• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年01月15日

SOFT99[救急隊ネット」でアルミホイールにキズが・・(泣)

連休に、群馬県の万座温泉に家族でスキーに行ってきました。
1日目は吹雪でマイナス11度。そんな中露天風呂に入ってきました。
2日目は曇りでたまに晴れるような天気。午前中子供達をスキー教室に入れ、私と奥さんは自由に滑りました。
午後は、子供達といっしょに滑りましたが、結局午後はリフトには2回しか乗りませんでした。

さて、スキーは楽しかったのですが、帰ってきて今日洗車をしたところ、フロントのホイールにチェーンを装着して走行したことによるキズが付いていました。
製品の取扱説明書にもキズが付くことがある旨注意書きがあったのですが、試着したときにはホイールとチェーンが干渉することはなかったので大丈夫だと思っていたのですが・・。
走行中の振動でチェーンがホイールに当たっていたのだと思います。
皆さんも気をつけてください。

それと、この車で初めて雪国へ行ってみて、ヒーター付きドアミラーの機能を体験しました。吹雪で雪が吹き付けたものがすぐに溶けますね。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2008/01/15 23:31:56

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

🍽グルメモ-617- ボエチェー ...
桃乃木權士さん

JAXA探査機「はやぶさ2」実物大 ...
ミムパパさん

美しい海原のグラデーション 日本の ...
kz0901さん

スイフト ハイマウントブレーキ点滅 ...
YOURSさん

【お散歩】今日は半袖半ズボンで😀
narukipapaさん

おはようございます。
138タワー観光さん

この記事へのコメント

2008年1月15日 23:42
ホイール傷ついちゃいましたか・・・。
ウチのアルミもスタッドレスに入れ替えるときにじっくり見たら、すでに当り傷が・・・。
どこにもぶつけた覚えはないんですけどね。

ヒーター付ドアミラーは強力ですよね。
先日ミラーが凍りついたときにスイッチ入れたら、ぶわぁって溶けましたから。
やはり雪国では必需品ですね。
コメントへの返答
2008年1月16日 18:44
同心円状にキズが付いています。私の車は皆さんとは違うホイール(15インチ)ですが、特にキズが目立ちやすいデザインなのでがっかりです。
2008年1月16日 1:10
ホイールにキズは痛いですね(>。☆)
チェーンとなるとどうしてもついてしまうのかもしれませんね~(>_<)

ヒーター付きミラーはそんなに強力なんですか?!
寒冷地仕様なのにまだその機能使ってなかった(^-^;
コメントへの返答
2008年1月16日 18:45
スキー場のホテルの駐車場に一晩停めておいたらドアミラーが真っ白になっていましたが、ヒーターのスイッチを入れたら数秒で溶けました。
滅多に使う機会はなさそうですけどね。
2008年1月16日 9:15
ホイールに傷はツライですねぇ^^;

-11℃ってかなり寒いですねぇ^^;
でもスキーしてたら暖まりますよね~^^
コメントへの返答
2008年1月16日 18:45
マイナス11度の吹雪の中で、露天風呂に入りました。タオルも数秒で凍るような状況です。一度お湯の中に入ったら、なかなか出られなくなってしまいましたが、ずっと入っていると頭の血管が切れるのではないかと心配になるようでした。

プロフィール

「s-85 廃バッテリーを処分 http://cvw.jp/b/310241/45442788/
何シテル?   09/06 22:14
このたび、ZRR80Gを購入しました。ZRR70Gからの乗り換えです。 からみにくいネタが多いかもしれませんがよろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

トヨタ ノア トヨタ ノア
2014年3月末から、こちらのクルマに乗り換えました。 私は、普段、別のクルマに乗ってい ...
トヨタ ノア トヨタ ノア
グレードはGです。 ホワイトパールクリスタルシャインです。

過去のブログ

2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation