• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

あと3年はEP82Giのブログ一覧

2014年05月11日 イイね!

〆は袖ヶ浦で

〆は袖ヶ浦で今年も暑い時期になって、「お祭り」も終わって、今シーズンの最後は袖ヶ浦フォレストで〆たいと思います。あそこに行くと、妙に安らぐんですよ。森の中にあって小鳥のさえずりが聞こえて・・・美味しいランチを食べて(笑)

そこで、この土日にオイル交換して準備しようとしたら、アルファはレース関係で忙しいようで難しく。
そうなると、走行は5/31あたりかな? 間延びしてしまう(-.-)

・・・ってことで、先に今シーズンについて振り返ってみると、前シーズンに比べて筑波2000はコンマ6秒短縮の7秒1。1000はコンマ5秒短縮の42秒フラット。特に2000は毎年コンマ5秒はタイムアップ!タイヤの進化(ZⅠ★→ZⅡ)が効いているんだろうけどねー。

来シーズン、ZⅡ★に換えれば更なる自己ベスト更新間違いなし!?
白髪が増えたり衰えばかり目立つ40歳半ばにあって(笑)、自分の成長を感じられるサーキット走行は楽しいし嬉しい(^^)

※写真は、groovingさんとこから拝借!
Posted at 2014/05/11 19:50:23 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2014年05月07日 イイね!

秘めた想い!?

秘めた想い!?昨日の疲れもあってか、今は相当ねむねむモードであります(笑)

昨夜から、みんカラ通じてコメントやメッセージを多数いただき、今回の走行会に対する関心の高さを感じています。
昨日のPVは500近く。ついこないだまで月間で500だったのに1日で同等数まで(^_^;)

さて、今回の走行会をやろうと思った背景は、いくつかあります。
そのひとつは、BOMさんやミカホンさんへの「お礼」の気持ちがあります。
私がEPに乗り換えた10年ほど前、お二人には色んな支援をいただきました。岡山国際サーキットを無料で走れる機会を設けてもらったり、今乗っている『ももえ号』製作を手伝ってもらったり。

前々から頭にあったのですが、今回のような走行会を主催することが、EPスターレットを愛するお二人への恩返しになるのではないかな?と思っていました。
お二人が中心となって10年前に開催したEPだヨ!全員集合みたいな走行会を・・・と。

先ほどミカホンさんにも電話したのですが、昨日の模様をお伝えしたら喜んでいました。
BOMさんからも次回あればゼヒ!とのご返事をいただきました。やってよかった!嬉しいです(^^)

次はいつになるかわかりませんが、EPオーナーの皆さんはもちろんですが、お二人にも喜んでもらえる企画をしたいです!

※写真は3世代揃ったEPスターレット
Posted at 2014/05/07 23:36:12 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2014年05月06日 イイね!

【お礼】EPスターレットだヨ!全員集合2014 について

【お礼】EPスターレットだヨ!全員集合2014 について本日、「EPスターレットだヨ!全員集合2014」は、無事開催され終了いたしました。
生憎の天気で最後までドライにならない路面状況でしたが、全車クラッシュ等なく終えられました。
あとは今頃渋滞につかまっているであろう福島県、静岡県、大阪府、奈良県と遠方から参加された方々が無事に帰宅されれば、ホッとできます(^.^)

集まったEPスターレットは71、82、91と3世代。走行会参加で12台、見学で4台、計16台!その他の見学者まで入れると1万人(主催者発表!?)と大盛況でした。
私の進行が上手くいかなかったところもありましたが、走行会終了後も残ってアチコチでEPネタで盛り上がっている姿を見ると、おおむね成功だったのだろうと感じています。

で・・・今気づいたのですが、主催で忙しく、写真は数枚しか撮っていません(苦笑)
参加された皆さんに、ブログ等でアップしていただけると幸いです。
(私も後日、車載ビデオ等をアップします。)

最後になりますが、個人的な企画にもかかわらず多方面からご協力とご支援をいただき感謝しています。今は満足感でいっぱいですが、今回の振り返りをして次の企画を検討していきます。
今後も変わらぬお付き合いをいただきますようお願いいたします。
Posted at 2014/05/06 20:46:51 | コメント(9) | トラックバック(1) | 日記
2014年05月05日 イイね!

私の名前は『ふじい』です。『あと3年』ではありません(笑)

いよいよ明日ですねぇ。

先ほど車に荷物を積み込みました。
いつものグッズに加え、テント、クーラー、テーブル、協賛品等で満載状態です。

明日は皆さんには明るく楽しく、そして激しく走ってほしいですが、一方で車を壊すことなく走り終えてほしいです。現役が少ないEPが、これ以上減ってしまうのは残念ですからね(^.^)

では、現地でお会いしましょう!
Posted at 2014/05/05 19:11:57 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2014年05月03日 イイね!

ガレジミウラさんからの協賛

ガレジミウラさんからの協賛一昨日は今月の売上資料作成でバタバタ。昨日は部署の歓迎会でフラフラに。ようやく連休に入れてホッとしています(^^)

話変わって、今年2月に参加したgrooving SprintCup。
当日の朝にオレンジEPさんとこんな会話をしました。

オレンジさん :あそこに停まっているAE86もGTCC(私がいつも出ている草レース)参戦組らしいですよ。知っていますか?

私 :知りませんねぇ。そもそもGTCCに参戦するAE86は百戦錬磨の草レーサーが多くて走りこんでいるから、外装に傷が多いんですよ。だから、ああいうキレイなAE86は遅いはずです。私たちの敵ではないですよ~!

なーんてことを言っていたら・・・予選は最前列、決勝1レース目は優勝、リバースグリッドで不利な2レース目も優勝されたのが、このキレイなAE86の『ガレジミウラ』選手(苦笑)

4月のGTCCでもご一緒し、乗り換えたばかりのAE86はエンジンノーマルと聞いたので負けはしないだろうと思っていたら、またもや負けてしまいました(^_^;)

5/6は借り物のN1EPでの参戦。どんな走りを見せてくれるのか楽しみです。AE86であれだけの走り、戦績がある方ですからね。

さて、そんなガレジミウラ選手から協賛をいただくことになりました。ありがとう!!
5/6の企画に乗ってもらえるだけでもありがたいことなのに・・・
協賛品は幾つかあるのですが、その中で最も気になるのが静岡県製オイルフィルター。どんなんでしょ?しぞーかおでんでも入っているのでしょうか(?_?) 楽しみです。

※写真はgroovingさんとこから借りて?きました。
Posted at 2014/05/03 11:57:30 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@バイリンくまwith91 ははは(笑)知らなかった…今宵は楽しかったですね!」
何シテル?   12/28 23:35
ジムカーナ10年、草レース15年・・・合わせて25年。 サーキットで『走る』ことを楽しみに活動しています。 神戸→福岡→東京・・・と異動し、これまで走ったコ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/5 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

リンク・クリップ

FIT3 裏ワザ? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/17 18:50:06
MUGEN / 無限 ヘキサゴンオイルフィラーキャップ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/12 19:31:57
高速騒音対策&ちょっとカッコつけw【Gcorporation】 マルチスポイラー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/12 19:15:06

ファン

18 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ スターレット ももえ号 (トヨタ スターレット)
エンジン : 4EF-TEノーマル CPU :SARD プラグ :SARD 7番 プラグ ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.