• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年01月24日

昨日の筑波千 ファミリー走行

昨日の筑波千 ファミリー走行 昨日は、筑波千のファミリー走行に行ってきました。
前回(昨年末)走行時からのプラス要因は3つです。
1つ目は、軽量化(リアゲートをFRPに戻した、助手席を外した、ガソリンを10リットル程度減らした。)
2つ目は、車高調整(トラクション向上とアンダー消し)。
3つ目は、ちゃんと真面目にクリアラップを取る。(前回は前走車に引っかかった。)
写真の通り気温も低く・・・秘かに40秒台を期待して臨みましたが・・・ダメででした(^_^;)

今回は洗濯板から最終コーナーでひとつギアを上げて3速で回ったのですが、これがよくなかったみたい。デジスパイスのデータを見ると、この区間でコンマ2、3秒ロスしているし、ホームストレートの伸びも悪く・・・ベストは41秒4と前回からコンマ05のアップに止まりました。気温、路面温度の組合せ次第でもう少し伸びそうですが、EPでの筑波千は『これにて終了!』

帰りは独り寂しくモナークのランチ&ゆたかやの団子・・・オレンジなアノ人は昇天中なのでね(笑)
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/01/24 18:54:53

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

VSA完全カットはイイですね!
スポルテ660さん

ズーミーレーシング
ジオンの赤い車さん

ALMS 公式予選終了【明日は12 ...
澤 圭太さん

矢沢永吉の名言ではないが。
てっちん@さん

5月7日 予選
みなぴよさん

161114 本庄フリー ベスト更新
kansen00さん

この記事へのコメント

2016/01/24 21:44:00
いーなー
走れて

ゆっても41.4なら良いタイムだと思いますよ
コメントへの返答
2016/01/24 23:02:59
帰りを待ってますよ~(^^)

EP系自体が意外と速い素質を持っているのでしょうね。
タラレバですが、タイムアタック用に仕様変更したら面白かったかも。ロールバー外して軽量化し、触媒抜いてタービン交換してパワーの出方変えて、タイヤの銘柄とコンパウンドを見直したら・・・
2016/01/25 12:03:13
3速作戦不発でしたか^^;

あ、GTCC申込みました~
コメントへの返答
2016/01/25 21:22:50
洗濯以降は元々3速で走っていただったのですが、車速が上がる分腕がついていまず、タイムにバラつきがありまして(笑)
ハマれば3速がイイですよね。

GTCC、楽しいですよ~(^^)
僕よりクラスが上で混走でないでしょうから、観戦できるかな?
2016/01/25 14:54:40
GSのピンでタイヤウォーマーくれたら40に入りますね。

あ~♪走りたいw。
コメントへの返答
2016/01/25 21:29:44
リアだけでも、柔らかめを選択したいところですね(^^)
ステアリングから伝わるグリップ感の薄さを感じながらもアタック開始したら・・・案の定、1コーナーでスピンでした(笑)

帰りを待ってますよ~!
2016/01/25 19:24:52
都市伝説的ですが、41切るのって

EPでは実は難しいのかも

誰か切ってましたっけ
コメントへの返答
2016/01/25 21:46:40
都市伝説を解消するのは、オレンジなアナタ!
オレンジ屋のスペシャルチューニングエンジンで40秒切りを期待します(^^)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@バイリンくまwith91 ははは(笑)知らなかった…今宵は楽しかったですね!」
何シテル?   12/28 23:35
ジムカーナ10年、草レース15年・・・合わせて25年。 サーキットで『走る』ことを楽しみに活動しています。 神戸→福岡→東京・・・と異動し、これまで走ったコ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

FIT3 裏ワザ? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/17 18:50:06
MUGEN / 無限 ヘキサゴンオイルフィラーキャップ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/12 19:31:57
高速騒音対策&ちょっとカッコつけw【Gcorporation】 マルチスポイラー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/12 19:15:06

ファン

18 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ スターレット ももえ号 (トヨタ スターレット)
エンジン : 4EF-TEノーマル CPU :SARD プラグ :SARD 7番 プラグ ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる