• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年06月16日

同窓会

同窓会 apaのブログネタになってますがww土曜日に25年ぶりの小学校の同窓会に参加してきました。

地元で地元密着型の企業に就職している事もあり、幹事に声を掛けられこの会の準備を手伝ってきました。

我々が小学校時代を過ごした昭和50年代は、我が街は大阪で仕事をする人のベットタウンとして急激な発展を遂げ(っていってもしれてますがww)新興住宅地が整備され、毎年多くの転校生が仲間に加わりました。

幹事の手伝いをしていて残念だったのが、新興住宅地に住んでいた多くの仲間の行方が分からなかったことでした。
卒業から25年・・・家族ごと引越ししている人が多かったのです。
実家が地元の人達は、実家に行けば消息は分かったのですが・・・実家ごとなくなってしまったら探しようがありません。

そして同級生の一人が昨年、心筋梗塞で若くしてこの世を去っていた事も初めて知りました。

そんな事もあり3クラス90人以上いた仲間も今回集まったのは、30数名でした。
まぁこれでもよく集まった方ですかね~。

嬉しかったのは担任の先生が3人とも来てくれた事です。
宴会の場でも先生方一人一人からお言葉をいただきましたが、いいお話に皆、昔を思い出だし感動で涙を流す場面もありました。

本当に久しぶりに顔を会わす友達も多く、大いに盛り上がりました。
全員とゆっくり話す時間はありませんでしたが、色んな話が聞けました。

会社を起こして人一倍仕事が大変そうなT君、奥さんと二人でハーレーに乗っているというM君、毎日子育てに奮闘してるYさん、結婚は墓場だとブツブツ話してたH君ww、結婚なんてする気はないと一人身を満喫してるKさん、独身の人、別れちゃった人、3人も子供を作った人・・・当たり前ですがみんなそれぞれの人生ですね。波乱万丈な方も平凡な方も・・・。
卒業して25年・・・みんな今の生活を必死に頑張っていました。

人と比べるつもりはありませんが、平凡だと思っていた僕の今までの人生も稼ぎはちょっと少ないですがそんなに不満もなく働ける会社、ローンはたっぷり残ってますが一軒家に住み、家に帰ればかわいい奥さんと子供がいてくれます。

平凡な生活こそ幸せなのだとちょっと考えたりしました。

次回は5年後か10年後か・・・次の幹事を決めたのでお任せしました。
またその時もみんな元気に顔を合わせたいものです。


あっ集合写真は綺麗に撮れましたよ(笑)


ブログ一覧 | 日常 | 暮らし/家族
Posted at 2008/06/16 07:20:52

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

〔予告〕【募集中】10月28日(土 ...
★akira430さん

第3回みんカラ蹂躙:ウルトラクイズ
ウルトラ観測員Rさん

日産リーフに試乗しました♪
ノンタマさん

Gr-Bラリーカーから始まる4WD ...
さんちゃん?さん

続ジュリアな日
ヤジキンさん

人生を車に乗せて…その24 やっち ...
3ダイヤ-LIFEさん

この記事へのコメント

2008/06/16 14:06:41
こんちはムード

いいですね同窓会ウッシッシ

私は引越し多数で、連絡来なくなったくちです冷や汗
今は、育った街に戻っとるんですが(爆)

今回の幹事はホンマ大変やったと思いますあせあせ(飛び散る汗)

お疲れ様でしたぁ手(パー)
コメントへの返答
2008/06/16 20:24:16
こんばんわ☆

楽しかったです♪

引越しはした事ありません。
っていうか地元以外で住んだ経験なし・・・。

幹事補佐大変ながらもやりがいがありました。
2008/06/16 15:29:37
同窓会って、小学校のやったんや!?
オイラの小学校は当時6クラスあったけど、
皆があつまるのは無理やな・・・。^^;
30人も集めることが出来たのは凄いやん♪

右上に写ってるのがAIR-CHANGやんネ!?
コメントへの返答
2008/06/16 20:26:04
そうです。小学校♪
6クラス・・・さすが都会ですね~。
中学は8クラスでしたが。
30人でも集まってよかったです。

写真かなり小さく加工したのですが・・・さすがdebiruさんよくおわかりでww
2008/06/16 16:08:16
へぇ~~~!!
やっぱ都会やね!!♪
3クラス・・・

おらの時は、2クラス♪
あんまり変わらんね♪

今も昔も地元の連れってのはエエもんや♪
嫌いな奴も居るけど・・・
コメントへの返答
2008/06/16 20:27:37
いやいや田舎の小さな学校ですよ~。

地元の友達っていいですね。
僕は次男で消防は関係ないので、中々地元の友達と会う機会もないので・・・。

楽しかったです♪
2008/06/16 16:52:34
こんにちは。

小学校の同窓会でしたか~。中、高の同窓会かと期待していたのに(笑)。
それと幹事、お疲れ様でした、連絡だけでも大変だったでしょ~。

ぼくは小学校6年の2学期に転校という微妙なことをしているので、卒業アルバムは2冊あります(笑。

小学校やと、いろんな思い出を語れるいい同窓会かもしれませんね~。
コメントへの返答
2008/06/16 20:29:49
こんばんわ☆

小学校でした。
卒業してから25年全く放置状態で幹事一同必死に消息をたどったのですが・・・連絡つかない仲間が多くちょっと残念でしたね。

卒業アルバム2冊ですか~。
ちょっと複雑ですね。

6年間も一緒に過ごした仲間ですからね。
いい思い出語れました。
2008/06/16 17:28:16
こんにちわ☆

同窓会の幹事、お疲れ様でしたw
apaさんが寂しがってましたよ!

この前、義父が同窓会の幹事だったので、往復葉書とか名簿とか会計報告とかを作り、幹事さんの大変さがよくわかります。

仲の良い同級生とは、頻繁に会って遊んでますが、その他の同級生にはなかなか会いません。
かなり変貌してて、分からないかも・・・
コメントへの返答
2008/06/16 20:31:42
こんばんわ☆

寂しがってました??

今回の準備は1年以上かけて用意してました。
僕は途中から手伝いはじめましたが・・・。
次回からは名簿等引き継げるので幹事もちょっと楽ですね。

ほんと久しぶりでしたが、みんな面影あるもんですよww
2008/06/16 17:58:21
こんにちは♪

25年も会っていないと、皆さんだいぶ印象が変わるんでしょうね~。

>実家に行けば消息は分かった
私はこのタイプに属しますが(笑
高校からあちこち転々としている為、小学校の同窓会には出た事がないです。

>かわいい奥さん
キャーそんな事よう言えるわ(爆www
コメントへの返答
2008/06/16 20:33:34
こんばんわ☆

変わりますww
でもそれぞれ面影ありましたね。

幹事が実家一軒一軒回ったりもしたようでホント感謝です。

かわいい奥さん・・・ホントですからね(爆
2008/06/16 17:59:03
ほのぼのとした同窓会で良かったですね。
(*⌒▽⌒*)
コメントへの返答
2008/06/16 20:34:03
ほのぼのと楽しかったです♪

次回がまた待ち遠しいですね。
2008/06/16 18:11:34
こんにちは。sumiです。

同窓会ですか~。
いいですね~。

私も転居が重なって、お呼ばれされなくなった組です。

小学校の同級生か~。
小学校から続いてるお友達いないな~・・・・
コメントへの返答
2008/06/17 07:05:58
おはようございます☆

高校、中学もここんところないので、久しぶりの同窓会でした。

僕は生まれてからずっと同じ街でいますのでww

小学校からずっと仲良く、職場まで同じのツレがいます(笑)
2008/06/16 19:40:44
同窓会って大人になってから一度もないですね
まさに実家ごと引っ越したパターンです
都心のベッドタウンも同じですね
みんなどうしたかな
コメントへの返答
2008/06/17 07:07:22
こんな田舎でも探すの大変なんですから、都会だともっと困難なんでしょうね・・・。

少人数でも集めれたのは喜ばないといけませんね~。
2008/06/16 19:59:08
こんばんは♪
同窓会、一度もなかったのですが、去年末に初めてありました。

が、仕事で間に合わず(笑)
幹事のヤツは悪友なので、後日雰囲気だけ味わいました。

たまには、懐かしみたいっすよね(笑)
コメントへの返答
2008/06/17 07:09:05
おはようございます☆

遠くに住まれてる方は参加も難しいですよね。
何人かいたんですよ。
参加したいけど遠いのと仕事の関係で泣く泣く不参加って方々・・・。

いや~25年ぶりは懐かしかったです(笑)
2008/06/16 21:07:23
こんばんは☆

分かった!ワタイよ~分かるねん!エローの初恋の人は
一番下の真ん中の方や!!!!間違い無い!


う~~ん!直ぐに分かったわ♪
コメントへの返答
2008/06/17 07:10:48
おはようございます☆

よく分かりましたね~。
そうそう真ん中の小さな・・・ってそれ最年長の先生ですってww

僕らが小学校の時、すでに50代だったんじゃないかな~(笑)
ナイナイww
2008/06/16 21:20:02
こんばんわ。


同窓会ですか。う~ん、ボクんとこは無いですね。
たしかに、近所の同級生はみんな結婚してどっか行っちゃったし。不幸にして亡くなった友達もいますし。

変わってませんわ。ぼくは・・・。
コメントへの返答
2008/06/17 07:12:40
おはようございます☆

ありませんか??
今回のは地元の幹事した子が、別の幹事した子に「25年はいい機会だし、一回集まろっか~」ってとこから始まったらしいです。

やっぱ音頭とる人がいないとね~。
2008/06/16 22:21:19
こんばんは。

うちはないですね、同窓会。
仕切る人がいないとできないのでしょうね。

逢ってみたいような、みたくないようなです。
おっちゃん、おばちゃんになっているんでしょうね・・・
コメントへの返答
2008/06/17 07:14:01
おはようございます☆

そうなんですよね。
仕切る人・・・これがいないと始まりませんね・・・。

見事におっちゃん、おばちゃんの集まりでしたね(笑)
でも楽しかったですよ。
2008/06/16 22:49:48
同窓会ですか~。
小学校はなかなか集まらないでしょうね。お疲れ様でした。

僕のところは全然そうゆうの無いですねぇ。
あったら行くかと言われると・・・微妙です。

こうゆうやつが居るから集まらないんですよね(爆)
コメントへの返答
2008/06/17 07:16:21
田舎では小学校の同窓会は年取ると多いみたいですよ。
特に還暦迎えるあたりでは、毎年集まってるみたいです。
今回集まったのが続いていくといいと思ってます。

幹事側の立場から言うと・・・機会があれば是非参加してあげて下さいね!!ww
2008/06/16 23:36:30
こんばんは

同窓会いいですね。
いまだに地元に住んでいるので、小学校の同級生とは、たまにすれ違います。
小学校から20年来付き合いのある友達ともたまに食事もします。
思い出っていいですね(;ω;
コメントへの返答
2008/06/17 07:18:21
おはようございます☆

純粋な少年期に6年という長い期間を共に過ごした仲間って結構、裏表なく付き合いできますよね。

僕も数人、そんな友達います。

思い出っていいですね~。
年を取った証拠でしょうか??(笑)
2008/06/16 23:45:22
こんばんは。

学生時代の友達っていいですよね。
とても貴重な財産です。

うちも奥さんがこないだ実家帰ったとき、地元の友達と飲み会して
いましたが、一瞬でも昔に戻れる貴重な時間ですね。

ギャグだとは思うけど・・
ちょっと奥さんこの間ぼろくそ書きすぎでない・・・・??
コメントへの返答
2008/06/17 07:21:00
おはようございます☆

ホント貴重な財産ですよね。
お金では決して買えないものです。
プライスレス・・・。

昔に戻れる時間も貴重ですよね♪
大切にしないといけません。

奥さんいつもあんな感じですww
ギャグというか愛情の裏返し??(笑)
2008/06/17 00:12:06
こんばんわ!

同窓会幹事お疲れ様でした。
25年ですか~!色々と変わってたでしょう!

10年程前に中学校の同窓会(クラス会)をやりましたが
おっさんとおばさんの集まりで残念会でした。
中学が11クラスあったのでクラス会になってしまいます。

オモローな奥様の事を、かわいい奥様なんてフォローしてる?
コメントへの返答
2008/06/17 07:24:19
おはようございます☆

ありがとうございます。
最後に潰れてトイレに篭城したヤツまでいて大変でした(笑)

うちの中学も8クラスなのでクラス会になりますね・・・。
中学、高校には前にも言いましたが平○堅がいます。
同窓会したら来ないかしら??ww

奥さん??・・・素直な気持ちですよ(笑)
2008/06/17 00:13:11
どもお晩です~♪
同窓会…高校の頃、中学の面子で会ったりとかありましたが、今はさっぱりですね~。
音信不通になった、大学の悪友にはかねてから会いたいけど、他は色々あったりで特に会わずとも…

って、こういうのが幹事さん困らせるんですよね^^;
コメントへの返答
2008/06/17 07:26:19
おはようございます☆

僕も大学の悪友・・・年賀状のやり取りくらいで音信不通になってしまってます。

やっぱみんな子育てや仕事に大変そうで中々時間がとれないようですね・・・。

幹事の手伝いしましたが、ホントの幹事はかなり大変です・・・。
2008/06/17 00:19:38
小ガッコの同窓会かぁ~~!!
それは懐かしかったでしょ!!

58年・・・私が高校2年生!!
歳の差を感じますぅ~~・・・

先日の奥様のブログに、熊嫁が書いていた
私の同窓会・・・長女が生まれてスグ位に参加した・・・
小学校のクラスの同窓会でした・・・
参加人数は??確か??15人ぐらいだったかなぁ~~??
結婚していたのは数人で・・・子供がいたのは2人でした・・・
男では私だけだったなぁ~~・・・23歳の時でした・・・

話は長くなりそうなのでこの辺にしときますが・・・
いい1日でしたねぇ~~・・・

奥様は心配してましたが・・・
当時、我が家の奥様も・・・(>_<)
昔の話です・・・(笑
コメントへの返答
2008/06/17 07:31:10
懐かしいなんてもんじゃないですねww
ある意味感動的でした。

もう高校生でしたか~。
ヤンチャだったんでしょうね(爆)

23歳で子供さんいるのは早いですよね。
今回の同窓会で男連中は僕と同じく、小さな子供がいる子が多かったです。
女の子は小学生位の子供いる子が多かったですね。

楽しい1日でした。

やっぱ熊嫁さんも心配されてました??
今回の同窓会は女の人も3○才ですからね~。
何もないってww
2008/06/17 08:32:01
幹事補佐乙でした。

私は実家はそのままですが、はるか遠くに住んでいる人です。

ベッドタウンといわれる地域は子どもが巣立つと便利な駅近くのマンションに引っ越していく人が多くて、音信不通になるようです。

AIRさんは小学校が楽しかったんですね、私は嫌な奴ばかりでいい思い出がありませんね。
コメントへの返答
2008/06/17 17:32:01
ありがとうございます☆

そうなんですよね・・・。
家は残っていても別の方が住んでる・・・。
子供が巣立った後に大きな家は必要ないですもんね。

小学校の時は生徒会長なんかしたり結構中心人物でした。
中学以降は・・・ひねくれものでしたねww
2008/06/17 11:44:50
こんにちは。
お疲れ様でした。
AIRさんのブログには時々、涙が出てきちゃうような内容があります。
今回のもそうでした。 ありがとうございます。

私は、仲のいい友達とは毎年キャンプに行ってますよ。
すっごく楽しいです。みんな揃うのはなかなか難しくなってますし…
これで私が幹事じゃなくなればもっといいんですよね♪
コメントへの返答
2008/06/17 17:34:40
こんにちわ☆

ありがとうございます。
そんな風に読んで下さっているなんて、僕も感動です。

居心地のいい仲間っていいですよね。
一緒にいるだけで楽しい友達って財産ですね。

ひしがたさんも幹事頑張って♪
2008/06/17 17:03:53
こんばんは
お疲れさまでした。

ウチも田舎の小学校でしてねぇ、一クラスしかありませんでした。
何年か前に同窓会しましたが、本当に小さい頃から知っているので、久しぶりに従兄弟と会うような、ちょっと恥ずかしい感じがしました。
今は実家を出てしまい、実家も引っ越したので、あまり機会が無くなりましたが、たまには集まってみたいと思いました。
コメントへの返答
2008/06/17 17:36:47
こんばんわ☆
ありがとうございます。

一クラスってのも仲間の結束固くていいですね。
従兄弟とあう感覚ですか~。

機会があれば是非、旧友に会ってゆっくりと語り合って下さい。
楽しい時間を過ごせるはずです。
2008/06/18 00:22:26
こんばんわ
凄い数のコメントですね、、。

同窓会、、。3カ所=東京2カ所+京都の小学校行きましたが、いまだかつて、同窓会なんて行ったこと無いなー。みんなどうしてんのかな、、、わからん。
コメントへの返答
2008/06/18 07:06:18
おはようございます☆

コメント・・・嬉しいかぎりです♪

この会に行くまではどうしてるのかなぁと思っていた友人が意外と近くに住んでたりしました。
狭い街でも出会わないものですね・・・。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「ついに乗り換え…。」
何シテル?   10/21 09:17
2012年11月より116iスポーツに乗っています。 駆け抜ける喜びを日々体感しています。 子供が小さいので中々単独で遊びには行けませんが、年に数回オフ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

なかなか面倒、、、 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/05 18:52:28
こんどは1/43プレハブガレージ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/03/06 19:18:10
来年に向けて 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/12/14 22:08:52

お友達

お気軽に声をかけて下さい。
80 人のお友達がいます
chintachinta * Jun@My B...Jun@My B... *
debirudebiru KoukouKoukou
Shぃの・CarShぃの・Car Tanu♪Tanu♪

ファン

4 人のファンがいます

愛車一覧

BMW 116i Sport BMW 116i Sport
2012年11月17日納車しました。 駆け抜ける喜びを日々体感してます。
クリーブランドモーターサイクル ヘイスト クリーブランドモーターサイクル ヘイスト
2015年9月11日納車
ルノー カングー ルノー カングー
奥さんの愛車です。
プジョー 306 (ハッチバック) プジョー 306 (ハッチバック)
306 2.0 Xsi

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.