• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年02月14日

2016/2/14GTCC 筑波2000 楽しかった

2016/2/14GTCC 筑波2000 楽しかった 楽しみにしていたGTCC。終わりましたね~
この冬にSタイヤへ変更したのは今回のGTCCのためでして、珍しく気合が入っていました(^^)
レース展開としては、ポールトゥウィンではなく抜きつ抜かれつを楽しみながら、最終的にトップに立ってゴールする・・・という走っている本人も見ている方も楽しめる展開をイメージしていて。かなり自分に都合がいい?(笑)

ほぼイメージ通りの展開で走れましたが、終盤でレースならではのアクシデントに遭い、リタイア(T_T)
(車は軽症(^.^))
superクラス(6、7秒台)に上がってから、これまでVTECシビックやAE86に負けてばかりでした。しかし道具(Sタイヤ)を同じにすればトップ争いができるはずと常々思っていたので、スッキリです。
不安定な天候の中、ファステストラップも取りましたしね(^^)

動画は決勝レースの模様です。4位でスタート。5位に落ちるも4位→3位と盛り返し、トップに肉薄?したところで終了!決定的瞬間はカットしています(笑)

最後に・・・shinoさん軍団&とにやん軍団やM谷さん、その他ご一緒した皆さん、今日はありがとうございました!
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/02/14 21:11:27

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

2015/10/31 PACSカー ...
monsterGRBさん

WTCCもてぎDAY3
ひの字さん

Fuji 86 style wit ...
MOAさん

モトGP第13戦サンマリノ
アルトワークスRさん

2015 SUPER GT Rou ...
N.Yajiさん

2016 アルファロメオチャレンジ ...
東次さん

この記事へのコメント

2016/02/14 21:35:33
お疲れ様です^ ^
動画凄く気になる終わり方ですね..(汗

EPでの走りはこれでラストなのですか??
コメントへの返答
2016/02/14 21:42:46
どうもー!
最後、左側からスケール音、聞こえますか(笑)

当初は3月の筑波アイドラーズ、〆は袖ヶ浦の予定でしたが…どうでしょね〜^_^
2016/02/14 21:56:31
こんばんわ。
気合いの入った走りでしたね

シビックを抜くときは、最高

86との結果が?
コメントへの返答
2016/02/14 22:07:52
どうも〜
コメント、ありがとうございます!

86との結果は…(笑)
お互いに競った結果でのことです^_^
2016/02/14 22:21:37
お疲れ様でした

なかなか良い勝負ができたみたいですね

すばらしい腕があって実に羨ましい

そして、もったいない((T_T))

次は飲み会?で(笑)
コメントへの返答
2016/02/14 22:27:44
あら?今日はバレンタインデーよ。
ワタシ、チョコレートを貰ってない。どういうこと??
あの夜は遊びだったのね(T_T)

真面目な話、タイヤマネジメントはまずまずだったので勿体無い一戦でした。Sタイヤを使いきれてない^^;
2016/02/14 22:41:57
ハチロクさんはたれてますからね
スゲー

しかも03Gって050より難しいんじゃないすか?

惚れ惚れするわ

しかし車載すんどめやな(笑)
コメントへの返答
2016/02/14 22:50:17
流石はオレンジさん。見ていますね~。1、2位の車のタイヤ状況を見ながら、追っていました(^^)

車載の最後は・・・お相手への配慮がありますから(笑)
2016/02/14 23:24:43
本日はお疲れさまでした!

非常に良いレースで楽しんでみてましたが、

レースアクシデントは残念でしたね。

今日はおかげさまで久々にレース熱が沸いてきました♪
コメントへの返答
2016/02/15 00:00:24
こちらこそ、ありがとうございました^_^

やはり草レースは楽しいですね♪
Shino さんが頑張っていたので、続こうと思っていたのですが…^^;
とにやんさんも次戦は検討を〜
2016/02/15 06:53:40
アクシデントに巻き込んでしまって大変申し訳ありません。

もっと平常心が保てるよう、心を鍛えます。

御迷惑おかけいたしました。

コメントへの返答
2016/02/15 07:57:59
おはようございます!
お互いにトップが見えていて、レース終盤でしたからね。

僕は間もなく今の車を降りるのでGTCC とはお別れですが、Rokuさんは次も頑張って下さい^_^
2016/02/15 09:07:07
お疲れ様でした!

アクシデントは残念でしたけど
追い上げカッコ良かったです!
コメントへの返答
2016/02/15 12:54:10
Shinoさんがイイ走りをしていたので、僕も続こうとしたのですが…^^;

初戦で2位ですから、次が更に楽しみですね。羨ましい!
2016/02/15 09:23:23
おつかれさまでした(^-^)

今までにない迫力ある走り、緊張感、ホント素晴らしかったです(^○^)カッコイイ♪

最後のアクシデントは残念でしたが(^^;
あの瞬間までの緊張感は凄かった(^〇^)

良いものを見せていただいてありがとうございました(^-^)
コメントへの返答
2016/02/15 13:11:34
昨日はありがとうございました。
褒めてもらい、嬉しいです。
また、たくさん写真を撮ってもらって記念になります!特に前方を獲得できたスターティンググリッドや決定的瞬間の前後は貴重です。
Shinoさん共々、またご一緒しましょう^_^
2016/02/15 23:33:25
かっこいいですねぇ。
前半無理をせずに後半86とEFシビックがタイヤのせいかちょっとコントロールに苦慮してる感じを冷静に追い詰めてくあたり、すごいです。


コメントへの返答
2016/02/16 08:00:33
リタイアしたのでアレですが…
EPはFFかつターボなので、フロントタイヤに負担がかかりやすくタレが早いです。それを踏まえて後半までタイヤを持たせられるか?も走る楽しみの一つですね。
2016/02/17 20:55:18
GTCCお疲れ様でした!ヽ(・∀・)ノ

たらればですが、もし自分がスーパークラスに参戦していたらトップ争いしていたかも?(笑)

決勝のアベレージラップタイムは何秒くらいになりますか?自分は6秒526でした。


あっ、いま筑千職人のタイムで負けてるので春陣で頑張ります!
コメントへの返答
2016/02/18 07:58:03
おはようございます!

S氏さんが来てたら勝てません^^;
ベストラップで6秒7ですから。アベレージタイムは見てませんが、7秒台でしょう。

振り返ってみると、よく顔を合わせていたけどコース上で絡むことが少なかったような…

春の陣、期待しています(^-^)/
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@バイリンくまwith91 ははは(笑)知らなかった…今宵は楽しかったですね!」
何シテル?   12/28 23:35
ジムカーナ10年、草レース15年・・・合わせて25年。 サーキットで『走る』ことを楽しみに活動しています。 神戸→福岡→東京・・・と異動し、これまで走ったコ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

FIT3 裏ワザ? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/17 18:50:06
MUGEN / 無限 ヘキサゴンオイルフィラーキャップ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/12 19:31:57
高速騒音対策&ちょっとカッコつけw【Gcorporation】 マルチスポイラー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/12 19:15:06

ファン

18 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ スターレット ももえ号 (トヨタ スターレット)
エンジン : 4EF-TEノーマル CPU :SARD プラグ :SARD 7番 プラグ ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.