、暗いゴールドだったら、なんて思ってたんですが、24金もビックリって感じです(^_^;)

テインもキャリパーもゴールドで統一されたんですが、どちらもほとんど見えないのが玉にキズです…(^^♪
2010年3月20日 16:44
素敵になりましたね♪

時間どの位、かかったんですか?

かっちょよくなった車で
一緒に、野辺山行きましょう(笑)
コメントへの返答
2010年3月20日 23:27
せっかく塗ったのに、今は鉄ッチンホイールに隠されてます…(^^ゞ

時間は全部で5時間くらいっすね。
間に昼飯を挟んでますが(・∀・)

野辺山、勘弁してくだせぇ。
因みに、今日トレイル用シューズを買っちまいましたぜ♪
2010年3月20日 18:32
いい雰囲気ですね^^
マスキングもバッチリぢゃないですかぁ!
コメントへの返答
2010年3月20日 23:30
ありがとうございます♪
想像以上の出来に、満足しておりますヨ~
(・∀・)

マスキング、新聞紙でざっくり、細かいとこはマスキングテープをチマチマ切ってやりましたが、テキトーな割りには結構うまくできましたネ~(#^.^#)
2010年3月20日 20:56
整備手帳も拝見しましたが~
何てオシャレな仕上がりなのでしょう!
真似したくなりましたw
もしかしてマッスルさん、歯も金歯だったりしますか!?www
コメントへの返答
2010年3月20日 23:42
ほとんど参考にならない整備手帳ですが、見て頂いて感謝です♪
腰が重いので妄想から半年近くかかりましたが、へら造さんも是非(^^♪

金歯?じゃなかったんですが、塗料が余ったのでさっき歯も塗ってみましたヨ(嘘爆)
(・∀・)
2010年3月20日 21:47
どうせならカタカナで「ブレンボ」って入れません(笑)
コメントへの返答
2010年3月20日 23:46
カタカナも英字も字が下手なので…(^^ゞ

他車種では、NISSANのステッカーを貼ってる方もいるみたいですが、ノテの形状だと貼るスペースが無いですね~(≧∇≦)b
2010年3月20日 22:28
どんなスプレー使ったのか教えてくだされww

めちゃキレイっす!!
コメントへの返答
2010年3月20日 23:51
気になる方がいるかと思い、塗料はあえて伏せてましたが…ガンバパパさんでしたか
(・∀・)

これ、実は100均のダイ○ーで見つけたものです♪
小さい缶なので2本買っておいたんですが、今回前後4か所塗るのに1本ではちょっと不足した程度。
2本で余裕の量でしたヨ(^^♪

ダメもとで使ってみましたが、まさか!の出来でした。
でも耐久性は…まぁ、また塗ればいいかな(^_^;)
2010年3月20日 23:26
こんばんは~(^ー^)/

いい感じに塗れましたね。
私もゴールドに塗装を考えています。

ただ、いつになることやら(笑)
コメントへの返答
2010年3月20日 23:53
ど~も♪

ほんとお手軽に、しかもお安く仕上げられました。

部長さんもゴールド化検討されてましたか!!
こういう作業っていつでも出来る、と思っちゃうのでなかなか出来ないですよね~♪
2010年3月21日 4:36
やっぱゴールドは高級感が出ていいっすね♪
この3連休は絶好の弄り日和みたいなんで更なる進化を期待してま~す(自分は全滅ですが(;^_^A
コメントへの返答
2010年3月21日 12:22
あざ~っす♪
yukkyさんのシルバーもいいですよね~(・∀・)

3連休、弄り日和ではあるんですがネタが…(^^ゞ

プロフィール

「自宅の庭の木を伐採中♪」
何シテル?   04/23 15:36
こんにちは、マッスル凌です。 マッスルと呼んでください(^^♪ 最近、MB A180に乗り始めました。 以前の愛車 日産ノートではみんカラで知り合った...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/3 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

「もっと早くやればよかった」とお言葉頂きましたぁ! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/10/12 22:11:18
リフレッシュ大作戦!!E85 Z4M ロードスター!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/05/11 21:08:58
ドライブレコーダー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/03 20:17:48

愛車一覧

メルセデス・ベンツ Aクラス メルセデス・ベンツ Aクラス
A180 Blue-Efficiencyに乗ってます。 ☆オプション ・バリューパッケー ...
日産 ノート マッスル号 (日産 ノート)
オレンジ色の日産ノート18年8月初年度登録/走行600km中古を入手。どノーマルでしたが ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation