• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

あと3年はEP82Giのブログ一覧

2014年02月22日 イイね!

3月1日は筑波2000&1000

3月1日は筑波2000&1000来週3月1日(土)は、Mプロジェクトの走行会で筑波2000を走ります。たぶん参加台数が少ないと思うので、タイムを狙えることでしょう!

当日は、合間に1000のファミリー走行も走るつもりです。
この日からタイムランキングを競う『春の陣』があるはずですから、オレンジEPさんがいないうちに先手を打ちましょう(笑)

話変わって・・・転勤の内示がなければ、EP走行会の企画を一気に進めようと思います。
取り急ぎ、概要を書面にまとめているところです。

そこで参考に見ていたのが、関西時代に参加した『EPスターレット 頂上決戦』。もう10年前になるんですね。(タイトル画像はその時のモノです。)
サーキット走行した台数だけで45台。ギャラリーまで含めたら80台近いEPが集合。今ならありえん!!
あの時の参加者で今も走っているのは、その主催者であり黄色とマンゴー色EP82を所有するBOMさんと、当時は緑色だったEP71のクリーニング屋さんくらいでしょうか!? お二人とも今も輝いていますよね。私も負けずに頑張ろう!(^^)!

ということで・・・内示がありませんよう(笑)
Posted at 2014/02/22 18:47:32 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2014年02月15日 イイね!

人事異動発表!!

人事異動発表!!今週末も、しっかり雪が積もりましたね!

さて、今月末には、人事異動の内示があります。
仕事柄、全国転勤があるのですが、そろそろ転居を伴う転勤があってもいい頃。

もし・・・異動がなければ、EPスターレットで集まってサーキット走行する機会を企画したいと思います。走ってこそ面白いスターレットですからねん。

と言っても、私がサーキットを占有できる地位や資金はありません(^_^;) そこは他に頼るとして、候補はgrooving。筑波1000の走行会に乗っかりしょうか・・・
先日の走行会を見ても、参加者のマナーがいいのでおススメできます。
走行クラスが、初級、中級、上級と分かれているので、初めて走られる方を含めて個々人のレベルに合わせてクラスを選べるのもイイですね。枠を占有して皆いっぺんに走るより、複数に分かれて走る方が良さそうです。他車の走りを見られますから。

(主催者に許可はもらっていませんが)開催するとして・・・5月6日(火/祝)か、10月13日(月/祝)が狙い目でしょうか。絶滅の危機にあるEPスターレットとはいえ、連休だから5、6台は集まるんじゃないかな!?

とにかく内示がありませんよう(笑)
Posted at 2014/02/15 19:30:02 | コメント(8) | トラックバック(1) | 日記
2014年02月12日 イイね!

ちょっとだけねん(2014/2/11grooving車載ビデオ)

ちょっとだけねん(2014/2/11grooving車載ビデオ)昨晩、車載ビデオを見たのですが、全くダメですね。恥ずかしいくらいに・・・

自己ベストを更新したからか?モナークで美味しいハンバーグランチ食べて満足したからか?それとも「むさし屋先生」にデジスパイスデータによる御講義を頂いたからか?
決勝レースは、明らかに集中力を欠いた走りで、とてもお見せできるモノではないのでありません(苦笑)
そのため、スタートし直後、冷え冷え路面&タイヤで「華麗に舞う」アノ方の部分だけをアップします(^_^;)

それにしても、トップのAE86のドライバーは上手いですね。
スタートして、後続の動きを見て、一旦アウトに寄せてから1コーナーに入ってる。こういうの私はできないんですよねー。
若いのに上手い!GTCCで同じクラスとは思いたくない!!

ちなみに写真は、筑波に行った際によく買う「春子屋饅頭」。美味しいので、あっという間に1箱食べました。

Posted at 2014/02/12 20:02:58 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2014年02月11日 イイね!

2014/2/11grooving sprint cup

2014/2/11grooving sprint cup9日のGTCCが中止になったけど、走りたい気持ちは抑えられず。
1か月以上走ってないと、落ち着かないのもあります(笑)

そこで急遽、groovingのTC1000草レースに参加しました。主催者さん、受付してくれてありがとうございました。

急に決めたので目的意識はなく、オレンジEPさんをはじめとするメンバーと楽しく話して、モナークで美味しいランチを食べられたらイイなぁ・・・くらいの気持ちで行ってきました。

終わってみれば、決勝レースでオレンジEPさんが派手な演出をされたり、神出鬼没なペースカーが出てきたりで大いに楽しめました。
自己ベストも少し更新し42秒09。41秒台に届く手応えを得たよ~

こうなると、3月1日は2000で草レースに出た後、1000のファミリー走行で筑千職人ランキングアタックをしようかと思ったり。

明日には動画をアップできるかな!?
今日はこの辺りで・・・
Posted at 2014/02/11 20:25:29 | コメント(0) | トラックバック(1) | 日記
2014年02月08日 イイね!

関東は10年に1度の大雪・・・

関東は10年に1度の大雪・・・と、お天気ニュースに出ていましたが、その通りになりました。
東京に来て5年経ちますが、これだけドッサリ降るのは初めてかな。
たまのことだからか?降り注ぐ雪を見ているだけで楽しいような・・・

その雪のおかげで、明日の筑波GTCCは中止。とても残念!
でも悪天候のなか開催して、クラッシュとか多発しても困りますしね。

個人的に怖いのは、コースから飛び出したとき。コース脇の芝生って雨や雪で濡れていると、とても滑るんですよね。氷の上にいるみたいに(^_^;) スピン、コースオフ率の高い?私にとっては、今回の中止は賢明かも(笑) 

シビック(EF、EG、EK)、AE86他、多彩な車種が一緒に走るので、とても楽しいこの草レース。できれば『中止』でなく『延期』にして欲しいなぁ。
Posted at 2014/02/08 17:54:37 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@バイリンくまwith91 ははは(笑)知らなかった…今宵は楽しかったですね!」
何シテル?   12/28 23:35
ジムカーナ10年、草レース15年・・・合わせて25年。 サーキットで『走る』ことを楽しみに活動しています。 神戸→福岡→東京・・・と異動し、これまで走ったコ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/2 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
232425262728 

リンク・クリップ

FIT3 裏ワザ? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/17 18:50:06
MUGEN / 無限 ヘキサゴンオイルフィラーキャップ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/12 19:31:57
高速騒音対策&ちょっとカッコつけw【Gcorporation】 マルチスポイラー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/12 19:15:06

ファン

18 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ スターレット ももえ号 (トヨタ スターレット)
エンジン : 4EF-TEノーマル CPU :SARD プラグ :SARD 7番 プラグ ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.