• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

$2000のブログ一覧

2017年08月19日 イイね!

青森スピードパーク(ASPA)フリー走行

青森スピードパーク(ASPA)フリー走行連休中ずっと雨で何処にも行く気が起きず・・・
あまにりもつまらないので思い切ってASPAまで行って来ました
GWにも行ったもののまさかの営業してなかったのでそのリベンジも兼ねてw
某人が面白いと言っていたので興味もあって一度走行したかったサーキットです

途中の道中は雨雨雨、嫌になりますな~
前泊していざコースに向かうとまさかの門が閉まってる・・・
また!またなのかと思いながらもコースの人にTELすると今から向かうとのことで良かった~
ここは行く前日には連絡した方がよいみたいですね

さて無事コースに到着したものの今日は誰も来ない様で貸し切り!
地元の人の走りを参考にしたかったところですがしょうがないのでボチボチやっていきます

■1本目(9:20~)
気温:23℃、湿度:71%
減衰:F=15 R(B/R)=5/6
空気圧:冷間2.0k→温間2.3k
ウィング:1段

ベストタイム 1'12.895

■2本目(10:20~)
気温:24℃、湿度:69%
減衰:F=15 R(B/R)=5/6
空気圧:温間2.3k
ウィング:1段

ベストタイム 1'12.753

■3本目(11:15~)
気温:25℃、湿度:64%
減衰:F=8 R(B/R)=5/6
空気圧:温間2.3k
ウィング:1段

ベストタイム 1'12.687

■4本目(13:00~)
気温:28℃、湿度:58%
減衰:F=8 R(B/R)=5/6
空気圧:温間2.3k
ウィング:1段

ベストタイム 1'13.542


最初の2本はFrの減衰調整忘れて走行www
その後調整したもののタイムはたいして変わらない情けない感じでした

しかしここは攻めがいのあるコースですね
思わず4本も走行しちゃいましたw
とにかく難しいの一言
常にアップダウンがあってコーナーの途中にはバンプがあるしほとんどがブラインドでコース初心者には厳しい~
オールージュ先の右右やマンセルコーナーは特に難しくて・・・

調子に乗って攻めすぎるとかなり危険だなぁ

なんて思ってたら予想通り大スピンかましましたwww
スピン中は帰れなくなる!!なんて思ってかなりビビリましたが運良く何処も壊れてなくて安堵
最後の1本は車両チェックとビビリで攻めれるはずもなくASPAを味わって終了しましたw

近場にこんなコースがあれば通う位の凄いサーキットですね
ほとんどのコーナーでアップダウンがあるサーキットは他に記憶がないです
コーナー中も路面の傾斜が常に変わるので一切気が抜けません
でもそれがいい!!ですね
また機会があれば行ってみたいところです(遠いけどね~)
Posted at 2017/08/20 15:17:44 | コメント(7) | トラックバック(0) | ASPA | クルマ
2017年08月12日 イイね!

日光スポ走

日光スポ走前回のファイナルブロー・・・
修理ついでに補強関係も外したのでフィーリングチェックもかねて行って来ました

■11:00~
気温:31℃、湿度:60%
減衰:F=10 R(B/R)=5/6
空気圧:冷間1.9k→温間2.3k
ウィング:1段

ベストタイム 40.844(S1:9.375、S2:17.635、S3:13.834)

とりあえず壊れずに終了、無事復活できましたw
中古ミッションも何の問題もなくて良かった
補強を外したものの心配していた程の大きな変化もなく逆にこっちの方がいい感じです
タイヤは溝無しの割にはちゃんとグリップするのが驚き!
ゼスティノのコストパフォーマンスは素晴らしいの一言です
レートUPはいい!
特にブレーキオフ後のフロントグリップ向上を実感しましたね
フロントはもっと上げた方がいいかもしれないなあ

さて連休中はどこかに行くかな・・・
でも天気が~
Posted at 2017/08/13 12:13:58 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日光サーキット | クルマ
2017年07月08日 イイね!

日光サーキットスポ走とその後・・・

暇なので日光サーキットから更新w

デフの慣らしも終わったのでレート変更確認で行きました
以下ダイジェスト?

■1本目(10:00~)
気温:32℃、湿度:56%
減衰:F=10 R(B/R)=5/6
空気圧:冷間1.9k→温間??
ウィング:1段

ベストタイム 41.270(S1:9.470、S2:17.954、S3:13.846)

3周目で41.2が出たので馴れれば40秒台も出そうだなと思った6周目!
デフかファイナルが壊れました(涙)

只今金魚屋待ちで日光サーキット・・・
オーバーホールしたばっかりなのに~
Posted at 2017/07/08 12:21:04 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日光サーキット | クルマ
2017年07月02日 イイね!

メンテナンス

サスとデフのオーバーホール実施

投入してもう8万km

ヤバイ状態じゃないかとガクブルしてましたが・・・

予想に反して何の問題もなかった模様

デフなんてほとんど走って無いと言われる位綺麗だったようです

嬉しい様な悲しい様なw

オーバーホールついでにSPGレート変更

12k/13k→14k/16kへ

今まで12k/13kだったことすっかり忘れてたw

これで日光は少しは良くなるかな?

さて、デフの慣らしをやらなきゃ!
Posted at 2017/07/02 00:32:27 | コメント(0) | トラックバック(0) | S2000 | クルマ
2017年05月28日 イイね!

2017 S2000榛名オフ

2017 S2000榛名オフ久々にオフ会に参加しました!

遅れて榛名湖で合流したものの知ってる顔少なw

古株になっちゃったと実感w

でも、いつもながらのオフ会でしたね♪

幹事の方々お疲れ様でした!

末永く続いてほしいですね~
Posted at 2017/05/29 17:34:41 | コメント(5) | トラックバック(0) | オフ会 | クルマ

プロフィール

オープンドライブが楽しくてブログを始めてみました。 今年はサーキットをガンガン走る予定です。 ツーリングも行きたいな~ 皆さんよろしくです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

プロアイズ走行会 
カテゴリ:走行会
2009/11/15 00:22:24
 
スキルアップミーティングα 
カテゴリ:走行会
2009/11/15 00:16:23
 
山野哲也ハンドリングクラブ 
カテゴリ:走行会
2008/03/08 21:38:34
 

お友達

人見知りする方ですがよろしくです
51 人のお友達がいます
S2000おやじS2000おやじ * マリモS2000マリモS2000
・・・1番・・・1番 ap1umeap1ume
tamuAP2tamuAP2 やみーやみー

ファン

17 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ S2000 ホンダ S2000
昔NAロードスター乗っててオープンの楽しさが忘れられず、2007年6月に中古で買いました ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.