• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

あと3年はEP82Giのブログ一覧

2014年01月26日 イイね!

2014年 前半の予定

2014年 前半の予定年が明けて、ずーっとバタバタな毎日を過ごしていましたが、ようやく落ち着いてきました(^_^;)

さて・・・今年前半の予定。
まずは再来週2月8日(土)に迫ったGTCC
順位はさておき、今回も楽しく面白いレース展開を期待しています。個人的にはもっとも存続して欲しい草レースなんで、参加は必須です。

続いては、3月1日(土)。これまた筑波2000。Mプロジェクトのコンパクトカーレース!!
前回は持ちタイムの関係から、ピットスタート&1分のハンディをもらって下位に沈みましたが、今回はどうでしょう? 一昨年は休止し昨年復活したイベントです。復活を応援したいし、今となっては希少な『コンパクトカー』がメインなので出ます。

そして3月下旬?4月上旬?は、袖ヶ浦のスポーツ走行!!!
ライセンスの更新がてら走ります。ここのところ年1回しか走らずライセンス料の元を取っていませんが、このご時世に新しくできたサーキット!自らの走る場を保つためなら、更新料1万円も高くない(>_<)

最後は、5月6日(火/祝)groovingのスプリントレース!!!!
走行会の内容、雰囲気、そこに集う仲間がイイ(^^♪ もしかしたらやってしまうか?『EPスターレット』イベントで協力をお願いするかもしれないので、忘れられないうちに参加!参加!!

・・・といったところです。 ご一緒される皆さん、ヨロシクです。
Posted at 2014/01/26 19:36:19 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2014年01月12日 イイね!

2004オートサロン

2004オートサロンオートサロン・・・行ける距離のところに住んでいるので行ってみたいが、倹約!倹約!!と思いやめました(笑)
2、3月と草レースが続き、筑波、袖ヶ浦のライセンス更新料もかかるので、倹約。

で、自宅のパソコンのバックアップを久々にしていたら、10年前にZEPなお店がオートサロンに車両を展示した際の写真が出てきました。


当時は、出展車両の91と私のももえ号が、同時進行で製作されていたんですね。
その製作工程を見ていただけに展示されている姿が見たくなり、わざわざ神戸から新幹線で東京まで観に行きました(^'^)

JAM?と思われる91の写真も撮っていました・・・懐かしいっ!
Posted at 2014/01/12 19:41:54 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2014年01月05日 イイね!

新年の妄想(いつもより長文。酔ってます)

新年の妄想(いつもより長文。酔ってます)今日は、筑波1000ファミリー走行見学に行ってきました。
EPオレンジャーの40秒切りを見届けに。

残念ながら、台数が多くクリアラップがとりづらい状況で目標達成はなりませんでした。しかし、デジスパイスのデータを見る限り見通しは明るいですね!(^^)!

さて、新年の妄想・・・
今のEP82に乗って丸10年。学生時代に乗ったEP71まで含めるともっとかな。これまで長~くスターレットにお世話になっています。鶴の恩返しではないですが、スターレットEP系車両のイベントを自分で開催してみたいなぁと前々から思っていました。
(若かりし頃は、ミニサーキットの走行会を主催していましたので苦ではありません。)
実際、福岡にいる頃、タカタを借りてやろうと考えていたら、東京へ転勤になりまして(苦笑)

そんなこんなで忘れかけていた時に、昨年10月開催されたEPミーティングに参加しまして。会場ではEP各車のチューニング内容は見られたのですが、残念ながら肝心の走り、スピード、音は見られず感じられず。公道でソレをやったら危ないですからね。

止まっている姿ではなく、走っている姿を見てみたい・・・
だったら、それができる場を設ける?ビギナーOKな筑波1000あたりで?!伝手はある!?
絶滅の危機にあるEPオーナーが集い、各人が自分の車の紹介をして、その場で走る姿を見せる。面白そうな気がします。

でも・・・集まってもせいぜい10台くらい。となれば費用的に押えられる枠は1、2枠。となれば全員同じ枠で走る! ってことは他車の走りが見られない!!それでは意味がない!!!

ということで妄想終了(笑)
明日から現実に戻って仕事頑張るよ~
Posted at 2014/01/05 20:41:28 | コメント(0) | トラックバック(1) | 日記
2014年01月01日 イイね!

今年も走るっ!!

今年も走るっ!!40数年生きてきましたが、これまで年越しは実家もしくは自宅でした。
たまには変化が必要かと思い、今回の年越しは電車に乗って群馬県の温泉へ・・・
(草津温泉じゃないですよ!)

ネットが繋がらない山奥。雪が積もって、エメラルドグリーンの川が見えて・・・
1泊2食付で7千円と豪華なところではありませんでしたが、気分転換になりました(^.^)

さて、今年も大いにサーキットを走ろうと思います!
今朝の新聞記事にもありましたが、これからは自動運転の時代になるようですね。
そうなれば、車は移動手段としての意味合いが強くなり、自ら車を操って楽しむ人は少なくのではないかな?ちょっと残念。

今なら走るサーキットもあれば、走行会もある!だからこそ、今のうちに走っておこう!!
みなさん、今年もヨロシクー!(^^)!
Posted at 2014/01/01 20:29:28 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@バイリンくまwith91 ははは(笑)知らなかった…今宵は楽しかったですね!」
何シテル?   12/28 23:35
ジムカーナ10年、草レース15年・・・合わせて25年。 サーキットで『走る』ことを楽しみに活動しています。 神戸→福岡→東京・・・と異動し、これまで走ったコ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/1 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

FIT3 裏ワザ? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/17 18:50:06
MUGEN / 無限 ヘキサゴンオイルフィラーキャップ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/12 19:31:57
高速騒音対策&ちょっとカッコつけw【Gcorporation】 マルチスポイラー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/12 19:15:06

ファン

18 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ スターレット ももえ号 (トヨタ スターレット)
エンジン : 4EF-TEノーマル CPU :SARD プラグ :SARD 7番 プラグ ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる