• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

あと3年はEP82Giのブログ一覧

2012年11月25日 イイね!

11/23グルービング走行会を終えまして

11/23グルービング走行会を終えまして先日、ファミリー走行で1000を走った際に居合わせた方から、グイッと曲げる走り方ですね!と言われまして・・・
それが今回の走行でも出てしまったのかも。
元々曲がりにくいのもあって、筑波1000のような小さく回るコースはグイッとやろうとしてしまう癖が出てしまい・・・練習走行、予選ともにスピン、ハーフスピンの繰り返し(^_^;)
減衰力、空気圧で調整するも追いつかず。
路面温度の低さに対応できず、思うように車を操作できませんでした(*_*)

今回はAW11の方と5位争いだったわけですが・・・正直なところ、コーナーがダメでもストレートの加速で抜けるだろうと思っていたら甘かった!おかげで緊張感を持って楽しめました(^^♪

それにしてもオレンジャー!!
同じ車種、同じ馬力?で3秒差。参りました。やはりEPゴレンジャーの一人ですね。

(写真は仲よく並ぶオレンジャーとももえ号。後ろに写る方はSさん。もしかして次回登場するEP青レンジャー(?_?))

Posted at 2012/11/25 22:00:51 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2012年11月24日 イイね!

1123grooving走行会 レースクラス動画

4月、9月に続いての参加です。
今回は、100チェイサー&マークⅡ、AW11、AE101、S14、S15、R32、S2000、そして私たちEP82含めて12台がエントリー。
予選トップはオレンジャーEP!(^^)! 2位 S14、3、4位 S15、5位 AW11と来てようやく私。1-4位とはタイム差が開いていて到底無理っ。5位の方とはコンマ1秒差だったので、この方とうまく絡められたらいいなぁと思いつつスタート。
ちなみに優勝したオレンジャーEPにはアッという間に離され、ビデオカメラで追えませんでした(^_^;) 後追いカメラ担当失格!?

コンデションはウェットかつ冷え冷え~。無理して走る状況でなく順位変動も少ない中で淡々と進み、観ている方からすると面白くなかったと思います。しかし、今後もレースクラスが続くことを考えると、あの状況下、荒れずに終えられたのはよかったことだと思っていますが、どうでしょ(?_?)

ということで無事完走!次戦は2月11日だそうです。
毎回楽しいですし顔見知りも増えて是非参加!と言いたいところです。
が・・・これからの時期はメイン?の2000での草レースが続くのです。う~ん、どうかな!?
(個人的なことは明日以降に・・・)

↓まともなビデオカメラが欲しいッス
Posted at 2012/11/24 12:40:37 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2012年11月18日 イイね!

11/23grooving走行会に向けて

11/23grooving走行会に向けて子供の頃、『ゴレンジャー』というテレビ番組がありまして、大好きでした。
5人揃って、『ゴレンジャー』。そしてEPにも『ゴレンジャー』がいます。
いつも一人参加の私ですが、今回はオレンジ色の『オレンジャー』が一緒に参戦されます(^^♪
心強い味方です。

『オレンジャー』の他に、『桃レンジャー』や『黄レンジャー』や『青レンジャー』もいます。『茶レンジャー』もいたような・・・。
絶滅の危機に瀕するEPだけに?今も生きているかわかりませんが、追って参戦依頼しましょう!
Posted at 2012/11/18 22:12:58 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2012年11月12日 イイね!

フロントタイヤ&ショックの減衰力

フロントタイヤ&ショックの減衰力今回の走行では、以下二つの変更点を踏まえ、チェックしました。
一つ目はフロントショックの減衰力。先日、定期メンテで交換した際、手で押してみると、結構硬いことに気づきまして(^_^.) 
元々Sタイヤ装着を前提としたセットなので、ラジアルタイヤを履く今の仕様には減衰力が高めだったのです。
そこでいつもより軟らかめにしたら、荷重移動が上手くいって進入時のアタマの入りが良くなりました。

二つ目は、フロントタイヤ。これまではZ1☆でしたが、すり減ったのを機にZⅡにしました。(サイズは変わらず205-50-15)
これも効果あり。グリップがしっかりあり、前後バランスが良くなりました。新品でブロックが高いのでエアを3.0まで上げたら、ヨレは感じず。!
1000最終コーナーは、これまでより気持ちよくリアが流れます。2000最終コーナーは、流れ過ぎて焦ったけど(-.-) 
Posted at 2012/11/12 21:45:17 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2012年11月11日 イイね!

筑波2000&1000

筑波2000&1000昨日は筑波サーキットへ\(^o^)/
11/23は1000、12/15は2000で草レースがあるので、その練習です。
走りやすい季節になったからか?晴天に恵まれたからか?サーキットも賑わっていました。
2000は、本格派のレースカーがいっぱい。一方1000は、車種がバラエティに富んでいて。例えばシビック。EF、EG、EK、EP(?)、FD(?)と五世代いたり。
2000は1'08'2、1000は42'5と、ほぼ自己ベストと同じタイムを出せたので、草レース本番では更なるタイムアップが期待できそうです(^_^)
Posted at 2012/11/11 12:41:48 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

「@バイリンくまwith91 ははは(笑)知らなかった…今宵は楽しかったですね!」
何シテル?   12/28 23:35
ジムカーナ10年、草レース15年・・・合わせて25年。 サーキットで『走る』ことを楽しみに活動しています。 神戸→福岡→東京・・・と異動し、これまで走ったコ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/11 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

リンク・クリップ

FIT3 裏ワザ? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/17 18:50:06
MUGEN / 無限 ヘキサゴンオイルフィラーキャップ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/12 19:31:57
高速騒音対策&ちょっとカッコつけw【Gcorporation】 マルチスポイラー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/12 19:15:06

ファン

18 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ スターレット ももえ号 (トヨタ スターレット)
エンジン : 4EF-TEノーマル CPU :SARD プラグ :SARD 7番 プラグ ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.