• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年03月21日

2年計画 ~番外編~

2年計画 ~番外編~ 逝ってしまいました…



脚変更!



従来の脚がオーバーホール時期&不満があったのでどうしようか悩んでいた時に

スピコネがオリジナルの脚を製作すると言う話があったので思い切って投入しちゃいました!

オーバーホール&仕様変更という手もあったのですが色々思うところもあり変更しました。


新しい脚は初期の動き出しが非常にスムースです。

ダンパーを押して体感しましたが従来とは明らかに違う!
減衰を体感する図↓


装着後早速ショップ付近で試走してみると初期の動きが良いせいか

ゴツゴツとした突き上げがありません。

角が丸くなった感じですね。

SPGレートをF/R=12k/15kをF/R=16k/18kにアップしてるのに

以前より柔らかく感じるし乗り心地がイイです。

これは遠出も楽~

ちなみに従来と同じ脚であるDatsu号と比較したので良く分かります。

新しい脚にDatsuさんも驚いてた様子。

違いが分からない私だけの感想では無いので間違いないでしょう(笑)


ここまでは大満足。

後はサーキット走行でどんなフィーリングになるかが勝負!

公道を走行した感じだと柔らかく感じるのでメッチャロールしそうなんですがそうでは無いらしい…

早く体感してみたい~
ブログ一覧 | S2000 | クルマ
Posted at 2010/03/21 13:05:18

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2010/03/21 19:09:32
ニュー脚オメです。
うーん、男前のお金の使いっぷりに惚れちゃいそう・・・。

私の脚は既に2回分オーバーホール時期を過ぎています。
脚にはかなり不満アリアリですが、先立つ物もなく・・・。

私にとっては突き上げがない脚は永遠の見果てぬ夢です。
コメントへの返答
2010/03/21 22:45:10
番外と言ってるだけに私も予定外の出費です。
でも今の所大満足♪
今後の生活が厳しそうですけど(笑)

オーバーホールするだけでもかなり変わると思いますよ。
コツコツ貯めてみては?
2010/03/21 21:19:14
あ~、そ~ゆ~脚、す・て・きっ

うちのチビちゃんの脚も昔はそんな感じだったんだけどなぁ・・・
O/Hしなきゃ
コメントへの返答
2010/03/21 22:48:08
こんな脚があるのね~って感じで驚いちゃいましたよ!
サーキットに期待です♪

今年はチビちゃんでガンガンサーキットに行っちゃいましょ。
2010/03/22 01:12:56
公式テストまでに慣れておいて下さいね~~

う、羨ましくなんてないんだからっ
コメントへの返答
2010/03/22 06:48:49
その日は午後しか枠が無い~
2本しか走れない事が判明しました!

まま、時期にあなたも…
2010/03/22 07:10:04
おぉ、逝きましたね~。流石です。

タイムアップの為なら投資しても快感ですもんね~。

オフ会の時にでもその違いを体感させてください。
コメントへの返答
2010/03/22 17:58:12
後先考えず逝っちゃいましたexclamation×2
これで不満点が無くなることを祈ります

ショップによって味付けに差がありますからね
一度体感してみて下さい
2010/03/24 10:50:56
これは気になりますね~(笑)
乗り心地も良さそうですね。あとはサーキットでどうか、ですね。レポ楽しみにしてます!
コメントへの返答
2010/03/24 22:32:58
なかなか良さそうです。
てか、良く無いと困る~(笑)

サーキットが楽しみです♪
天気が良ければいいなぁ
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

オープンドライブが楽しくてブログを始めてみました。 今年はサーキットをガンガン走る予定です。 ツーリングも行きたいな~ 皆さんよろしくです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

プロアイズ走行会 
カテゴリ:走行会
2009/11/15 00:22:24
 
スキルアップミーティングα 
カテゴリ:走行会
2009/11/15 00:16:23
 
山野哲也ハンドリングクラブ 
カテゴリ:走行会
2008/03/08 21:38:34
 

お友達

人見知りする方ですがよろしくです
51 人のお友達がいます
tamuAP2tamuAP2 * 久1久1 *
のちすたのちすた BONYBONY
ap1umeap1ume ゆ~。ゆ~。

ファン

17 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ S2000 ホンダ S2000
昔NAロードスター乗っててオープンの楽しさが忘れられず、2007年6月に中古で買いました ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.