車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年05月04日
新型シエンタ萌え
おはようございます。

昨日は雨が降る前に会社で剪定と雑草抜きをして、自動散水機の運動確認w
意外と剪定に時間がかかったのと上の方がどうしても手が届かない。一人作業だし、危ないので達成率8割で中止(>_<)

帰りにスマートエントリー取り付けDIYのため、いつものディーラーの「豊田店」に。
いつものディーラーには断られたので、知り合いの営業さんに無理を言って準備してもらいます。

あいにく連休中ですので、共販と連絡がとれず休み明けとなりました。
ここでホント?って思うことがありました。

トヨタ部品共販愛知さんは「一般ユーザー売りしない」って言ってました。
えっホント??

二度手間がめんどくさいので、思い切ってディーラーで発注しましたけど・・・。
別に損する話ではないし・・・

手配したのは助手席側のスマートエントリー用ハンドルと配線です。
ショップに頼むと3万円の作業ですが、部品代だけど1万円しないはず・・・
バックドアは見積もりだけしました。ショップに頼むと4万円の作業です。
できればやりたい。

さあ、できるかな??

ついでに嫁様号が潰れたときに購入予定のパッソ1L +hanaを試乗。



う~ん、タントのベースグレードと変わらない乗り味です。タントよりは不安はないですけど、ヴィッツに比べると、かなり見劣りする。
Rrに手すり(アシストグリップ)ありません・・・なんか・・・もう・・・+hanaですら、コストダウン感がスゴイあって、いやです。

これはちょっと難しいかも・・・。
一般のお客さんが軽自動車にいくのもわかるな・・

あとやっとプリウスαのSグレードに試乗できました。



お、明らかに大きさを感じる!走行自体はプリウスよりも当然もっさりですが、
クルマ自体は良くできてますね。不安無く、正しいファミリーカーです。
Sグレードはそれなりにお値打ちですが、Gグレードにオプションを盛ると400万オーバーのプライス。
次期の車候補(カムリ・CT)と絡めるならやっぱコレか。
買うなら今のモデルでは無く、モデルチェンジ後ごTNGAプリウスがいいかな~

それから新型シエンタのスタッフマニュアルを見せてもらいました。


いいですね~外装はマガジンXに出てたアクアミニバンと同じかより洗練された感じです。
ルノーのカングーに似た雰囲気でもあります。ヨーロッパの雰囲気で日本の使い勝手を意識しており、ライバルのフリードより低床で、乗り降りもしやすい。このコンセプト大好物です。

というのも、私は初マイカーが初代ラウム、次も2代目ラウム。実は生粋のラウマー。
ラウムは廃盤になりましたが、市場調査をしっかりやったラウムはとにかくまじめなクルマでした。
2代目ラウムはピラーレススライドドアを初めて採用し、その他ユニバーサルデザインを採用した素晴らしい車でした。今思えばボデーメーカーが主体で開発をすすめたのもラウムが初じゃない?

インパネもステアリングも新設計されており、久々に内装オタクのココロにズキュンと響きました。
カラー液晶も採用されており、見やすい。ここでプリウス超えてますw

全チャンネル販売となって、トヨタ自動車は猛プッシュです。きっと販売力で売りまくるでしょうが。
ネックはたぶん価格だなあ~~。






ブログ一覧 | トヨタ | 日記
Posted at 2015/05/04 10:01:16

イイね!0件



タグ
この記事へのコメント
コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「なんかカムリのいいなぶりはできないかなあ~?」
何シテル?   05/24 22:06
こんにちは。プリウスG'sからカムリに衝動買的買い換えしてしまいました。 頑張って仕事してきて良かったなと思いますが、常に火の車です爆! 私生活では...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/5 >>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
リンク・クリップ
レクサス(純正) GS用ウェザーストリップ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/22 22:17:24
MICHELIN ENERGY SAVER 205/65R16 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/29 21:03:42
コレクションの整理なぞたくらんでみる 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/04 22:00:03
お友達
お友達募集中です!

少々くたびれてますが、心は永遠の28歳!

車やつぶやきになんらかシンパシーを感じていただけたらと思います。よろしくお願いします!
157 人のお友達がいます
ホッシーシーホッシーシー * 他力本願他力本願 *
コギっちコギっち * いきいきいきいき *
MINI原人MINI原人 * 花人☆うなぎパイ花人☆うなぎパイ *
ファン
34 人のファンがいます
愛車一覧
トヨタ カムリ ラル大尉 (トヨタ カムリ)
プリウスG'sはクルマとしてとても気に入っていましたが、腰を痛めてしまってから、シートの ...
トヨタ アルファードV 嫁様号 (トヨタ アルファードV)
くも膜下出血のため、植物状態になってしまった祖母の介護のため急遽それまで通勤で使っていた ...
トヨタ カローラフィールダー ハリケーン号 (トヨタ カローラフィールダー)
08年3月ワケありキャンセル車を破格で購入。2008年4月4日 納車予定(残価据え置きロ ...
トヨタ ラウム ラウコ (トヨタ ラウム)
初めて所有したマイカーです! 嫁様とのデートで毎回出動しました。 長男が生まれたのを機 ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.