• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年01月23日

明日は玉掛け試験

明日は玉掛けの国家資格試験です。

玉掛けというのを資格化しているのは日本だけだそうで。

あっ玉掛けというのはクレーンホイストに吊荷を掛ける技能のことです。

今日、会社の2tクレーンで練習していたら同僚が余裕綽々で

「そんなに練習しなくてもいい」とかいってました。・・
誰でも通る試験だと思っているらしいです。

確かに学科試験は答え教えているようなもんでしたが・・

ただ、これだけは言えるかと・・・
現場も知らんくせによくいえるな、そんなこと。

こいつとだけは現場で一緒に仕事したくないと思いました。
殺されそう

気づかないのはお前だけ~♪
関連情報URL : http://www.cranenet.or.jp/
ブログ一覧 | デジモノ | 日記
Posted at 2008/01/23 20:43:44

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

懐かしい あぶ刑事
ミナミナさん

こちらの2回生も動かれてましたね
P.N.「32乗り」さん

2週間ぶりにエリプレ洗車(*^^*)
エリプレKさん

#361
★ 咲川めり ★さん

秋を感じて
28mikanさん

レンズの入れ替え
happy37さん

この記事へのコメント

2008/01/23 21:00:18
お気をつけ下さい。。
コメントへの返答
2008/01/23 21:21:31
コメントありがとうございます。
ええ年して、馬鹿が多いので苦労してます(笑)馬鹿にされないように、創意工夫します!!
2008/01/23 21:48:38
ご苦労様です。

せっかく試験を受けるのだから、慎重に望むに越したことはありませんよね( ^_^ )
ホント色んな人がいますね~♪
まずは「安全第一」ですから!

余談ですが、数年前に会社命令で第一種衛生管理者試験を受けさせられました。
メッチャ苦労しました。。。(>_<;)
コメントへの返答
2008/01/23 21:54:22
ありがとうございます。(^^)

会社のお金で受験するので、不合格じゃ会社に帰れないです。
慎重・正確・安全ですね!

メチャ大変ということはないですが、業務上必要な資格なので、張り切っていこうと思います。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「洗車しようとすると雨が降る」
何シテル?   09/20 22:15
こんにちは。プリウスG'sからカムリに衝動買的買い換えしてしまいました。 頑張って仕事してきて良かったなと思いますが、常に火の車です爆! 私生活では...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

みんカラオープンミーティング2017 in 山中湖 特設ページプレオープン! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/04 20:15:38
レクサス(純正) GS用ウェザーストリップ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/22 22:17:24
MICHELIN ENERGY SAVER 205/65R16 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/29 21:03:42

お友達

お友達募集中です!

少々くたびれてますが、心は永遠の28歳!

車やつぶやきになんらかシンパシーを感じていただけたらと思います。よろしくお願いします!
159 人のお友達がいます
花人☆うなぎパイ花人☆うなぎパイ * xリミテッドxリミテッド *
MINI原人MINI原人 * いきいきいきいき *
FITコーポレーションFITコーポレーション *みんカラ公認 セキュリティーのプロテクタセキュリティーのプロテクタ *みんカラ公認

ファン

34 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ カムリ ラル大尉 (トヨタ カムリ)
プリウスG'sはクルマとしてとても気に入っていましたが、腰を痛めてしまってから、シートの ...
トヨタ アルファードV 嫁様号 (トヨタ アルファードV)
くも膜下出血のため、植物状態になってしまった祖母の介護のため急遽それまで通勤で使っていた ...
トヨタ カローラフィールダー ハリケーン号 (トヨタ カローラフィールダー)
08年3月ワケありキャンセル車を破格で購入。2008年4月4日 納車予定(残価据え置きロ ...
トヨタ ラウム ラウコ (トヨタ ラウム)
初めて所有したマイカーです! 嫁様とのデートで毎回出動しました。 長男が生まれたのを機 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.