• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年12月30日

ピースサインにさよなら。



時は1980年代はじめ
バイクシーンが熱かった時代。
新モデルが次々と発売されていた。

その頃、ツーリング中にバイカーがすれ違うと
ピースサインをしていた。
今はもうしないのかな?

2つのアルバイトをして頭金ためてローンで買ったバイク。
納車してそのままグリーンロードへ走りにいく。
初夏の日ざしの中、向こうからバイク。
高らかにピースサイン。
忘れない、はじめてのピースサイン。






2015年秋。
天気の良い日曜日。
これから寒くなったら乗るチャンスがなくなる。
今日しかない。
もう心は決まっていた。

バイク屋に行き、何枚かの書類に記入すると、
あっけなくバイクは私のものではなくなった。


健康上の不安や家庭の事情等ありまして、
ハーレーを手放しました。

バイク屋に行く道中、バイクでのいろんな思い出が
よみがえりました。

東山ドライブコースで知り合った○○子ちゃん。
当時まだ珍しかった女性ライダー同士意気投合。
いろいろ一緒に走りに行ったね。
大晦日の深夜出発して雑誌ミスターバイクの
初日の出ツーリングに行ったね。

バイク屋さんの奥さんになったらしいと聞いた。
偶然本屋でバイク雑誌見たら、記事になってた。
7年前にバイク屋にたずねて行って久しぶりに再会。
昔と変わらなかった。

今年8月。時々見てる彼女のバイク屋さんの
ホームページ見ると…訃報のブログ。
5月に亡くなっていた。
ここ数年、HPにツーリングのブログが書いてないな~
忙しいのかな?体調でも悪いのかな?と思っていたが、
まさか本当に体調悪かったとは…

夏の終わり、バイク屋に行き、ご主人さんに話を聞いてきました。
何年も体調が悪かったようです。
彼女のご冥福を祈ります。


私のバイク、私の友達。

ピースサインにさよなら。








ブログ一覧 | 車&バイク | 日記
Posted at 2015/12/31 23:29:30

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

終日雨(しかも)
らんさまさん

キリ番ゲット
2.0Sさん

4月4週目のていきびんだよ~😁
コッペパパさん

コラボ😘
デリ美さん

さわやかに行きました🥩(春のホワ ...
ns-asmmさん

みんカラ定期便!!デッキバン!カブ ...
はとたびさん

この記事へのコメント

2015年12月31日 23:53
こんばんは。

トキは流れていきますね‥ちょっと寂しい気持ちになりました。

でも、楽しい想い出はずっと残ると思います。
これからもたくさんの楽しい想い出が積もりますように。
コメントへの返答
2015年12月31日 23:59
コメントありがとうございます。



私にはロードスターがあります!
素敵な仲間がたくさんいます。
楽しい思い出をいっぱい作ります!
2015年12月31日 23:59
こんばんは。

そんな辛いことが初夏にあったのですね。
お友達との再会は叶いませんでしたが、ご主人様やお友達を知っている方とまたお話が出きると良いですね。
コメントへの返答
2016年1月1日 0:10
コメントありがとうございます。

昨年は健康の大切さを考えさせられる一年でした。

2016年は元気で楽しく過ごしていくつもりです!
2016年1月1日 0:18
ググッとくるものがありますが
想い出は無くなりませんよね。

病は気から。
笑って細胞を活性化させましょう‼︎
コメントへの返答
2016年1月1日 0:50
バイク、車での思い出、たくさん。
心の財産。

楽しかった思い出を生きる力にかえて
過ごしていきます。

笑顔でいれば心も前向きになると思います
(^^)
細胞が若がえりたい!(笑)


2016年1月1日 2:01
明けましておめでとうございます

そうですか~手放しちゃいましたか~残念です
でもまだロードスターがありますから、今年もよろしくお願いいたします(* ̄ー ̄)
コメントへの返答
2016年1月1日 9:46
あけましておめでとうございます。

バイクのツーリングにお誘いいただいて
ありがとうございました。
残念ながら諸事情によりバイクは手放しましたが、ロードスターでまたご一緒しましょうね
(^^)/
2016年1月1日 10:49
ピースサイン、良かったですよね(^^)

私もバイクを保有しなくなり、はや?年(^^;
でも、バイクと同じオープンエアを感じて走れるロードスターで、時々ピースサインをバイクに出したりしております(^o^)v

最近、またピースサインも、復活してきてるみたいですよ!
コメントへの返答
2016年1月1日 11:52
コメントありがとうございます!
ライダーのピースサインやってましたよね!
共感していただけてうれしいです♪

ツーリング中、オープンカーがすれ違うと
ピースサインや手をあげて挨拶するのが
今は嬉しいです(^^)

ちょっとしたコミュニケーションがいいですね。



2016年1月1日 19:56
今晩はm(__)m

パパは、16歳からCB750に乗ってましたので

ピースサインも、良くやりました、

チョット自慢が入っていたかも(*^^)v
コメントへの返答
2016年1月1日 21:45
こんばんはー
本年も宜しくお願い致します。

パパさんはCB750乗ってたんですかー(^^)
すごいですね!
昔は教習所で大型バイク免許とれなかったから
バイク大型免許合格は憧れでした。
昔、どこかでパパさんとピースサイン交わしたかもしれませんね。

2016年1月1日 22:21
コムスターホイール、今見ると新鮮ですね。最近は、2輪車のホイールは四輪車に比べてどれも同じような造形が多いですものね。

CBXでしょうか?

僕はまだ若い。まだ無理も効く(と思う)。先の不安を悩むよりも、無理効く間に無理しちゃうのも、え~か~!!と、失礼ですが先輩方のお話を聞くと思うのです。
コメントへの返答
2016年1月1日 23:24
正解です。
たしか1981年発売、CBX400Fです。
エキパイの4本のうち1本が交差してエックスに
なっていたのが気に入ってました♪
発売当時、かなり話題になったバイクです。

無理や融通がきくうちは何でもやれる事は
やったほうがよろしいかと。
本年もよろしくお願いいたします。





プロフィール

「2023年5月連休の思い出 http://cvw.jp/b/310468/46956543/
何シテル?   05/14 17:06
“猫姉”です。 「ねこあね」または「ねこねぇ」 みんなからは「ねえさん」と呼ばれています。 気軽に「姉さん」と声をかけてくださいね。 ①平成元年式F...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

岡崎ソロミからの奈良軍団忘年会予行演習? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/11/13 18:39:10
BBQ下見 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/09/19 22:19:50
書くようなことでもないが 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/08/22 00:26:33

愛車一覧

ハーレーダビッドソン XL1200S ハーレーダビッドソン XL1200S
前の883はインジェクション。 やっぱりキャブ車が乗りたくて2003年式の記念モデルに…
マツダ ロードスター ロドスタNC1 (マツダ ロードスター)
FDを手放し一度は乗りたかったオープンに… しかし近所では恥ずかしくてオープンでは乗って ...
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
FDを売って現在のNCになる前に1ヶ月くらい乗ってました。 MAZDAのサービスマンさん ...
マツダ RX-7 マツダ RX-7
平成14年式・最終型 新車で購入。 思い出深い車です。 昨年8月、断腸の思いで手放しまし ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation