• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年09月01日

土肥温泉♪

土肥温泉♪ 9連休も後半に差し掛かったマッスルです♪

週明けの月火で西伊豆の土肥温泉に行ってきました(#^.^#)
台風の影響が心配されましたが、天気にも恵まれて快適な旅となりました。

こちらの写真、旅館到着後に近所をブラブラしていたら格好いい車があったので、思わずパチリ。
車種は…分かりません(´ε`;)

1
初日の目的地は御殿場アウトレット♪
最近はまっているゴルフウェア等の物色です♪
お昼はアウトレット内にある『魚がし寿司』で〜♪
40分ほど待ってやっと店内に入れましたが、人気店だけあってネタも大きくて美味かったです♪
2
今回のお宿は、『牧水荘 土肥館』さん♪
アウトレットでのんびりし過ぎたのと、途中道を間違えてしまったため、到着は17時ちょい前(^^ゞ
ロビーも綺麗でいい感じ♪
3
軽く温泉で汗を流したら、夕食まで土肥港あたりをブラブラ。
夕日が素敵です('∀`)
4
夕食です♪
これに舟盛りと伊勢海老の鍋、お約束の生ビールがつきました♪
まずまず美味しかったですよ〜♪
もちろん、食後は露天風呂をゆっくりと満喫しました〜♪
5
2日目は早めに行動♪って事でR136を少々南下。
途中、恋人岬なる場所があったので立ち寄ってみました。
なんでも昔離れたところに住んでいた恋人同士が離れた岬の先に立って鐘を鳴らしあった、という伝説?があるらしいです。
実際の岬は徒歩700mと表示してあったため、とっとと諦め〜(^。^;)
6
さて、一旦土肥温泉方面に戻り、今度は海沿いの県道17号を北上します。
途中、海や富士山のビューポイントが多数あります。
天気が良かったため、海も空も最高の青さでしたよ♪
7
沼津まで来たところでお昼♪
前日から魚介系ばかりで少々こってりしたものが食べたかったため、『横浜家系 石本家』へ♪
『魚介豚骨ラーメン』を注文しました。
太麺にこってりスープ、ホロホロのチャーシューは好みです。
やはり家系は間違いない旨さですネ〜
(*´∀`*)
8
最後は御殿場のキャンプ場でパターゴルフ♪
パターやボールは無料で貸してくれますが、マッスルは持参したMyパターにMyボール、そしてMyゴルフシューズでプレー♪
次週ゴルフに行くのでイメトレ、のつもりでしたが、マジでやると結構楽しかったですよ〜(^^♪

さて、わん子が待っているので帰りも早目に出発♪
中央から圏央道で帰宅しましたが、渋滞も無く無事に到着しました('∀`)
いい旅だったニャ〜。

ブログ一覧 | ドライブ | 日記
Posted at 2011/09/01 19:03:56

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

今日は曇りかな❓
ワタヒロさん

愛媛で腕をツイスト 令和6年4月
どらりじゃさん

姫路城夜桜見物
花樹海さん

'24年4月13-14日 西東京ツ ...
良郎さん

朝の一杯 4/16
とも ucf31さん

桜🌸、まだ間に合った〜😊
subaru1103さん

この記事へのコメント

2011年9月1日 19:51
お天気も良かったようで、、、、

で、私にお土産は?
コメントへの返答
2011年9月2日 11:55
写真が見られなかったかもしれませんので、今修正したところです(^^ゞ

天気は最高でした♪
おかげで気持ち良くノテを走らせてあげられました('∀`)

お土産はfurankyさん分と同梱で早速送りますね〜(爆
2011年9月1日 20:05
↑わん子さんの分と2人分、宅配便で送って頂ければ・・・

冗談ですm(_ _)m

素敵な旅行で楽しかったようですね~(*´∇`*)♪



コメントへの返答
2011年9月2日 11:59
早速送りましたよ〜(冗談

今回の旅館は西伊豆と予算だけ決めてネットで検索して選びました♪

小さい子供連れでは無いので、気楽な旅を堪能できました〜(^^♪
2011年9月1日 20:11
充実した休暇でよかったですねぇ~♪


で、私にお土産は?

コメントへの返答
2011年9月2日 12:00
1回目の9連休は全く予定無し、だったので今回は計画してみましたぁ〜('∀`)

サンジさんには、土肥金山の砂金1粒がお土産ですよ〜♪
2011年9月1日 20:35
静岡に来てたんですか!?

土肥は1回しか行った事ないです…
おじいちゃん孝行で温泉に( ̄^ ̄)
コメントへの返答
2011年9月2日 12:02
静岡にお邪魔してました♪

地元の方だと伊豆方面って行かないもんなんでしょうね〜。
おじいちゃん孝行ですか、偉い!!


今回はお安く美味しく楽しい旅が出来ました♪
2011年9月1日 20:54
我輩も土肥はよく行きました。

恋人岬の鐘も何度か鳴らしてます。


⑥のノート写真綺麗ですね。

我輩は東伊豆(フォトギャラ参照)に
行ったんだけど良い写真が撮れなかった
残念 (T_T)/~~~
コメントへの返答
2011年9月2日 12:06
おお、土肥はよく行かれましたか♪
マッスルは初めてでしたが、なかなか良いところでした。

恋人岬の鐘は残念ながら鳴らせませんでしたが、その代わり?売店のネコ店長と遊んでました♪

かやんかやさんの東伊豆写真は既に見させて頂きました〜♪
ちょっと雲が多かったんですかね〜。
2011年9月1日 21:15
なんともま~、羨ましい限りで!

疲れ癒されましたか
コメントへの返答
2011年9月2日 12:08
お、純さん♪
ご無沙汰していますぅ♪

休み明けの業務を考えるとちょっと憂鬱になるので、今回の旅ではすっかり忘れて堪能しよう、と決めてました♪
おかげで英気を養えた…気がします(^。^;)
2011年9月1日 21:25
アウトレットかぁ~しばらく行ってないですw
土肥温泉は、もう20年ぐらいご無沙汰。。。

静岡は東西に長いからね、伊豆って意外と遠いのよ。(笑
更に・・・伊豆の道は混むことで有名ですが、、、
いかがでした?(汗
コメントへの返答
2011年9月2日 12:14
アウトレットは近所の越谷というところにもあるので、最近行く機会はあるんですが、ブランドものは割安といっても高くて…(^^ゞ

静岡って確かに東西に長いし、伊豆は縦にも長いですよね〜(~_~;)
今回は御殿場〜土肥(伊豆中央道)、帰りは駿河湾沿いの県道17号を走りましたが、どちらも平日だった事とシーズンも終わりという事でスイスイでした♪
2011年9月1日 21:29
癒されましたか~??

いいですね~。最近激務続きなんで、僕も何処かに行って癒されたいです(笑
コメントへの返答
2011年9月2日 12:23
おかげさまで、すっかり癒されました♪
たまには旅行もいいもんですね〜。

ぼくちんさん、最近激務状態なんですか…
(´;ω;`)
身体には気を付けてくださいね〜。
2011年9月1日 21:49
美味しいもの、気持ち良さそうな温泉、イイですね♪

自分も温泉へ行きたくなっちゃった!

☆ところで土肥で、「タカアシ蟹」食べましたか?!
コメントへの返答
2011年9月2日 13:48
冬場はマラソン帰りに温泉に立ち寄るんですが、夏場は久々でした♪
たまにはいいですね〜(^^♪

タカアシ蟹…残念ながら食してません(~_~;)
名前からして美味しそうですね♪
2011年9月1日 23:42
あのー、申し上げにくいのですが、お土産は?(爆)

にしても楽しまれたようで、何よりでしたね!
コメントへの返答
2011年9月2日 13:49
先ほどクール宅急便で広島に向けて発送したところです(爆

あれもこれも、と欲張らない気楽な旅だったので、のんびり楽しめましたぁ(*´∀`*)
2011年9月1日 23:50
ワタシへのお土産はラーメンの写真で十分ですw

良い旅だった様で楽しさが伝わって来ましたよ(^^ゞ
コメントへの返答
2011年9月2日 13:53
お約束でラーメン写真も掲載しておきました♪

出発してすぐに首都高渋滞があったり、ちょっとした道の間違いがあったり、といった旅でしたが、最終的には天気に恵まれたのが何よりでしたね〜('∀`)
2011年9月2日 1:55
美味そうですねぇ~♪
伊豆半島周辺(東も西も)の海産物って
なぜかめちゃめちゃ美味いんですよね♪
(⌒・⌒)ゞなはは

あ、上の車はスーパーセブンでつね!
ロータスか、ケーターハムか、バーキンか、
ウェストフィールドか、ドンカーブートかは
…分かりませんけどね♪(爆)
コメントへの返答
2011年9月2日 13:56
寿司は最高でしたヨ♪
宿の刺身も美味かったし、食べ物には恵まれた旅でした♪

ああ、スーパーセブンという車なんですか!?
このオーナーさんは車好きみたいで、横の庭にあった水道ホースもタイヤのホイールに巻いてありました(*´∀`*)
2011年9月2日 3:41
天気が良くて何よりです。
パターゴルフでマイパターって
本気すぎです♪

私も去年、御殿場アウトレットに
行きましたが、二人ともブランドに
興味がなく、アイス食べて帰りました。
だったら行くなと・・・。
コメントへの返答
2011年9月2日 13:59
ほんと、台風がメチャ心配だったんだけど良かったですぅ。

マイパター、冗談で持って行ったんですがせっかくなんで感触を確かめる意味で使ってみました。
前半9ホールは余りにも重い芝で感じが出ませんでしたが、後半はアンダーパーで回りました(#^.^#)

アウトレット、ぶらぶらするだけで十分ですよ〜。
実際買い物袋を沢山ぶらさげてる人なんて、ほとんどいないっすから(^。^)
2011年9月4日 0:16
自分も再来週嫁が箱根や伊豆に行ったことがないと言ってますので箱根・伊豆に行く予定です

ちなみに箱根で泊まるならどこがいいんでしょうか?
コメントへの返答
2011年9月4日 11:24
おお、yamaさんも伊豆方面に旅行ですか!
マッスルが行った時は暑さも一段落していましたが、更に良い気候でしょうね♪

箱根ですと、小田急箱根駅近くは旅館が沢山あるので選択肢も多いですね。
後は強羅温泉も良かったですよ〜(#^.^#)
楽しみですネ♪
2011年9月9日 20:24
お久しぶりです。
旅行行きたいです(TT)河口湖以来いってないので
コメントへの返答
2011年9月11日 11:55
aeroさん、こちらこそお久しぶりです♪
普段なかなか行けないですが、たまに行く旅行はいいもんですね〜(*´∀`*)

いずれジュークで是非♪

プロフィール

「自宅の庭の木を伐採中♪」
何シテル?   04/23 15:36
こんにちは、マッスル凌です。 マッスルと呼んでください(^^♪ 最近、MB A180に乗り始めました。 以前の愛車 日産ノートではみんカラで知り合った...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

「もっと早くやればよかった」とお言葉頂きましたぁ! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/10/12 22:11:18
リフレッシュ大作戦!!E85 Z4M ロードスター!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/05/11 21:08:58
ドライブレコーダー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/03 20:17:48

愛車一覧

メルセデス・ベンツ Aクラス メルセデス・ベンツ Aクラス
A180 Blue-Efficiencyに乗ってます。 ☆オプション ・バリューパッケー ...
日産 ノート マッスル号 (日産 ノート)
オレンジ色の日産ノート18年8月初年度登録/走行600km中古を入手。どノーマルでしたが ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation