• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年07月22日

TOHM 2015 に行って来た。その1

TOHM 2015 に行って来た。その1 19日に一年に一回のお祭、ティーポ オーバーヒートミーティングに行って来ました。

エントリーも何もしていないので、朝の7時に出発して、コンビニで朝食を摂り、8時30分に会場の岡国に到着。

去年は遅いN箱でしたが、今年はN箱の5倍パワーを持つS2000でブッ飛ばして行きました。

今年から下ヒトケタの番号で駐車場が無料制が廃止になったので、一律500円徴収されましたw。

駐車場は適当に開いている所に止めると、AMG SLK35とケイマンの並びになってしまいました。


着いた時に午前の部のサーキットタクシーの抽選があったのですが、すべて外れましたw。

する事が無いので、その辺をブラブラ。









今年のサーキットタクシーはそこそこ豪華でしたが、くじに当たらなければ乗れませんw。

これらどっちかと言うと自分で運転したいなと言った車種が勢ぞろい。







2台のロータスF1.コースに走って行ったのは78のほうでした。

音がすごかったw。







去年はロードスター祭りでしたが、今年はアストン祭り。

ヴァンテージ、ヴァンキッシュ、DB9、ラピードと揃い踏みでした。









エンドレスの所に置いてあったアルファロメオ ジュリエッタ スパイダー。

800万近く費用掛けただけあって、仕上がりは満足できるレベルでしたが、カットが無いマルチリフレクターヘッドライトと自社製品であるキャリパーをアピールする為のアルミホイールが現代チックなのが少し残念。







OS技研のブースにあったTC24搭載のS30Z。

此のZは時代考証があって、解っているなぁと思う。

最近、L型チューンもマルチスロットルのインジェクションが増えているだなぁって感じます。

全速度域とアイドリングの燃料の安定供給と言う部分ではインジェクションのほうが分があるから突き詰めればそうなって行くのかなぁと言った所です。

自動進角の点火系からコンピューターまで専用になるからコストはキャブに比べて結構掛かるのがネックです。































折角なので、レース出場車種、パドック、駐車場に止まっている車種もチェックしました。

新旧洋邦問わず、色々な車種が来ていました。

みんな隠し持っているんだなぁw。

長いのでその2へ続く。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2015/07/23 00:33:06

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ヘッドハンティング その3
ヒデノリさん

水芭蕉
chishiruさん

4/16 火曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

ブリヂストンRegnoのCM
パパンダさん

姫路城夜桜見物
花樹海さん

危機的状況
ふじっこパパさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「L700。」
何シテル?   07/24 10:51
晴れの国岡山で様々な車、バイクをイジクリ回している自称プライベーターです。 国産外車問わず旧車、北米仕様の方、US JDMの方、軽四も含むマイクロカー、ネ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

2017/12/16 福岡モーターショー ~その8~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/12/23 20:31:23
橋本環奈ちゃんに噛まれちゃった♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/20 22:36:18
この暑さの中,クラッシックカーイベント??? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/03 17:12:27

愛車一覧

その他 その他 その他 その他
ミュージアム等の画像はこちらになります。
その他 その他 その他 その他
イベントフォトはこちらになります。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation