• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

あと3年はEP82Giのブログ一覧

2013年01月26日 イイね!

検討中!?

検討中!?仕事の話ですが、40歳を迎えると、それまでの経験から自分のやり方、ペースが出来上がってしまいます。それはそれでいいのでしょうが、自らの進化を止めてしまう気がします。

・・・ということで、今年の目標は、これまでと違ったことをする!にしていますが、車活動においても同じで何か新しい試みをしようと思います。
ひと言でいうと「ドリフト」!写真の通り(←ウソ ^_^;)
興味はあるのですが、EPはFFなので無理・・・

実のところは、デジスパイスの導入を検討しています。
EPについては、今の仕様が故障も少なく調度いいと思っています。
(実際、ブーストを下げ、ラジアルに変えた6年前からノントラブル)
その中でタイムを上げていくなら、自分の腕を上げるしかないわけですが、コレが非常に難しい!!いつもは車載ビデオを見てチェックしていますが、よくわかんない。
そこで、デジスパイスに頼ろうかと(^_^;)

走ることにお金を使う・・・というポリシーから外れますが、走行回数を削って4万円を捻出するとしましょう。
目指すは、筑波1分6秒台。デジスパイスを活用してあと1秒縮めよう。
あっ、買うのは転勤の発表がある3月1日以降です。もしかしたら遠くに行くかもしれないので(笑)
Posted at 2013/01/26 21:24:37 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2013年01月05日 イイね!

2013年の予定

2013年の予定明けましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします

実家の九州から戻ってきました。
いつものことですが、母親からキツいことを言われました(苦笑) というもの、私は結婚しているのですが、子供がおりませんで咎められるのです。ホント参ります。
長い間お金もかけて色々チャレンジしたのですが、親に孫を抱かせることができませんでして。
今は諦めていますし、周りの子供を見ても暗い気持ちにはならないです(^_^;) 素直にかわいいなぁと思います。

・・・と前置きはこれくらいにして、今年はどんな草レースに参加するかを検討!
やはり筑波2000がメインですね!
となれば、大好きなシビック、AE86が多いGTCC。今年はクラスが上がって苦戦すること必至ですが楽しみです。2/9参加します。
→ http://gtcc.jp/index.html

今年、復活開催するそうです。コンパクトカーのイベントってところに価値を感じます。一昨年参加し、1.8LのN2マーチなどココでしか見られない車があります。また休止させないためにも参加!
→ http://www.geocities.jp/tmac_mp/tmac_web/mp_k_car.html

車、腕のレベルはさておき、一度は出てみたいアイドラーズ。今春は転勤の可能性があるから、3月のは出られないか!?
→ http://www.idlersclub.org/

そして、意外と?面白かった筑波1000なら・・・
grooving走行会のレースクラス。今年は新たなルールも加わって面白そう。2月4月は筑波2000と日程が重なるので、参加は3戦目以降か!?
→ http://www.grooving-run.net/index.html

↑の合間に袖ヶ浦も走行。お金のやりくりが大変!(^^)!

今年も明るく楽しく、そして激しく走ろう!
Posted at 2013/01/05 19:18:49 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@バイリンくまwith91 ははは(笑)知らなかった…今宵は楽しかったですね!」
何シテル?   12/28 23:35
ジムカーナ10年、草レース15年・・・合わせて25年。 サーキットで『走る』ことを楽しみに活動しています。 神戸→福岡→東京・・・と異動し、これまで走ったコ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/1 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

FIT3 裏ワザ? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/17 18:50:06
MUGEN / 無限 ヘキサゴンオイルフィラーキャップ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/12 19:31:57
高速騒音対策&ちょっとカッコつけw【Gcorporation】 マルチスポイラー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/12 19:15:06

ファン

18 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ スターレット ももえ号 (トヨタ スターレット)
エンジン : 4EF-TEノーマル CPU :SARD プラグ :SARD 7番 プラグ ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.