• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

DUALCOREの愛車 [トヨタ ノア]

snoob H4 HIDキット(Hi/Loスライド切り替え式6,000K) 

イイね!
評価 : ★★★★他の商品のレビュー
2008年01月23日
カテゴリ : ランプ、レンズ > バルブ
snoob H4 HIDキット(Hi/Loスライド切り替え式6,000K)
最近のクルマはHIDがあたりまえになっていますよね。今のノアもHIDです。
しかし、今乗っているノアの前車はハロゲンだったので、社外品のHIDキットを後付けしていました。

一度HIDのクルマに慣れてしまうと、ハロゲンのクルマに乗るとがっかりしますよね。
実は、私がセカンドカーとして乗っているクルマのライトが未だにハロゲンなんです。
そこで、今回、今更ながら急にセカンドカーにもHIDを付けてみたくなり、オクでHIDキットをポチりました。

ノアの前車に付けていたHIDは、4年くらい前にホームセンターで購入したのですが約4万円でした。当時としてはそれでも十分に安かったのですが、今回買ったHIDキットは約1万2千円です。安くなりましたね~。

色温度は6,000ケルビンで私としてはちょうどいいです。
とりあえず今のところ問題なく点灯していますが耐久性に不安があります。
購入価格¥12,000

イイね!0件




おすすめアイテム

 
 

関連パーツピックアップ

HB1st / ハイブリッジファースト / イカリングヘッドライト丸

平均評価 :  ★★★★4.75
レビュー:16件

孫市屋 / 18LED7440S球-アンバー

平均評価 :  ★★★3.43
レビュー:30件

POLARG / 日星工業 / POLARG B1ハロゲンピュアイエロー 2900K H3d

平均評価 :  ★★★★4.67
レビュー:9件

孫市屋 / T20ダブル-HP3W+SMD60連タワー型-アンバー

平均評価 :  ★★★★4.33
レビュー:3件

Monobee / 25W スリム コンバージョンHIDキット フォグランプ用 6000K H8

平均評価 :  ★★★★4.00
レビュー:1件

IPF / SUPER J BEAM WILD WHITE 4700K H3 / XW27

平均評価 :  ★★★3.25
レビュー:8件

関連レビューピックアップ

FET CATZ BL ハロゲンウェッジ スプリームホワイト T16

評価: ★★★★★

CAR MATE / カーメイト GIGA ハイパーライフ 3200K HB4 ...

評価: ★★★★★

黒船グループ ハロゲン ステルスバルブ T20ピンチ部違い

評価: ★★★

CAR MATE / カーメイト GIGA パワープラス 4400K D4R/ ...

評価: ★★★★★

BELLOF Optimal 6500K D4R/S

評価: ★★★★★

Valenti JEWEL LED ウインカーポジション プレミアム T20タ ...

評価: ★★★★★

関連リンク

この記事へのコメント

2008/11/07 11:32:00
はじめまして。

お尋ねしたいのですが。。。
この「Hi/Loスライド切り替え式」って
どうゆう意味なんですかね?
車内からHiにすると自動で傘みたいなのが
スライドしてHiになるって意味ですか?

実はミラがH4なんですがどれを買って
いいのか分からなくて。。。

ご指導宜しくお願いします。


コメントへの返答
2008/11/08 21:12:09
はじめまして。

H4のハロゲンバルブを見たことはありますか?
ハロゲンバルブにはフィラメントが2つ付いていて、HiとLoでは点灯するフィラメントが異なることによってライトが上向きになったり下向きになったりしますが、HIDの場合は発光点がひとつなので、それをスライドさせることによってハロゲンバルブのHiとLoのそれぞれの発光点で光るようにしているというものです。
つまり、バルブ自体が前後に数ミリスライドします。

H4互換のHIDの場合、このようなスライド式のものとHiとLoのバルブが2つ付いているものとがあると思います。
スライド式の場合には、HiとLoの光の色の差が出ない反面、一般的にHiビーム時の配光はあまりよくありません。(手前が暗くなります。)
一方、HiとLoのバルブが2つ付いているものは、LoはHIDでHiはハロゲンというのが多いと思います。このタイプは使用したことがないので配光がどうなるのか私にもわかりません。

ちなみに、私が買ったこの商品は、l取り付けも簡単ですし、風雨に晒されながらもいまだに調子よく稼働していますので、値段の割に良い商品だと思います。

プロフィール

「群馬陸運支局 ユーザー車検初体験 http://cvw.jp/b/310241/39580784/
何シテル?   04/08 21:22
このたび、ZRR80Gを購入しました。ZRR70Gからの乗り換えです。 からみにくいネタが多いかもしれませんがよろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

お友達

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ ノア トヨタ ノア
2014年3月末から、こちらのクルマに乗り換えました。 私は、普段、別のクルマに乗ってい ...
トヨタ ノア トヨタ ノア
グレードはGです。 ホワイトパールクリスタルシャインです。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.