• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年05月01日

MINIに行った時の驚き

MINIに行った時の驚き おはようございます。

会社はお休みで、のほほんとしています。ありがとうトヨタカレンダー。
その代わり国民の祝日はないw

さて、昨日は実家に行ったのですが、うっかり勉強道具や本を忘れてしまったので、ひまになり、万が一(爆)新型カムリを購入するときに下取り額を増額するため(という名目で)気になった車を一気見しました。

まずはスバル

相変わらずディーラーマンの車に対する愛が半端ないw
新型インプレッサXVがありましたが、質感の高さにびっくりしました。
G4がいいと思ってましたが、試乗車がなかったので、スポーツに試乗しました。

う~ん、いいね!
ただ、取り回しに気を使いました。ちょっとした左折にめちゃ気になった。重めの操舵感覚もなれが必要かなと。

とはいえ、カムリに勝つにはレガシィの方がいいかなと思い、こちらをリミテッド仕様にして、見積もり。
予想通りの見積もり金額で、カムリよりかなり安く買えそう。
燃費はええと今の車のレベルじゃないねえ・・・悪いとは言わないが。

つぎにMINI

実家の近所のMINIは数年前に旧カローラ中京から名鉄アオトに売却されました。
八事のBMWとあわせてお世話になったディーラーマンの皆さんが、売却のタイミングを前後して、退職された方が多くいました。

対応してくれた店長さんがカローラ中京からそのまま残っている方で、なんと全員の方の消息をご存じ!BMWのU川さんはなんと三重県でご活躍かと。数か月前に伺った場所と違うぞw

つぎに僕のブログでたびたび出ていたF川さん。三河でBMWを売っているそうです。
120を手放したのもF川さんが退職されたからというのもあります。
あ~F川さんがBMWにいるなら戻ってもいいかな・・・
結婚してお子さんんもいるとか。
ちなみにうちが買ったBMW120iはF川さんが友人の結婚式に出席している間にU川さんに頼んで売ってもらいました。
フレンドリーなBMWで好きでしたね。知っている方が皆さんお元気に活躍されていると聞き、うれしくなりました。来月遊びに行くかw

MINIでは気になるクロスオーバーを試乗!
カムリと競合させるならこれかな・・・
MINIは値引きしない分、下取りを気合入れるはず。下取り車金額アップの揺さぶりには使えるかなと。お仕事とのバランスは劇悪ですが!!
ディーゼル車ですし、年間走行距離にコストをかけたら、ハイブリッドと維持費に差がないかもしれないです。
ブログ一覧 | のほほん | 日記
Posted at 2017/05/01 07:59:17

イイね!0件



タグ

ブログ人気記事

4月21日日曜日はモーターファンフ ...
ヤマG'sさん

Rollingshot
amggtsさん

気になる車・・・(^^)1239
よっさん63さん

さわやかに行きました🥩(春のホワ ...
ns-asmmさん

田貫湖と大淵笹場 2024.04. ...
kitamitiさん

第5回 CLUB RSTA 新たな ...
KimuKouさん

この記事へのコメント

2017年5月1日 8:23
おはようございます♪

車の購入って、人と車だけの問題じゃなくて「人と人」の繋がりって重要なんですよね♪
我が家もアル方のお車の選択に、ディーラー廻りしておりますが結局は、対人間のお付き合いになるので時間を掛けてチョイスしております(笑)

ヤル気が有りすぎても無さすぎてもイヤになるから難しいんだよね(^^;ワガママヾ( ̄o ̄;)オイオイ
コメントへの返答
2017年5月1日 9:06
おはようございます!
車の性能や個性も当然の要素ですが、なんといっても最後は人から買う商品てすよね。
車がネット通販されないのもわかる道理だと思います。
メンテナンス出すときも嫌な応対されたらもう二度と行きたくなくなって、車もメーカーも嫌いになるかもしれない

愛知のディーラーさんは特にトヨタ販売店は顕著ですが、大手の傘に入って安心していて、車好きの新入社員が減ったというか、いないそうです。
自社の製品に興味がないというのはもう壊滅的で。輸入車ディーラーやスバルみたいなところはそういう不快な(自分にとって)ものはなく、居心地がよかったりします。

人間力というか、お客様に失礼なく、良いものをしっかり伝えることができる人は結局強いよなと思います。

プロフィール

「メンタルヘルスマネジメント ラインケア、合格しました。
ほっとしたけどほぼ100時間近く勉強して、合格率73.2%で、レア度がない。」
何シテル?   04/19 12:41
こんにちは。プリウスG'sからカムリに衝動買的買い換えしてしまいました。 頑張って仕事してきて良かったなと思いますが、常に火の車です爆! 私生活では...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 12345 6
78910111213
141516171819 20
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

YOKOHAMA BluEarth-RV RV03 215/55R17 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/06 21:53:03
えむてくさんのメルセデス・ベンツ Cクラス ステーションワゴン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/04/11 02:13:19
やすたかちちさんのトヨタ カムリ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/08/02 07:40:38

愛車一覧

トヨタ カムリハイブリッド ラル大尉 (トヨタ カムリハイブリッド)
プリウスG'sはクルマとしてとても気に入っていましたが、腰を痛めてしまってから、シートの ...
トヨタ シエンタハイブリッド 新生嫁様号 (トヨタ シエンタハイブリッド)
嫁様号が202838kmをもってエンジン故障のため、売却です。 我が家の経営状況をかんが ...
トヨタ パッソ パソちゃん (トヨタ パッソ)
2016年12月13日の事故で廃車になってしまったブレビスの後釜として、急遽購入した中古 ...
トヨタ プリウス G's クルーザー号 (トヨタ プリウス G's)
いよいよ納車です! 名前はクルーザー号!バレバレですかね。ライダーマンマシンは大首領の想 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation