車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月10日
三連休
三連休は、あっと言う間に終わりました。

金曜日の晩に東京から長野に帰る予定でしたが、仕事が長引き、土曜日の早朝に東京を出発して長野へ帰宅。 途中、渋滞もあり帰宅したときには既に昼どき。 

昼食を済ませ、昼寝。 爆睡し起きると既に、夕方。 
睡眠のために帰宅したのかと思うくらいの爆睡。

久しぶりの家族との夕飯は、そとでラーメンと餃子。
美味しくいただきました。


日曜日は、朝からスカミュウのイベントに出掛ける予定でいましたが、5時に起床すると
半端で無い位の勢いで雨。
予定では、洗車してスカミュウへと思っていましたが、雨ではスカミュウに行く気になれず断念。

その断念と同時に、別のミッションがスタート。

バスに乗り大阪方面へ慌ただしく移動。
梅田に到着。


そこから電車に1時間ほど乗り、目的地に到着。

目的は、減車した状態だった車を購入することに。
減車した7月末から、次の車を考えていましたが、なかなか決まらず、思い切ってこちらを。
家族からも、私の車が無いことに不都合を感じており、購入を促す暖かい言葉・・・。

選択肢としていろいろありましたが、セダンを選択。 排気量は2リットル。 そしてFRということで、
いつかは乗りたいと思っていました車を選択。


帰宅は23時、約5時間、運転を続けていました。
しかし、この車、乗っていて楽しい。
前車のアルテッツアと比較してはいけませんが、しっかり路面を掴んでいる感じです。

これで7月末からの減車~の車入れ替え作戦は完了。

32Rを除き、自動車税の増額もなくなり、軽自動車を入れたことにより、税金全体の削減も出来ました。

しばらく、こちらで楽しみたいと思いますが、こちらの車、弄るところが無さそう・・・。
まずは、簡単なオイル交換からスタート。


ブログ一覧 | 生存連絡 | 日記
Posted at 2016/10/10 22:19:21

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/10 23:17:13
お疲れ様です。

ミュウジアムは雨でも盛況でした。
・・・がしかし顔見知りが発見できず速攻帰還してしまいました。
会社の後輩が32Rを買ったので都合が合えば次回以降イベントに連れていきたいと思います。

アルテッツァの後継決まったみたいですね!
それにしてもまた楽しそうな車を選びましたね~。
そのお車だとコーディングとかできるのでしょうか?
何はともあれ購入おめでとうございます!
コメントへの返答
2016/10/13 00:39:42
こんばんは。

スカミュウのイベントは雨の日が多いような・・・。 やはり、いつものメンバーは行かれなかったようですね。

後継車は、最後の輸入車になるかもと思いながら、こちらにしました。 後悔しないように。。。                       これまで経験した車やスカイラインと違い、機能が多すぎです。 使いこなせないと思うくらい装備の充実さです。

暫く、車のコンディションを把握するようにしたいと思いますが、工具を揃えないいけないような状態です。

コーディングは、どうでしょうか・・・。
楽しみながら、いろいろやって行きます。

現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「私の32Rは片方が不点灯になりました。多分、ライトスイッチ?@Kentanaさん」
何シテル?   12/02 23:57
32Rが発売された89年には新車で購入出来ませんでした。 15年前に中古で購入し、少しずつ整備をし維持しています。 吸気系のオーバーホール、ミッション載せ換えな...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
メンテナンスは大事...BMW E90 320 エンジンオイル交換 FUCHS 5W40  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/24 00:42:06
E90 320i オイル・オイルフィルター交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/10 02:11:50
原因判明 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/19 17:26:41
ファン
38 人のファンがいます
愛車一覧
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
いつかはBNR32と思い、14年前にGTRを入手しました。 今は、メンテナンスとリフレッ ...
トヨタ アルテッツァ トヨタ アルテッツァ
新車購入も良いのですが、どうしても旧車が気になり、ここ数年、旧車を乗り継いでいます。 2 ...
BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
初めてのBMWです。 大きく弄ることもなくノーマルを維持する予定です。
日産 マーチ 日産 マーチ
某オークションで購入。妻用のノーマル車です。
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.