車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年05月14日 イイね!
母の日!の周辺こんばんは

久々のブログです

連休前にぶつけられた嫁様号





リアバンパー アッパー、ロア
リアクォーターパネル
リアテールランプ

に擦り傷がついてしまって、当初は板金だけで行けるかと思いきや

バンパーとテールランプは交換となり、
リアクォーターパネルは板金塗装+QMIガラスコーティングはやり直しですが、
ボディがひずんでいたそうで、修正をかけながらの塗装になりました。

昨日、無事戻ってきましたw
とりあえず安心しました。

立派な事故ですが、車両保険入っていたから費用の発生はありませんでした。.
ぶつかった車もただじゃすまないだろうねえ。逃げられたけど

教訓
車両保険大事。新車買えねえなら、車両保険入っとけw

さて、今日は母の日ですので、朝から洗濯、木の伐採、地域の草刈りまでやってました。
いつものカローラでもらったミニトマトの苗植えもやって、結構つかれたw

よく考えると嫁様、毎日水やりも草取りもしているねえ。特に洗濯物を干したり、畳んだりするのは結構労働です。感謝してます。
頑張っていますから。
Posted at 2017/05/14 21:06:17 | コメント(0) | トラックバック(0) | のほほん | 日記
2017年05月08日 イイね!
こんばんは

会社が始まってからゲップが止まらなくなりました、正直過ぎるからだの持ち主、やすたかちちです。

上司が変わってから仕事のスピードが早まりました。

うーん、もっと安くて儲かる車ないかなあ?
新型カムリ、ディーラーさんマジでやるのかなあ?謎
Posted at 2017/05/08 22:25:23 | コメント(2) | トラックバック(0)
2017年05月07日 イイね!
ああ、ゴールデンウィーク終了こんばんは

ああ、終わっちゃいましたね。ゴールデンウィーク。私らの業界では春期連休といいます。
休み明けには直ぐに株主総会の準備が始まって、忙しくなります。
お仕事に入る前につかの間のお休みでした。

昨日は乃木坂46の全国握手会にいってきました。まさか三時間半待って、ライブを鑑賞し、そのあと二時間半待って、Tシャツを買うはめになるとは思いも知れませんでした。









運営さんももうちょい考えて欲しかったな。さすがにおじさん、しんどかったわ。ライブは整理券でもよかったんじゃね?

でもでも、さすがナンバーワンアイドルは違いました。トヨタのイベントでAKB48のライブ見たときはまったく困らず、座って見ることがてきました。
そのときはメインの選抜じゃなくて、 チーム8だったからかなあ。

乃木坂は選抜メンバー中心でした。
まいやんもなあちゃんもさゆりんごもみおなもいましたので!
運営の文句言ってましたが、シングル買って、もれなく鑑賞できるライブつき。人によっては握手もできるし、考えようによってはお得かも。

生インフルエンサー、スゴかったわ!
高速ダンススッゴい!
アンダーセンターの渡辺みり愛の頑張りがとてもよく分かった。
ライブ最後になあちゃんが最後まで残って、笑顔を見せたかと思ったら、お辞儀しました。この子すばらしいわ。キュンキュンしました!


美貌と歌唱を備えた乃木坂でエースを張るだけあります。



生駒ちゃんと若様がいなかったのが、心残りでした。



実は今日、fortunemusicの個別握手会に長男が当選しており、生駒ちゃんと若月さんと握手できると言うのに!
息子はゴールデンウィークの宿題が終わらず、泣く泣く辞退。おまえ(#`皿´)

そのくせ真夏の全国ツアーは行きたいっていうからねえ。
昨日買ったTシャツとマフラータオルを使って、ご機嫌でした。

レゴランドもいいけれど、美しい美少女には叶わない!と思いました。
Posted at 2017/05/07 21:23:40 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年05月02日 イイね!
しらなかったのだけど・・・おはようございます。

おめおめと連休3日目。
長男が猛勉強しております。間に合うのか(゚Д゚;)
4時に起きて、勉強してました。今日は部活で勉強時間が少なくなるから。
幼児のころから地頭は良いので、高校はソコソコでも社会人になったら人に役立つ仕事をしてくれるのではと思っています。(占いではそうらしい)

さて、昨日は嫁様と西尾のアピタ「ヴェルサウォーク西尾」に行ってきました。
いざ、ご飯を食べましょうということになり、嫁様のリクエストでラーメンを食べることにしました。

フジヤマ55という、ラーメン屋さんにいきました。
知らなったのだけどたまたま、名古屋の有名店ののれん分け?のようです。
だからというわけではありませんが、短気な自分たちにしては珍しく並びましたw

いや、本当に知らなかったんですよ。
お店でつけ麺を食べるのも初めてでした。

嫁様は食後にリゾットも楽しめるレディースセット
わたくしは台湾まぜそばと炙りチャーマヨ丼という鬼カロリー食。

嫁様がリゾットを作ろうとラーメンの器をIHにかけたときに器からスープが漏れました。
あせったわ。

焦ったけどちゃんとリゾットは作りきった嫁様です。
むしろすがすがしいです。

その後はこれをついに発見!!



念願の「無印良品 単行本ノート」!!

ありがとう。

おかげで社畜ノートがのこせるよ!
上司と後輩の分含めて、3冊購入しましたw


Posted at 2017/05/02 09:54:12 | コメント(1) | トラックバック(0) | のほほん | 日記
2017年05月01日 イイね!
MINIに行った時の驚きおはようございます。

会社はお休みで、のほほんとしています。ありがとうトヨタカレンダー。
その代わり国民の祝日はないw

さて、昨日は実家に行ったのですが、うっかり勉強道具や本を忘れてしまったので、ひまになり、万が一(爆)新型カムリを購入するときに下取り額を増額するため(という名目で)気になった車を一気見しました。

まずはスバル

相変わらずディーラーマンの車に対する愛が半端ないw
新型インプレッサXVがありましたが、質感の高さにびっくりしました。
G4がいいと思ってましたが、試乗車がなかったので、スポーツに試乗しました。

う~ん、いいね!
ただ、取り回しに気を使いました。ちょっとした左折にめちゃ気になった。重めの操舵感覚もなれが必要かなと。

とはいえ、カムリに勝つにはレガシィの方がいいかなと思い、こちらをリミテッド仕様にして、見積もり。
予想通りの見積もり金額で、カムリよりかなり安く買えそう。
燃費はええと今の車のレベルじゃないねえ・・・悪いとは言わないが。

つぎにMINI

実家の近所のMINIは数年前に旧カローラ中京から名鉄アオトに売却されました。
八事のBMWとあわせてお世話になったディーラーマンの皆さんが、売却のタイミングを前後して、退職された方が多くいました。

対応してくれた店長さんがカローラ中京からそのまま残っている方で、なんと全員の方の消息をご存じ!BMWのU川さんはなんと三重県でご活躍かと。数か月前に伺った場所と違うぞw

つぎに僕のブログでたびたび出ていたF川さん。三河でBMWを売っているそうです。
120を手放したのもF川さんが退職されたからというのもあります。
あ~F川さんがBMWにいるなら戻ってもいいかな・・・
結婚してお子さんんもいるとか。
ちなみにうちが買ったBMW120iはF川さんが友人の結婚式に出席している間にU川さんに頼んで売ってもらいました。
フレンドリーなBMWで好きでしたね。知っている方が皆さんお元気に活躍されていると聞き、うれしくなりました。来月遊びに行くかw

MINIでは気になるクロスオーバーを試乗!
カムリと競合させるならこれかな・・・
MINIは値引きしない分、下取りを気合入れるはず。下取り車金額アップの揺さぶりには使えるかなと。お仕事とのバランスは劇悪ですが!!
ディーゼル車ですし、年間走行距離にコストをかけたら、ハイブリッドと維持費に差がないかもしれないです。
Posted at 2017/05/01 07:59:17 | コメント(1) | トラックバック(0) | のほほん | 日記
プロフィール
「@他力本願 さん 西日本って言うからナゴヤは買えるなと思ってた。ニュースでも表現が適当だからわかんない。三重県が中部以東というのは気の毒ですよね。東海3県だけど自分は関西と思ってます。」
何シテル?   05/28 05:15
こんにちは。プリウスG'sからカムリに衝動買的買い換えしてしまいました。 頑張って仕事してきて良かったなと思いますが、常に火の車です爆! 私生活では...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/5 >>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
リンク・クリップ
レクサス(純正) GS用ウェザーストリップ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/22 22:17:24
MICHELIN ENERGY SAVER 205/65R16 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/29 21:03:42
コレクションの整理なぞたくらんでみる 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/04 22:00:03
お友達
お友達募集中です!

少々くたびれてますが、心は永遠の28歳!

車やつぶやきになんらかシンパシーを感じていただけたらと思います。よろしくお願いします!
157 人のお友達がいます
いきいきいきいき * mario0470mario0470 *
えむえむてぃえむえむてぃ * フクちゃん1214フクちゃん1214 *
パン男パン男 * 花人☆うなぎパイ花人☆うなぎパイ *
ファン
34 人のファンがいます
愛車一覧
トヨタ カムリ ラル大尉 (トヨタ カムリ)
プリウスG'sはクルマとしてとても気に入っていましたが、腰を痛めてしまってから、シートの ...
トヨタ アルファードV 嫁様号 (トヨタ アルファードV)
くも膜下出血のため、植物状態になってしまった祖母の介護のため急遽それまで通勤で使っていた ...
トヨタ カローラフィールダー ハリケーン号 (トヨタ カローラフィールダー)
08年3月ワケありキャンセル車を破格で購入。2008年4月4日 納車予定(残価据え置きロ ...
トヨタ ラウム ラウコ (トヨタ ラウム)
初めて所有したマイカーです! 嫁様とのデートで毎回出動しました。 長男が生まれたのを機 ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.