車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

はな.の愛車 [フォルクスワーゲン パサートヴァリアント]

レー探電源引き直し
カテゴリ : 電装系 > その他 > その他
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間30分以内
作業日 : 2016年10月16日
1
前車からの引継品のクソ古いレー探を以前取り付けた時、ヒューズボックスからの電源線の取り回しが上手く行かず、センターコンソールを大きく迂回するという無様な事になっていた訳ですが。

やっとセンターコンソールを貫通出来たので備忘録をば。

※素直にOBD2から抜けよ、というツッコミは無しの方向でw
2
今回のSST、電気工事屋さんに貰った呼び線少々。
普通の針金でも行けそうな気もしますが。
3
ヒューズボックスからの電源取り出し方法はとりあえず割愛で。
グローブボックス本体を外せばヒューズボックスが見えるので、適当な所で拾えば大丈夫かと。

呼び線を通した所を忘れたので、電源線を通し終わった所を撮影。
これは助手席足元のセンターコンソール側です。

※ちなみに、呼び線を通す時は助手席側からの方が楽だと思います。
4
で、運転席足元のフットレストを外した図。この辺りにまっすぐ通せます。
ここから先は、足元上のパネル裏を通します。
5
ソケット自体は恒例のココに設置。
暴れないように一応インシュロックで固定しておきます。

とまあ、難易度はさほど高くないくせにひたすら面倒かつ地味な作業でした。

イイね!0件




入札多数の人気商品!

 

もうすぐ掲載終了!

 
関連整備ピックアップ

レーダー探知機

難易度:

汝、道具を愛せよ。タイヤ交換

難易度:

Smart Access Updater

難易度:

【情報求む】DLA(ダイナミックライトアシスト)設定できず【VCDS】

難易度:

1000km/1年 点検

難易度:

キリ番GET♪( ´▽`)

難易度:

関連リンク
この記事へのコメント
2016/10/16 22:06:29
はなさん、この作業の後
エンジンはかかりましたか?(笑)
コメントへの返答
2016/10/17 05:48:52
Σ(゚Д゚;)

((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

・・・大丈夫でしたw
プロフィール
「@matsu@nd さん
いやいや、自分はさすがに居ませんでした(汗)
パサートのお友達が何人か居ただけですw

今度戻るのは、最短でも来年のGWかと。」
何シテル?   11/06 18:09
パサートはノーマルで乗ります(`・ω・´)キリッ それよりもノーマルコンディションを維持しないと。 頑張りますw
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
リンク・クリップ
久々に投稿。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/11/22 07:53:58
買ーっちゃった買っちゃった 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/09/10 09:59:51
ファン
8 人のファンがいます
愛車一覧
フォルクスワーゲン パサートヴァリアント フォルクスワーゲン パサートヴァリアント
2016年7月16日乗り換えました 久々のVW車です コンフォートラインなのに、テール ...
マツダ プレマシー マツダ プレマシー
2016年7月16日乗り換えに伴い売却
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.