• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年04月09日

方向転換

以前ここで、「イベント無期限エントリー中止」と書きました。

原因は、とある人物が私との面識の無い個人や業者に誹謗中傷等の吹聴なのだが、

あくまでも某営業されている方からの話なので、何処まで誹謗中傷の事実なのか不明な点はございますが、



●刑法 第230条
名誉毀損罪
1)公然事実を摘示し人の名誉を毀損したる者は其事実の有無を問わず3年以下の懲役若しく は禁錮又は50万円以下の罰金に処す。

●刑法 第231条
侮辱罪
事実を摘示せずと雖も公然人を侮辱したる者は拘留又は科料に処す。

●刑法 第233条
信用毀損罪・業務妨害罪
虚偽の風説を流布し又は偽計を用い人の信用を毀損若くはその業務を妨害したる者は3年以下の懲役又は50万円以下の罰金に処す。

●刑法 第234条
威力業務妨害
威力を用いて人の業務を妨害した者も、前条の例による。

●民法 第710条
精神的損害に対する損害賠償
他人の身体、自由又は名誉を害したる場合と財産権を害したる場合とを問わず前条の規定【損害賠償】に依りて損害賠償の責に任ずる者は財産以外の損害に対しても其賠償を為すことを要す。

●民法 第723条
名誉毀損の損害賠償の特例
他人の名誉を毀損したる者に対しては裁判所は被害者の請求に因り損害賠償に代え又は損害賠償と共に名誉を回復するに適当なる処分を命ずることを得。

●民法 第230条
信用毀損及び業務妨害
虚偽の風説を流布し、又は偽計を用いて、人の信用を毀損し、又はその業務を妨害した者は、3年以下の懲役又は50万円以下の罰金に処する。



業者でなく、個人に対する明らかに、上記のいずれかの「犯罪行為」である事には間違い無いし、そうした「犯罪行為」を犯した人物と同じイベントに同席はしたくはありません。

折角、良識ある方から親切に誘われたのですが、一部の個人がこのような行為に出たのにはとても残念な思いがしてなりません。

特定の業者でなく、個人まで蔓延したとなると、周りに冷たい目で見られながら、何をされるか怯えながら、イベントだけでなく普段の生活も過さなければなりません。

エントリーフィーを払ってまで嫌な思いをして一日過すのなら、潔くエントリー事態を止めたほうがいいという結論になりました。

私自身は別に問題は無いのですが、ただでさえ会場を借りるのがやっとのイベントに何かトラブルが起きるとなると「二度とその会場を使わせてはもらえない」となると、重大な過失につながりますし、「お前のせいでイベントが二度と同じ場所で出来なくなった」となると、裁判沙汰に発展する恐れがあります。

ですので、あまり大きなイベントには参加はせず、ごく小さなミーティングや面識無い人物がいる集まりに活動範囲が限定されると思います。

私自身、イベントに出場出来ないのは辛い事ですが、迷惑かけてトラブル起こして、主催者はもちろんの事、エントリーしてくれた人、そして、ギャラリーまで巻き込んで迷惑かけずに済むだけ安心だと思います。


ブログ一覧 | 日記
Posted at 2010/04/09 23:41:46

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

セリカXX(1978) トヨタが未 ...
利根川の天然水さん

3333イイね!
Dせんしさん

スバル車用ドライカーボン製キーケー ...
axispartsさん

花寺 青龍山吉祥寺(群馬県) 前編
nanamaiさん

祝・みんカラ歴2年!
【Nyanto】さん

フェラーリ・ポルトフィーノ 注文♩
ぢ~ぢさん

この記事へのコメント

コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「秋の夜長はラジコン作りに励む。」
何シテル?   09/23 02:45
晴れの国岡山で様々な車、バイクをイジクリ回している自称プライベーターです。 国産外車問わず旧車、北米仕様の方、US JDMの方、軽四も含むマイクロカー、ネ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

橋本環奈ちゃんに噛まれちゃった♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/20 22:36:18
この暑さの中,クラッシックカーイベント??? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/03 17:12:27
Canibeat 
カテゴリ:USDM&USCARS
2011/05/04 22:03:23
 

お友達

基本的に所有車両が旧車、ネオヒス、スポーツカー等の車両のみとします。それ以外の方はいかなる場合でも容赦無く却下となりますのでご了承くださいませ。
32 人のお友達がいます
yanagidayanagida ガモンガモン
大都会パート12大都会パート12 【taka】【taka】
kuro@500kuro@500 エーモン / エーモン工業株式会社エーモン / エーモン工業株式会社みんカラ公認

ファン

20 人のファンがいます

愛車一覧

その他 その他 その他 その他
イベントフォトはこちらになります。
その他 その他 その他 その他
ミュージアム等の画像はこちらになります。

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.