• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

あと3年はEP82Giのブログ一覧

2016年02月14日 イイね!

2016/2/14GTCC 筑波2000 楽しかった

2016/2/14GTCC 筑波2000 楽しかった楽しみにしていたGTCC。終わりましたね~
この冬にSタイヤへ変更したのは今回のGTCCのためでして、珍しく気合が入っていました(^^)
レース展開としては、ポールトゥウィンではなく抜きつ抜かれつを楽しみながら、最終的にトップに立ってゴールする・・・という走っている本人も見ている方も楽しめる展開をイメージしていて。かなり自分に都合がいい?(笑)

ほぼイメージ通りの展開で走れましたが、終盤でレースならではのアクシデントに遭い、リタイア(T_T)
(車は軽症(^.^))
superクラス(6、7秒台)に上がってから、これまでVTECシビックやAE86に負けてばかりでした。しかし道具(Sタイヤ)を同じにすればトップ争いができるはずと常々思っていたので、スッキリです。
不安定な天候の中、ファステストラップも取りましたしね(^^)

動画は決勝レースの模様です。4位でスタート。5位に落ちるも4位→3位と盛り返し、トップに肉薄?したところで終了!決定的瞬間はカットしています(笑)

最後に・・・shinoさん軍団&とにやん軍団やM谷さん、その他ご一緒した皆さん、今日はありがとうございました!
Posted at 2016/02/14 21:11:27 | コメント(10) | トラックバック(0) | 日記
2016年02月06日 イイね!

2/14はバレンタインデーでなくGTCC(^.^)

2/14はバレンタインデーでなくGTCC(^.^)いよいよ来週14日(日)はGTCC!
楽しみですね~(^^)
現状のエントリーを見ると、4クラスで18車種(車両形式)。色んな車が走るので、見ている分にも面白そうです。

今回はSタイヤのおかげでトップが見える位置で走れると思っていますが、どうでしょう?いつもはスタートして1周した辺りから見えませんからね(笑)
フロントタイヤは3回走行で寿命に近い感じなので、新品(今回もダンロップ03G)を注文しました。

エントリーしたのはsuperクラスで、5秒台に入ると章典外になります。
自己ベストは6秒4と丁度いい(^^)競り合う相手がコンマ2,3秒速い程度でも、いい勝負になりますよ。コーナーでそこそこ頑張っていれば、直線番長ゆえ2本のストレートで追いつける『ももえ号』ですからねん。
関連情報URL : http://gtcc.jp/index.html
Posted at 2016/02/06 18:34:23 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@バイリンくまwith91 ははは(笑)知らなかった…今宵は楽しかったですね!」
何シテル?   12/28 23:35
ジムカーナ10年、草レース15年・・・合わせて25年。 サーキットで『走る』ことを楽しみに活動しています。 神戸→福岡→東京・・・と異動し、これまで走ったコ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/2 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
2829     

リンク・クリップ

FIT3 裏ワザ? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/17 18:50:06
MUGEN / 無限 ヘキサゴンオイルフィラーキャップ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/12 19:31:57
高速騒音対策&ちょっとカッコつけw【Gcorporation】 マルチスポイラー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/12 19:15:06

ファン

18 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ スターレット ももえ号 (トヨタ スターレット)
エンジン : 4EF-TEノーマル CPU :SARD プラグ :SARD 7番 プラグ ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.