• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

あと3年はEP82Giのブログ一覧

2016年01月03日 イイね!

今春でお別れです

今春でお別れです明けまして おめでとうございます

新年早々ですが・・・遂に『あと3年はEP82Gi 』、成仏の時がやってきました。この春で、ももえ号(EP)とお別れです(>_<)
約12年間の思い出が多いですし、ひと言では言い表せない気持ちがあります。できるだけ長く乗っていたい気持ちは強かったです。しかし、サーキット走行だけでなく普段の買い物や遠出の観光にも使っているマイカーとして、この先10年を考えてのことです。(次の車も決まっています。)

この春まで楽しく走った後、ももえ号を作ってくれた大阪のZEPなお店へ里帰りさせた際に成仏となります。終わりとしては最高(^^)

これまで一緒に走った皆さん、今年の春までとなりますが、よろしくお願いします!
Posted at 2016/01/03 17:36:48 | コメント(11) | トラックバック(0) | 日記
2015年12月30日 イイね!

今年はちょっと物足りなかったなぁ

今年はちょっと物足りなかったなぁ今年も楽しく走りましたが、ちょっと物足りなかったなぁ・・・と感じます。
走行回数は年間で8回と『それなり』でしたが、肝心の草レース参加はGTCCの1回のみ。この3,4年で草レースのイベントも減ってきてますもんね。どちらかというと、タイムアタック系のイベントの方が充実している気がします。これも時代の流れかな。

また、ももえ号の調子ももひとつでした。1年間で3回もミッション降ろしましたし、25年モノゆえに車のコンディションを保つ難易度が上がってきています。本来と違う部分でお金と時間を使ってしまって。その辺りが、2016年『車遊び』のテーマになりますね。

最後になりましたが・・・今年一年ご一緒した皆さん、ありがとうございました。来年もよろしくお願いします!

【写真】
オレンジさんを助手席に乗せて仲良くデート中のところを某S15さんに激写されました。ありがとうございます(^^)
Posted at 2015/12/30 20:02:12 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2015年12月29日 イイね!

2015年EP忘年会

2015年EP忘年会昨夜は、楽しいひと時をありがとうございました(^^)
皆さん、公私ともにやっていることはハードですが、EPオーナーらしい明るく和やかな宴会でした。
それは・・・激務の海外出張から帰ってきたばかりだったり、ホントはお酒を飲めないのに飲んだり、当日翌日と仕事なのにわざわざの顔出しだったり、昼間から横浜中華街でドンチャン騒ぎをやってからだったり・・・だからかな(笑)

長らくEPでの『走り』にこだわるメンバーなので、話が合うし濃いかったです。車の作り方からサーキットでの走らせ方まで・・・有意義でした。
これからも、この繋がりを大切にされますよう!

ちなみに今回、新宿二丁目のオカマバーは無し!心安らかな帰宅となりました(^_^;)
Posted at 2015/12/29 18:29:43 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2015年12月20日 イイね!

久々のお団子

久々のお団子今日は鬼怒川の氾濫以来、初めての筑波サーキット。
筑波の楽しみと言えば・・・ゆたかやの団子!心配していた石下の店舗に寄ってみました。お店はきれいなままでしたが、被害が気になったので店員さんに聞いてみたら・・・ご無事だったようで。ホッとしました。ウチのご近所さんのも含めて2つ買って帰りました。美味しい!

さて・・・テスト走行。フェンダーは無事でした。タイムは41.5秒。自己ベストをコンマ5更新ですが、満足感はなし。Sタイヤ、インフィールドの路面補修、低気温を考えるとねぇ(^_^;)
気にいらないので、年明け走ろうかな。改善策はあるしね!
Posted at 2015/12/20 19:05:51 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2015年12月19日 イイね!

明日はテスト走行

明日はテスト走行明日は筑波千でテスト走行です!
交換した3速ギアは大丈夫として、変更したタイヤ幅が気になるところ。
これまでの205でフェンダーとの隙間がギリギリだったので大丈夫かな?と。当たったら、大事なZEPフェンダー割れそう(>_<)
考えてみると、以前215を履いていた時より、ホイール幅が7→7.5J、オフセットが35→25mm、AE系キャリパー移植によるハブ側のスペーサーが約5mmとだいぶトレッドが広がっていますからね。
様子を見ながら、走らせましょう。オレンジさんがいないので単独走行ですが、2000のイベント観たりモナークでご飯食べたりして楽しんできます(^^)

追伸 EP忘年会は、28日(月)19時にJR品川駅集合です!
Posted at 2015/12/19 18:24:08 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@バイリンくまwith91 ははは(笑)知らなかった…今宵は楽しかったですね!」
何シテル?   12/28 23:35
ジムカーナ10年、草レース15年・・・合わせて25年。 サーキットで『走る』ことを楽しみに活動しています。 神戸→福岡→東京・・・と異動し、これまで走ったコ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

FIT3 裏ワザ? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/17 18:50:06
MUGEN / 無限 ヘキサゴンオイルフィラーキャップ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/12 19:31:57
高速騒音対策&ちょっとカッコつけw【Gcorporation】 マルチスポイラー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/12 19:15:06

ファン

18 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ スターレット ももえ号 (トヨタ スターレット)
エンジン : 4EF-TEノーマル CPU :SARD プラグ :SARD 7番 プラグ ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.