• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

あと3年はEP82Giのブログ一覧

2014年10月26日 イイね!

エビス遠征まで・・・あと27日

エビス遠征まで・・・あと27日(ズボラな私なので?)エビスに向けて、車の仕様を変えることはないです(笑)
しかし、減衰の調整が可能なショックは弱い方が乗りやすそうと思い、先週の袖ヶ浦は最弱にしてテストしました。
ショックの減衰について、ついでに言うと、通常、リアは強い方で固定で、フロントはコースによって変えています。低速コーナが多いと弱い方が曲げやすいです。

さて、今週末もエビスの準備をしました(^^♪
参加料を振込み、申込書をファックスし。福島県在住の71publicarさんに情報提供してもらって、宿泊施設も抑えました。積載車はオレンジさんにお願いして予約OK。

今のところ、グリップ祭りでは5台のEPが走りそう。土日2日のイベントなので、各々走行時間にバラつきはありそうですが!(^^)!

※写真は、先週走行した袖ヶ浦フォレストウェイにて
Posted at 2014/10/26 20:01:55 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2014年10月19日 イイね!

エビス遠征まで・・・あと31日

エビス遠征まで・・・あと31日昨日は、オレンジャーと82コンビで袖ヶ浦を走ってきました。

驚いたのは、ナント!スーパーGTでワークスドライバーをされていた方がお忍び?で走りに来られていました。ピットもそばだったり、私と同じ枠を走っていたり感激(^^♪
地方じゃありえん!やっぱり東京はいいなぁ、もうしばらく居たい(笑)

さて、エビス遠征まで・・・あと31日。
参加表明されている方含めて連絡&相談です↓
1.22日発売の前売り券が5,000円お得です(^^) 購入は各々でお願いします。
2.現地集合現地解散のつもりですが、22日(土)は飲み会&泊りを予定しています。
  そろそろ宿を取りたいのですが、イイとこご存知ですか??
  飲み会がしやすい居酒屋があって、積車が停められると、ありがたいです。
3.万が一のトラブル&クラッシュとハゲタカ対策(←出るらしい)の保険の意味で積車を
  持っていく予定です。今のところ4人で1台借りるとして、2日レンタル&高速の割増分諸々で
  1人7千円負担くらいとみていますが、話に乗ってもらえますか??

ご意見等何でも、コメント、メッセージにて待っています!(^^)!

※写真はアクアラインの海ほたる。ここで休憩するのが楽しい♪

Posted at 2014/10/19 18:26:11 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2014年10月13日 イイね!

予定を前倒しして袖ヶ浦に行こう

予定を前倒しして袖ヶ浦に行こう先週のGTCC・・・雨は雨で楽しいのだけど、ドライでスッキリ走りたかったこともありちょっと不満(^_^;)
それに、エビスサーキット走行の前に確認したいこともあって・・・予定を前倒しして18日(土)は袖ヶ浦!1年ぶりの走行(^^♪ 晴れますよう!!

そして、袖ヶ浦と言えばお昼ご飯(^^) 前回のオロチョンラーメンもいいけど、今回はサーキット内のレストランで美味しいランチを食べたいところ。(営業しているかな?)

18日の走行が終わったら、11月22-23日のエビスサーキット遠征に向けて準備しよう。今のところ参加予定は4名かな!?他にも参加希望される方がいらっしゃれば、連絡を~

☆写真は、先日買い換えたお手軽価格のビデオカメラ。
Posted at 2014/10/13 17:53:56 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2014年10月05日 イイね!

何時になく危険な香りがしました(笑)

何時になく危険な香りがしました(笑)台風接近の中、行ってきましたGTCC!

1本目の練習走行では、80Rで360度スピーンしてフロントからスポンジバリアにフレンチキーッス♪いい汗かかせてもらいました(笑)
スピンしてからは、タイヤの溝が浅いのもあって弱気になったかな(>_<)

決勝レースでは、あの雨の中、25台も走ればスタート直後に接触→クラッシュもありそうですが。皆さん上手いというか大人というか・・・さすがはGTCC参加者ですね!

肝心の結果ですが、superクラス12台出走で予選7位、決勝9位。先は長いです(^_^;)
次はもてぎで開催!?また新たな楽しみが(^^)

※写真は帰りの守谷サービスエリアで買った枝豆。車載ビデオ見ながらビールに枝豆!

Posted at 2014/10/05 21:58:28 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@バイリンくまwith91 ははは(笑)知らなかった…今宵は楽しかったですね!」
何シテル?   12/28 23:35
ジムカーナ10年、草レース15年・・・合わせて25年。 サーキットで『走る』ことを楽しみに活動しています。 神戸→福岡→東京・・・と異動し、これまで走ったコ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/10 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

FIT3 裏ワザ? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/17 18:50:06
MUGEN / 無限 ヘキサゴンオイルフィラーキャップ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/12 19:31:57
高速騒音対策&ちょっとカッコつけw【Gcorporation】 マルチスポイラー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/12 19:15:06

ファン

18 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ スターレット ももえ号 (トヨタ スターレット)
エンジン : 4EF-TEノーマル CPU :SARD プラグ :SARD 7番 プラグ ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.